TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近良いところ無し!
平日、シーバス行ってるんですがイマイチでしたので今日はエギングに凝りずに行って来ました。
しかし天候は微妙で風はかなり吹いてたんですが不思議と無風の晴れよりも釣れそうと思ってしまう(爆)。
でも今日は予想以上に吹いてたので厳しかったですけど・・・。
そんな状況の中、ラインメンディングに手こずりながらなんとかエギングをしましたがかなり苦しかったです(涙)。
朝から上げ潮だったんですが潮がメリハリある動きをするとベイトも活性が上がり、シモリのエッジでバイト!
続きを読む
【2008/05/25 19:33】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
なかなか波に乗れない!
最近、周りでは良いサイズが釣れているのですが自分には・・・。
タイミングというか腕が未熟(笑)だけなんですがそろそろ自分もと思い、予定してなかったんですが急遽、本日出撃して来ました。
昨日、シーバスに行く予定だったんですが急遽決まって会社の同僚5人でとあるエリアへ。
前日に行った知人からの釣果報告でパッとしない状況でしたがチャンスはあるだろうと思い釣り開始。
潮も悪くないし、風もほとんど無く、エギング日和?でした。
こういう時は釣れないんですよね、不思議と悪条件の時のほうが釣れる、しかしベイトも居て魚っ気はあるのでなんとかなるだろうと思いやり続けるがノーバイト。
だれも釣れない時間が過ぎて行く・・・。
要約、下げに入り、潮が若干走り出すとバイト!
続きを読む
【2008/05/18 23:53】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
爆風&雨の中・・・
今回は久々のチャキさんと工場長の組み合わせで3人でエギングに行って来ました。
ネットで予報も見ると風向きでなんとか出来る?かもと強攻でしたが少し弱腰になってました、その理由は予報を遥かの上回る風の強さでした(爆)。
離島なんかもシェアに入れてたんですがどこに行っても釣りが出来る状態じゃ・・・
諦めムード漂う中、途中で買い物して現地入り。
駐車した場所は風裏なんですが時折、宴会中に車を突風が揺らす状況で『終わったな~!』と思い仮眠『ZZZ…』

朝遅い起床で回りを伺うと当然釣り出来る状況じゃなかと思い、移動。
潮位も低い為、風とメンディング優先でエリアをセレクト!
しかし予想以上の風で思うように釣りが出来ず移動。

次に入ったエリアでドラマが起きました・・・
続きを読む
【2008/05/11 15:46】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
休みボケですか?
GWもあっという間に終わってしまい、後半は体調も良くなく、家の事でハプニングなどがあり、釣りに行く事が出来なかった(涙)。

連休明けで仕事も朝からダラっとした感じでした、午後からの作業中の出来事です。
会社の前で変な音がしたので外を見るとライトバンが田んぼに落ちてる。
しかも電柱にも激突して前はVの字でラジエターも割れてる模様。
運転手は無事だったんですが車が落ちる時にアクセルとブレーキを間違って踏んだらしいです。
数時間後に要約、JAFが来ましたがどうする事も出来ませんでした。

08.05.07 休みボケ? 01 JAFもお手上げ状態でした!

結局、クレーン車と積載車が登場したんですが狭い道路で大渋滞!
休みボケかどうかは解りませんが大きな痛手、良く言えば一人相撲で良かったと思う、ここは通学路なんです。
08.05.07 休みボケ? 02 大掛かりな作業です


イマイチ反省の色がなかった運転手で、割れたレンズなど放置したままでした(怒)
でも気を付けんとイカンですね、釣りにも行けんごとなるです!

夜、ちょっとモヤモヤしてたんで出撃しました。
続きを読む
【2008/05/08 04:05】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
GWいきなり激ち~ん!
2日の夜からひろゆきおやじ!さん石津支部長と途中合流のkugiちゃんで4人で久しぶりの釣行でした。
当然、行きの車中で話が盛り上がる。
現着後、シャクってみるとかなりの夜光虫で『駄目だこりゃ~!』でした。
朝方から気合を入れて再スタートするがノーバイト!
風も微風、潮もそんなに悪くない、ベイトもかなり居るし、なんで?釣れない?状態でした。
場所を大きく変えてみるとデカイメバルを発見!
反応を見る為にアイスジグを投げると一発で食って来た。
ロックに潜ろうとするのはなんとか交わしたのですが・・・
続きを読む
【2008/05/04 14:03】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

