TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっと頑張ったがシーバス惨敗!
日曜日の夜、万葉の湯から帰って来て、シーバス調査に出撃して来ました。
タイドは大潮から中潮に変わった初日で下げのタイミングを見計らっての調査でした。
現地には日が変わる寸前に到着し、ちょうど潮が動き出した直後でした。
ベイトがかなり接岸しており、直ぐにバイトがあったがミスバイト!
ベイトを良いサイズのシーバスが『ゴボッ!』捕食しているのだがなかなかバイトしてこないので小移動を繰り返しながら広くリサーチしていると漁師が目の前まで来て漁開始!
ヘッドライトでマイウォーターを軽く主張するが上の空<爆>
直ぐに不漁で退散していった<笑>
それからバイトは頻繁にあるがバラシやミスバイトが続き、良いサイズも掛けたんですがバラシばかりでした<涙>
良い感じに潮が動き出すと凄いスピードで下がって行くと言った感じでした・・・
続きを読む
【2007/10/30 22:29】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
久々のシーバスウェーディングゲーム!
昨日、博多湾内のシーバスウェーディングに行ってきました。週末の休日は釣りばかりで家の事もおろそかになっており、このままでは非常にマズイ空気でしたので今回は釣りはオフと思ってたんですが、金魚の水槽の掃除や風呂掃除などをして夕方に少し時間が取れたので出撃!
解っていたが爆風でした。
最近、シーバスはおろそかにしてたので状況リサーチと思って入水しました。
干潮際から釣り開始でしたが沖目でシーバスがベイトを追い回してるのを確認。
暫く立ち位置を変えながら広範囲にチェックしているとシーバスのガイド船が2艇入ってきた。
沖でベイトを追い回してるシーバスを狙っての事だろうと思ったが自分には届かない<涙>
近くにもベイトは居るのでチャンスはあると思い、ルアーチェンジしながらキャストを繰り返しているとピックアップ寸前に『ガボッ!!』
続きを読む
【2007/10/28 14:10】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
苦戦続きのシイラゲームに・・・!!
土曜日の夜からひろゆきおやじ!さんといっしょに生月に行ってきました。
現地で工場長ブラザーズと合流する予定で現地入りしたんですが1週間前とは大違いで人が少なく、先端以外は取り放題といった感じでした。
とりあえず恒例の館浦漁港赤灯台袂にあるファミマでおでんと朝飯&軽い昼飯を購入し車中でビールでプチ癒し<爆>
ほろ酔い気分で睡眠『ZZZ・・・』
朝、起きると工場長チームも到着していました。
朝までは予報通り北西風が吹き付けてたんですがまたもや風は弱くなり、イマイチピリっとしない状況でスタート!
案の定、朝一の回遊は無く、マッタリしていたが来ると信じてキャストの繰り返しでしたがやっと回遊があり、少し離れた人がHIT!!
自分らの前に来る寸前で工場長の隣りの人がクロスキャスト!
不思議とその人に掛かり、工場長はルアーをピックアップし悔しそうでした。
結局、迷惑掛けまくって上げたんですがその後もクロスキャストは続き、『イライラ』状態でした。
先週も工場長の横に居た人なんですがもう少しどうにかならないものかと誰もが思ってました。
何をしても釣れれば良いと言う訳ではないので周りに気を使いながら楽しんでもらいたいと正直思った。
その後、自分にもチェイスして来て足元まで追って来たんですがUターンでイマイチ食い気無し!
先端部でも回遊して来ているみたいなんですがほとんど釣れてないみたいでした。昼を回り、先端部に回遊があるとキャストしたりしながらでしたがひろゆきおやじ!さんにチェイス!!足元まで追って来てUターンと思いきや、うろうろしていたのでみんなでキャストしても無反応!
上から見て良いサイズなんですがヤル気無し<涙>
自分も2回投げてダメだったのでコイツ無理かなと思いながら3度目にしてジグのフォールでリアクションバイト!!
続きを読む
【2007/10/22 22:24】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(12)
3度目の正直が・・・!!
本当は土曜日に行く予定にしてたんですが出勤になり、土曜日の仕事終了後に出撃しました。
会社の後輩と行って後で工場長と現地合流でした。
とりあえず気になってたシーバスエリアを調査し、タイミングが悪いのは解ってましたが異常無しで後にしました。
目指すは今シーズン2度裏切られてる生月に3度目の正直を期待して行ってきました。
到着後は場所取りをし、ファミマで買い物して車内でおでんと缶ビールで気持ち良くなった所で爆睡『ZZZ・・・』恒例です<笑>
朝方まで良い風が吹いていたのに準備して堤防に立つと風が弱い・・・
しかもどんどん弱くなってる!?
キャストしだすとほぼ無風状態、日差しが強く秋じゃないみたい!
朝からアゴも居ないので暫く沈黙でした。
すろとボチボチ釣れだしたのですが群れが小さいのでほぼ単発状態でした。
下げに変わって少し状況が変わり出し、工場長の隣りの方が始めてシイラを掛けて走られまくりで良く見ると良いサイズで自分の前にも回遊して来たのですが、ルアー回収<涙>
続きを読む
【2007/10/15 23:06】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
シイラ不発で近場のカマスに癒しを求めて!!
土曜日の夜からひろゆきおやじ!さんとシイラゲームに行ってきたんですが当然、風も悪く不発でした<涙>
状況が悪いと解って行ったんですが平日は風が良く釣れてるので少しはチャンスがあるかも?と思ったんですが甘かったです!
見て確認できたのは3本上がって2本バラシは見たんですが後は確認出来ませんでした。
たいして釣れてないのは間違い無いと思います、しかもほぼ単発で入って来るので釣れた周りでも沈黙状態でした。
結局、サプライズもなく、結果ノーバイト&ノーチェイスでした。
体はこれで完全に出来上がりました<笑>
朝から夕方までキャスティングし続けても問題無しです!

本日、夕方時間が取れたのでと言っても日暮れ寸前に近場にカマスゲームに行ってきました。
すると矢野さんが来てました<爆>
『釣れますかぁ?』と聞くと

『あんまり・・・』

濁りが入っていて低活性なのは直ぐに解ったが自分も釣り開始!
続きを読む
【2007/10/08 20:50】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
生月のシイラゲーム沈黙!?
土曜日の夜、会社絡みの送別会があり、呑み助の自分は一滴も飲まず、一時間程で抜け出し、ひろゆきおやじ!さんと生月、館浦漁港に出撃して来ました。
ムラはあるみたいだがシイラがボチボチ上がってるみたいで釣れるかどうか解りませんでしたが行かないと状況も解らないのでボーズ納得の上で行って来ました。
少し遅めの現着だったが人の少なさに『えっ!』って感じだったんですが赤灯台中間部に場所取りをして仮眠『ZZZ・・・』
朝5時半ぐらいから用意をし、ポイントに行って周りを見渡すとやはり人が少なめでした。
タイドと自分達のエリアは潮止まり付近から下げ潮でどうなるか?って感じでした。
どうしても上げ潮で朝一は先端部が良いのは解ってたんですが開始すると、どう見ても先端部も不発で当然、自分達や周りも不発で回遊も無ければ、アゴも居ない!
風はベストでは無いが釣れる風が吹いており、もう少し雲が晴れると良いなみたいな感じでしたがいきなり朝から沈黙・・・
続きを読む
【2007/10/01 23:23】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
ブログサーバーのハードウェアの障害!!
ブログサーバーのハードウェアに障害が出て過去のデーターの損傷があり、みなさんに誠にご迷惑を掛けてます。
最新の記事からいくつかの記事がなくなってます、閲覧やコメントして頂いた方へは本当に申し訳御座いません。
自分も大変ショックなのと腹立だしいのですがこれからも更新していきますので宜しくお願いします。
【2007/10/01 21:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

