TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
4.7Kgが釣れたエリアに出撃!!
今シーズンも4.7Kgを初め、3KgUPが釣れてるエリアに行って来ました。
それは度々お邪魔してる壱岐です。
当然、今回の釣行もシーガルインの代表 門谷さんにお願いしました。
今回のメンバーは会社の同僚で工場長と赤い彗星さんと自分の3人での釣行でした。
予報ではMAX2、3Mの風で天気を晴れで無風状態より多少風があったほうが良いと思ってましたが壱岐に着く30分前からえらいフェリーが揺れだし、「また風吹きようし、ウネリかよ」と思いながらフェリーを降りるとかなり吹いていてしかも今回はタイドの関係で事前にどの時間帯をどのエリアで勝負すると打ち合わせしていて昼まで、ほぼ2、3箇所に絞ってたんですがこれでは・・・
続きを読む
【2007/04/29 12:41】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(13)
再び、竹の子に会いに出撃!!
22日の朝6:30にチャキさんと工場長と待ち合わせて前回、触れていた竹の子メバルを釣りに博多湾近郊エリアに行ってきました。
デイゲームなのに朝から雨で風も吹いている!
「行けばなんとかなるやろ」と思いながら車で10分ぐらいで到着。
みんなレインウエアにライジャケ着用し、釣りを開始。
タイドがちょうど最干潮から満ち始めたばかりで潮を動いてない状態。
潮位が低いのと雨粒と風で水中が見えずらかったがすぐにHIT!!
予め工場長とチャキさんには釣り方などは言っていたが少し戸惑っている様子。
自分もそうだったがコツを掴めば簡単なのだが最初は難しい・・・
続きを読む
【2007/04/22 12:17】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
届きましたNEWライン!!
今年も引き続きサポートして頂いてる東レフィッシング様より待望のNEWラインが先週末に届きました。
今年は新開発ラインがいろんなジャンルで発表されており、特に自分が気なっていた「ソラロームスーパーエギングPEアップグレード」と「シーバスPE F0」です。
どちらも素晴らしいPEだと思いますが同じ号数でかなり強度が増してるのが特に良い、エギングに関しては通常1号で15lbだったのが0.8号で15lbもあるし、シーバスPEも8本ブレイドで1号で18lbもある。
それとエギング専用リーダーの「ソラロームスーパーエギングリーダー」も発売で30M巻きで物凄いコンパクトなボビンです!
自分お勧めは新発売ではないがロックフィッシュ用の「ソラロームボトムアタッカー」です。自分は4lbをメインに使ってますがフロロカーボンですがしなやかでパラレルワインダーでコストパフォーマンスにも優れています。
続きを読む
【2007/04/18 23:23】 | 釣り | トラックバック(3) | コメント(7)
まさかの結末!!
今回はぎりぎりまでエリアを悩んで野母崎に決定!
今回は久々の工場長とチャキさんと3人での釣行です。
軽く睡眠をとり、本日の午前2時にチャキさんを迎えに行ってその後、工場長を迎えに行ってから高速に乗り、現地に4時半過ぎに着陸!
まず、大漁橋に行ってみると北絡みの西よりの風がそこそこ吹いていたがエギングはなんとか出来る風なのでここからスタートする事にした。
大漁橋は小さな橋ですが樺島水道に隣接していてかなりの潮流エリアでしたが満潮前で潮も緩くなっていて釣りがしやすい状況でした。数投するとすぐにフォール中のラインに変化!
合わせると・・・
続きを読む
【2007/04/14 21:53】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
まったりとした休日&点数稼ぎ!!
今日は彼女が仕事で愛犬たろと留守番と家の事を任せられていたので釣りには行ってません。
通常ならば彼女が仕事や用事がある=釣りなんですが今回は連チャン釣行だったのもあるんですが次の週末釣行の為の点数稼ぎも含めて大人しくする事にしました(o;ω;o)ウゥ・・・
涙ながらの努力も惜しまず、次の釣行の為に頑張りました。
朝っぱちから・・・
続きを読む
【2007/04/09 00:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12)
野母崎に初出撃!!
4月1日、東レフィッシングフィールドテスターのひろゆきおやじさんとkugiちゃんとW氏と4人で自分は初の野母崎にエギングに行って来ました。
今回、元々は壱岐に行く予定だったんですがワケアリで急遽変更で野母崎に場所変更!
自分は初の野母釣行で、最近、良い話が耳に入っており、しかもタイドは大潮で予報では天候も曇りで風も弱まりそんなに吹かないと確認(。-∀-) ニヒ♪
現地のファミマに朝4:00に待ち合わせてポイント入り、予報通り、風も微風で申し分無しで地磯エリアに入るがウネリが残っており、良いサラシが出来てる(ヒラ限定)状態。
苦戦をしながら何とか朝一番にGETできた・・・
続きを読む
【2007/04/02 01:01】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

