TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
崎戸・大島釣行 レコードマーク!! 
23日の仕事終了後から会社の同僚と崎戸・大島に行って来ました。
タイドも悪くなく、天気も曇りのち朝の9時ぐらいから雨がボチボチ降って来て、風も3MからMAX6Mの南絡みの予報でしたので今年初の崎戸・大島釣行に期待して行ったんですがAM1:00過ぎに大島有料大橋を通過する時点で風速計が5Mでした。
予報よりちょっと強いなぁと思いながら、まず病院前に行ってみるとそこそこ風が強くて竿は出さずに本郷に行ってみた。
風は相変わらずだったがナイトのメバルをしてみたが無反応!
次に太田尾をチェックしに行ったが短波止からの内側からのアプローチしか出来ないので少しだけキャストして島内のファミマで朝食を買って大島有料大橋の袂にある波止の内側でビールを飲んでると雨が降り出した!「予報とは違うやんけ」と思いながら仮眠!。
起きてビックリ、雨風がそうとう強さを増していて、車が脱出不可能になりそうだったの慌てて移動!
大島有料大橋の風速計を見て更にビックリ・・・

続きを読む
【2007/03/25 01:05】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
デイゲームオンリーで出撃!!
21日の朝からデイゲームオンリーで平戸に行って来ました。
今回、チャキさんと2人でAM3:30ぐらいに出発して夜明けからのエギングとメバル狙いで、ちょうど良い時間に現地に到着しました。
タイドも中潮で朝4:00頃の干潮でデイゲームで上げ下げを釣りが出来る、天候も晴れで風も予報ではそんなに強くない予報だったのでチョー釣り日和フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
到着後、フィールドにて準備しながら「じょ~じといっしょに釣り行ってこんな天気は1年に1.2回あるかないかバイ!」と言われながら、オイラは心の中で「雨風男じゃなかバイ!」と思い、釣りを始めるとメバルが足元に居るのを確認!
アイスジグでやるがミスバイトで苦戦してると、チャキさんが「来たバイ」いきなりロッドが曲がってる・・・
続きを読む
【2007/03/22 01:02】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(9)
スーパー銭湯に癒されて!!
今回、博多区豊(福岡空港のそば)にある「万葉の湯」に行って来ました。
今回、今年初の万葉の湯への入湯でしたが骨折する前は月一ペースで行ってました。
お風呂も充実していますが、食事やエステ、マッサージも充実しており、時折、心と体を癒してもらってます!
自分より彼女の癒し所になっており、毎回、行くのを楽しみにしています(=^_^=)
行く度にもらえるドリンクサービス券がビール好きのオイラにとって更なる癒しになってます。
人気もあり人の多さも凄いですがタオルから何から何まで用意してあるので何もいらないですよ!
仮眠室から漫画が沢山置いてある部屋もあるので飽きません。
普通の銭湯に比べると高いかも知れませんが施設の充実さや風呂自体もかなり良いので納得の価格かと思いますけど・・・

続きを読む
【2007/03/18 22:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
エギング&ロックフィッシュゲーム!!
今回、10日の0時15分博多港発のニュー対馬に乗って壱岐に行って来ました。
フェリーは2等で片道\2,400で約2時間半の船旅です。
フェリー代はどんどん上がってます(´_`。)
予定どうり、2時40分頃に壱岐の郷ノ浦港に到着し、現地には前もって予約していた現地ガイドのシーガルインの方が向かえに来てくれてて、そのまま、タックルと荷物を積み込んでGOo(^▽^楽)o
事前にシーガルイン代表の門谷さんに状況を聞き、アオリイカはコンスタントに上がっているらしく、メバルを聞くとアフターからの回復した良いサイズが上がってます、それとムラはあるけど良型のアジがあがると言われ、期待して現地入りしました。
今回は前々からの要望でチャキさんと2人でいってきましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ 
今回、タイドの関係で朝まではアジングとメバリングで周り夜明けから干潮から上げ下げをアオリイカ&メバルのデイゲームのプランで回ったんですが・・・
続きを読む
【2007/03/11 14:06】 | 釣り | トラックバック(1) | コメント(5)
最近のマイブーム!
最近のマイブームと言ってもかなり長い事ブームになってるが酒好き<特にビール大好き>な私には格別なツマミたる物を紹介します。
今回、来週の壱岐の釣行の為に「グッと我慢して」釣りに行ってません!
ネタが無いと言えばそれまでなんですが、自分がクチコミで広げて大好評だったんで今回採り上げる事にしましたd=( ̄▽ ̄)=b
一つは釣ったアオリイカをどう料理するかと迷ってる人にお勧めです。
それと自分みたいにカルシウムを沢山、摂取して早く骨折を完治しなくちゃいけないけど、酒大好きと言う方にお勧めな2点をUPします!
続きを読む
【2007/03/04 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

