TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
C-CUP’07に参加してきました!!
昨日の昼の11:30頃に石津支部長に迎えに来てもらい、C-CUP’07の会場がある広島へ向けて出発!
途中PAにて遅い昼食。


20070729201047.jpg 石津さんお勧めのネギラーメン!

現地に15時過ぎに到着しました。
大会レギュレーションは28日17:00~29日7:00までの大会でエリアは山口、広島でキーパーサイズは30センチ以上のキビレ部門とチヌ部門があり、ダブルエントリーOKでエントリーフィー¥1,000-で参加数107名の大きな大会で沢山のメーカーやショップが協賛していました。
今回、自分達(自分は何もかも始めて!)をガイドしてくれたのはLOOP広島支部のにしやんさん!
スタートは自己申告で各自いろんな場所でスタートの為、にしやんさんのもとへ車を走らせ合流!

20070729201101.jpg 広島名物カキヒビ、向こうにみえるのは宮島!


とりあえず夕マズメのポッパーゲームをする為ポイントへ移動し、エリアの説明などを聞きながらスタート!
続きを読む
【2007/07/29 23:27】 | 釣り | トラックバック(1) | コメント(8)
シーバスゲーム新たなる挑戦者!!
昨晩、仕事帰りにショアから博多湾奥エリアに出撃してきました。
今回、初挑戦のスキーターさんとひろゆきおやじ!さんと3人でショアゲームだったんですがタイドは良く、そこそこ風も吹いていて良い感じでポイント到着後、実釣開始!
良い感じで潮目が出ており、ベイトも居るのは解ったが肝心のシーバスのバイトが無い!
今回、初挑戦のスキーターさんに是非、キャッチしてもらい、楽しさを体験してもらいたいと思ってたが気持ち裏腹に空回りする。
実績の高いエリアに期待するがノーバイト<涙>
満潮近辺からのスタートだったが下げ出してから状況が変わるのに期待してた時にバイトがあったが乗らない!
すると横に居たスキーターさんにHIT!
続きを読む
【2007/07/27 22:58】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
シーバス リバーゲーム!!
昨晩、タイドはショボイと解ってたんですが仕事から帰宅後、気になってたリバー検証に行って来ました。
とりあえずタイドも小さいし、上げからチェックしようと思い河川の最下流部からチェック開始!
水深も比較的にある為ショアから開始するがベイトは居るがマッタリしている。
バイトも無いので足で稼ぎながら<汗ビッショリ!>ランガンしてると先行者のエッサー2名が帰る時に話掛けて来た。
『どう?ルアーは?』『釣れんですねぇ!』『単発やけど良いサイズバラシたよ!』
こんな会話をした後にその人達が釣りしてたエリアをチェックするがノーバイト!『ほんまかいなぁ~さっきの話?』と思いながらレンジとルアーを変えてみるがやはり結果は同じ<涙>
気を取り直して移動。
潮位もだいぶん上がったので少し上流部へ行って見ましたが先行者が2名居ました。
準備してると1人帰って行きました。
釣りを開始使用としたらもう一人も上がって来て聞いてみるとノーバイトだそうで期待が持てない。
潮止まりから下げで頑張るがノーバイト!
セイゴサイズがベイトを追ってボイルしてるのを確認出来ただけで移動を決意。
対岸に移動してる時に石津支部長からTELが・・・
続きを読む
【2007/07/22 14:11】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
夕マズメのウェーディングゲーム!!
この3連休は毎日、シーバスゲームに行ってきました。
今日は夕方は彼女と買い物をしてる時にひろゆきおやじ!さんからメールが・・・
ウェーディングして70サイズを2本GETの内容で慌ててTELして行けたら後で行きますと連絡し、バタバタ買い物を済ませ、今日はウェーディングで最干潮から上げ出したタイドを僅かな時間をエンジョイする為に現地へ急行しました。
ひろゆきおやじ!さん以外にてっちゃんさんともう一方で3人先行しており、慌てて準備して入水!
ポイントに到着して直ぐにひろゆきおやじ!さんが痛恨のバラシ!
直ぐに自分もHIT!
しかし、痛恨のバラシ!
サイズは良い感じでした。
するとてっちゃんさんが良いサイズを掛けている・・・
続きを読む
【2007/07/16 21:35】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
台風の影響で荒れ模様の中のシーバスゲーム!!
13日の夜、仕事帰りにまたもひろゆきおやじ!さんと現地集合で台風接近で強風の中、荒食い期待で行って来ました!!
思いの中、濁りの影響を受けておらず、タイドは申し分無く、風以外は良いコンディションと思われたが、とにかくショートバイトの連打でバラシ連打で良いサイズは掛けているのだがランディング出来ない状態が続く!
そんな中でひろゆきおやじ!さんは良いサイズGETしてました!
とにかく足元まで追って来てのショートバイトなので小さいサイズはそのまま、ブリ上げでキャッチ出来るんですが・・・
続きを読む
【2007/07/14 19:10】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
ちょっと上向きシーバスゲーム!!
本日も仕事帰りに博多湾奥エリアに直行!
ちょうど潮止まり近辺から下げをショアから狙う事にした。
ひろゆきおやじ!さんも行くとのことで現場に到着するとすでに先行しており、じぶんも直ぐにチェックしながら追いかけると直ぐに合流!
すでに1本バラシみたいでベイトもかなり接岸していて良い感じだった。
直ぐに自分もHIT!
しかし会えなくバラシ!
暫くするとまたもやバイトが在り、先ほどよりも重量感が伝わってくるがヘッドシェイクでフックアウト<涙>
すると今度はひろゆきおやじ!さんにHIT!
無事ランディング成功!
50サイズですが良い感じなんですが食いが浅いのでミスバイトやバラシばかり『とほほ・・』
また暫くすると今度は自分にHIT!
続きを読む
【2007/07/12 01:30】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
悪戦苦闘のシーバスゲーム!!
苦戦を強いられてるシーバスゲームなんですが7日(土)仕事帰りに石津支部長と合流して博多湾奥エリアにて入水するも不発に終わり、帰宅!
次の日は朝一からショアから狙いで試したい事などがあり、少し外れた湾奥エリアをチェックするとリアクションバイトで足元で70サイズを掛けるが速攻で痛恨のバラシ<涙>
夕方は愛犬たろと散歩しながらイオンの近くをチェックして帰りに居酒屋『わび助』へ直行!
帰宅後、睡眠不足で爆睡し終了!
本日は仕事帰りに迷ったんですがそのまま、博多湾奥エリアでショアから少しして帰るつもりで直行しました。
到着後、レインウェアを身に纏い戦闘開始!
解る方には解ると思うがインターバル開始エリアは水門の吐き出しエリアでファーストキャストでいきなりHIT!!
続きを読む
【2007/07/09 23:16】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
まだまだ遠いシーバスパラダイス!!
昨晩、石津支部長と入水する為に夜9時前にコンビ二で待ち合わせし、博多湾入り口の志賀島エリアに入る事にしました。
タイドは大潮で上げ下げを釣る為、タイミングを見ながらエリアをランガンする計画でした。
先ず、最初に入ったエリアはサーフ&ゴロタ&ロックエリアでしたが舐めるようにして2人して流すがノーバイト!
暫くしてロックエリアに入った時、石津支部長がHIT!
無事にランディング成功!!
サイズは60弱と言ったところでしたが待望の1尾です。
居ればバイトしてくる感じなんですがベイトも居ないし、寄ってるシーバスも少ない感じです。
その後もちぃとウェーディングにはキツイ波の中頑張ったんですがノーバイト!
続きを読む
【2007/07/02 00:23】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

