TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
超~久しぶりの更新です(汗)!!
かなり久しぶりの更新ですが釣りには行ってました・・・(汗)。

まだ3ヶ月も経ってないですが前から友人からの誘いでフェイスブックに嵌り・・・

楽で甘えてました・・・スンマセン。

雷魚ネタばかりですがダイジェストで・・・


DSC01008.jpg   20130525_125945.jpg   20130525_132657.jpg




20130525_174324.jpg   20130525_175328.jpg  DSC01014.jpg




DSC01025.jpg



DSC01036.jpg   DSC01037.jpg   20130616_073536.jpg





DSC01040.jpg   DSC01063.jpg 嬉しい1本でした!!



出勤前に諦めそうになったラスト1投でビックウェ~ブ???

2回目のラスト1投で出たヤツです・・・(笑)




20130623_123744.jpg   20130623_162003.jpg この辺アタリからL.W.S封印です!




L.W.Sばかり使うと楽すぎて他のタックルが使えなく???なるので封印しつつ・・・(笑)

頑張ってみたんですがライトカバー&セミオープンエリアではやはり外せないタックルです!!


先日の連休初日はボーズ覚悟でラストエリア!!

足元で何か???うごめく者が・・・



20130713_190056.jpg   20130713_190331.jpg 可愛そうに・・・



ワーム&フックが刺さったままでしかもラインが口に中に通ったままでした。

直ぐにニーブーツに履き替え直ぐに外してリリースし、元気良く帰って行きました。

タックルも片付けて友人とだべっってたらボカンと浮いてるナイスサイズを発見!!

直ぐに準備するも姿は何処へ・・・

まぁ良くある話です・・・(涙)


諦めずに居るならココでしょうと思い4、5投目に『ドフッ!』


20130713_193706.jpg  20130713_193654.jpg  20130713_193432.jpg 恩返しかな~!!



良い事すると報われると思った1本でした!!



翌日は厳しいながらも数回、ど級のチャンスがあったんですが・・・

ノ~(汗)

暑いから流れ込みに目を遣ると居るじゃないですか???

1回咥えたんですが直ぐに吐き出し、フロッグに見向きもしません(涙)

呼吸の瞬間にリアクションで『ボフッ!!』


20130714_095216.jpg  20130714_095158.jpg   20130714_120535.jpg 超~嬉しいです!!




夕方はアナコンダベイビ~で・・・


20130714_164407.jpg   20130714_164427.jpg   20130714_164530.jpg   良い出方でした!!




こんな感じで大して釣れてないのですが梅雨前、中、後を過してました・・・(汗)。

これからは追々更新する予定ですので宜しくお願いします。








【2013/07/16 23:13】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
あっと言う間にGW終了!!
あっと言う間にGWも終了です・・・(涙)。

自分的には3連休と間が空いて4連休と普段から考えると長い休みが取れました。

まず最初は妹の結婚式と披露宴からスタートでした!


20130427_160650_3.jpg   20130427_162411_4.jpg   DSC00956.jpg





DSC00968.jpg   DSC00984.jpg   DSC00990.jpg




涙は流さないつもりでしたが感極まって涙腺が緩んでしまいました。

悲しい涙は嫌ですが感動や嬉しい涙は久しぶりで良いモンでした(笑)。

妹には幸せになって欲しいですね!!


翌日からは遅れ気味の雷魚開幕です!


20130429_081155.jpg   DSC00992.jpg 待望の今季1本目です!!



枯れ蓮エリアで良い感じL.W.Sが良い仕事してくれました。


20130429_131034.jpg   DSC01000.jpg  大したサイズではありませんがグッドコンディション!!



近距離戦でしたが物凄い追従力でバラシません!!

今までのロッドではセミオープンやライトカバーで弾いてたのがかなりノリノリですよ。


DSC00996.jpg ハンターでvleneさんも初物です!!


vleneさんにL.W.Sを使ってもらうと・・・


20130503_170329.jpg コンクエとのクロキンも映えますね~!!


即購入して頂きました、有難う御座いました!!


DSC01008.jpg チビちゃんまでノリノリです!!


菱藻エリアでも楽々です!


DSC01001.jpg 楽し過ぎです!!


今回、発売のアナコンダ L.W.Sは軽量フロッグがぶっ飛びで投げて気持ち良いし、掛けて

楽しいロッドです。

ベリーからバットには10Kgはリフト出来るパワーがあり、安心ですよ!!

同行した北川クンも検討中です。

北川クンもタンクRVで・・・


DSC01005.jpg  DSC01006.jpg 初物プラス良いサイズもGETしてました。



こんな感じでGWも終了です。

他の釣りも気になりますが雷魚もこれからですね~!!


使用タックル

ロッド:フィネス アナコンダL.W.S AN-LWS76L

ライン:東レ スーパーストロングPE 8号

フロッグ:フィネス フォックス、D-CUP

【2013/05/06 23:15】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
アナコンダL.W.S発売!!
日頃からお世話になってる『FINESSE』様よりアナコンダ L.W.S(ライトウェイトシューター)

AN-76Lが一昨日に届いて来ました。


DSC00946.jpg  DSC00948.jpg



まず触っての感想は兎に角軽い!

ロッドウェイト200gアンダーの195gは今までの雷魚ロッドとは比べ物にならないと言った

感じでした。

かなり柔らかい感じがしますがバットパワーはかなりあると言った感じです。

従来の雷魚ロッドとは相反する位置づけと思いますがシーズンエリアさえ間違えなければ

かなりの武器、戦力になる事は間違い無いです。

早春は特にハンターを多様してましたが更に軽くしなやかで操作性が遥かに良い今回の

アナコンダはヤバイです!!


DSC00949.jpg  DSC00950.jpg



従来のアナコンダとはかなり違うコスメですがかなり渋くて超~カッコイ~ですよ(笑)。

それとかなりフォアグリップやリールシートの位置も従来のアナコンダと違いバランスも

良いです。


DSC00954.jpg  DSC00953.jpg  DSC00955.jpg




掛けてからのバラシも少なく、弾き難いロッドだと思います。

進化したブランクスだから出来る楽しくて気持ち良いロッドだと思います。

既に並んでるショップもあるみたいなんで良かったら触って見て下さい。
【2013/04/26 00:53】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0)
アジング終盤戦!!
週末は連休を利用して夕マズメ&朝マズメでデカ鯵狙って行って来ました。

夕マズメ前から始めたんですが・・・『チ~ン!』

ベイトも居ません???

どうせ駄目ならと思い切って勝負しましたが・・・

1本足元まで寄せて良いサイズをバラシて夕マズメは終了。

納得がいかなかったので晩飯を遅らして頑張りましたがマメしか釣れずクーラーの中は

ビールと氷しか入ってない状態・・・(汗)。

朝マズメはもうちょっとマシやろうと思い、またもや勝負・・・

大ハズシで早目に見切り、別の場所へ・・・

何とか良いサイズのムツや尺オーバーの鯵もGET!!


DSC00937.jpg  DSC00938.jpg  ホッとします!!



DSC00941.jpg ボトムべったりです!


軽いリアクションで食わせて楽しいですがリアクションの誘いをするとカマスやムツが

かなり好反応でした。


結果的にはあまり良くなかったんですが空っぽだったクーラーには・・・


DSC00945.jpg お土産は確保!!


そろそろ終わりかな???と思うんですがもうちょっと頑張りたいですね(笑)。


【2013/03/26 12:07】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0)
KSF 九州ソルトウォーターフェスティバル!!
先日の土日に小倉で開催された『KSF 九州ソルトウォーターフェスティバル』に

日曜日に行って来ました。



logo250[1]


思ってた以上に沢山のお客さで盛り上がっており、ちょっとビックリ???でした。

殆どがオフショア関係でしたがシーバスやアジングや怪魚系などもあり、面白かったです。

仲良くさせてもらってる『ティムコ様』のクォータームーンシリーズのロッドやシンカー

も大盛況みたいでした。

写真を撮るのを忘れてて唯一の写真がこれです・・・



DSC00936.jpg 大久保幸三さんと!!


ステッカーや名詞まで頂いて、しかも雷魚やキス釣りまでいろいろ話せて超~楽しかった

です!!

大阪でもスミスブースでお見かけしたんですがお話する機会が無く、今回初めてお話

したんですがとても奇策で素晴らしい方でした。

機会があればご一緒に釣りに行きたいです。

次回はもっとライトなモノなども展示してほしいですね、個人的には・・・(笑)。

それと普段なかなか会えない方達とも久しぶりに会えました。

無料でこのクオリティーが凄かったです!!

次回、機会あればまた行きたいです。

【2013/03/11 20:57】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

