TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暑いですけど熱いです!
週末は連休ウィークだったんですが前日の深夜までの残業やそれ以前にも忙しくこの暑さでヘロヘロ状態でした。
金曜日の晩からチヌゲームに石津さんから誘われてたんですがとても行ける状態ではありませんでした。
土曜日は愛犬たろを美容室に連れて行く為、僅かな時間が取れたので少し近場に行ってました。
08.07.26 ラー 01 チビですが楽しい!

夜は大人しく?カエルいじりをしていました。
手間暇掛けたカエルも以外と簡単に壊されるし、破かれます(笑)。
次の日の日曜日は少し遅い起床で迷ったんですが一人で聖地に行って来ました。
一人だとこの暑さで辛さ倍増&寂しい気持ちだったのですがこの気持ちも直ぐに掻き消してくれました。

続きを読む
【2008/07/29 00:08】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
C-CUP 2008参戦そして・・・
今年もなんとかC-CUPの出場出来ました。
福岡支部長の石津さんと矢野さんと自分でのループ福岡支部から参加でした。
会社には迷惑を掛けたので頑張らんといかんし、1枚は釣ってウェインしたいなぁと思って現地入り。
最初に会場に行き、挨拶を交わし今回は嶋田代表にガイドして貰う為に合流。
話を聞くと凄く厳しい状況らしく、なんとか釣りたいと思い奮闘しましたがワンバイトのみでボトムゲーム終了。
ウェイン前のTOPゲームに勝負を掛け、開始。
石津さんが直ぐに魚をGETし、自分もと思ったんですがノーバイトでした。
矢野さんも良型のチヌをGETしていて、結局この2枚のみで終了アンド自分のズーボーが決定でした(笑)。
会場に行き、ゴミ拾いをみんなでして、表彰です。
C-CUP’08 02 矢野さん6位入賞です!
矢野さんチヌ部門での6位入賞おめでとう御座います。
C-CUP’08 01 司会進行もうまい嶋田代表!
嶋田さんは釣りだけではなく、司会もうまく、大会を多いに盛り上げみんなを楽しませてくれました。

嶋田さんのガイドで俺だけ釣れませんでしたが楽しい時間が過ごせました、有難う御座いました。
結果出せずに本当に申し訳ありませんでした。

C-CUP’08 03 山口支部の神村さんと写真!



神村さんはビックシーバスハンターとして全国でもかなり有名な方です。
お話が出来て良かったです。

釣果は辛かったんですが1年に1回のイベントで楽しい時間が過ごせました。
運営スタッフの方々、そして嶋田さんお疲れ様でした。

次の日は疲れた体を癒す為に聖地に行って来ました。
続きを読む
【2008/07/22 01:09】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(12)
おもろ~!!
今週末は前から決まってたんですが連休を返上して新事務所の引っ越しでした。
解ってるんですが自分のプライベートの時間が取れずフラストレーション溜まりっぱなしでした(涙)。
心の中では土曜日頑張れば日曜日は休めるかも?と思ってたんですが甘かったです。
当然、日曜日も出勤になり、週末の僅かな光が闇へと変わりました。
しかし思いの他、スムーズに行き夕方前に終了。
当然、解放された自分は最近メチャはまりのフロッグゲームに行く事にしました。
会社を出る時にビックハンズ倶楽部の会長さんに連絡し、現地待ち合わせすることにしました。
茹だるような暑さの中、汗ダラダラでゲームスタートです。
バイトはあるもののフックアップしない。
すると会長さんがHIT!!
しかも良いサイズっぽい?
余裕で抜き上げ、ご満悦でした。













続きを読む
【2008/07/14 01:33】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
久々の再会!!
最近は海はもちろんなんですがカエルを使ったヘビーカバーゲームつまり雷魚釣りにはまってます(笑)。
海の帰りや会社の行き帰りなど時間があればの話なんですが出撃し、バイトやバラシは沢山あるのですがちょっと縁遠い存在と言うか難しいです。
昔は簡単に釣れてたように思えたんですが最新の専用タックル&PEライン80lb以上で挑み、昔とは全然違う釣り方と言うかタックルで四苦八苦してました。
釣り方も変わり、ゼロからのスタートで、まず魚が居るエリアの激減と個体数の少なさにビックリでした。
そんな中でも近くでも釣れる場所で釣れる魚をと思いながら奮闘してました。
最近は仕事も忙しくて思うように時間が取れませんでしたが昨日の夕方ダッシュでポイントに行きいくつかのバイト&バラシで終わり、フラストレーションが溜まったまんまで終了。
ただ状況は解ったんで本日、リベンジする為に早起きし先日と同エリアに行って来ました。
当然、出勤前なので時間に限りはあるもののスタートするがノーバイト!
日差しが強くなりだすとバイトが・・・
続きを読む
【2008/07/12 00:59】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
うまく噛み合わない?
更新が遅くなりました。
仕事も忙しかったのでタイミングが計れず悪天候などで釣りに行くタイミング失ってましたが先週の中頃に早く仕事が終り、湾内調査に行って来ました。
潮位があった為、オカッパリでしたがベイトがそこそこ居て釣れる感じが漂ってました(笑)。
大場所からチェックするとベイトの動きがなんか変だし、時折水面が変にヨレたりして直ぐに結果が出ると踏んでたんですがなかなかバイトが無い。
レンジを変えながらトレースしてると、フローティングミノーにバイト!!
久し振りで体が思わず反応してしまい『シマッタ!』と思った瞬間からドラグが『ジィ~!!』水面直下を引いてたんですがまさかの結末。
エイ 08・07 01 疲れました!


エイ 08.07 02 いつもながらキモイです!


60センチ枠のタモでは全然入りきれないの苦戦。
赤ではなかったですがやりとりに相当な時間と体力を消費しました(涙)。
この後もエイが水面近くをもじっていて移動。
しかしどのエリアにもエイが湧いていて釣りどころじゃ無く撤収。
週末は会社の新しい事務所を建て直したのでBBQでした。
当然、幹事は自分なので忘れてはいけないブツを入手しに・・・

続きを読む
【2008/07/08 00:05】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

