TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
涼しくなってもやはり熱い!!
数日前の雨、やはり尋常じゃないぐらいの豪雨で土曜日は濁りや雨の影響を受け難い野池調査に行って来ました。
またしても雷魚ゲームですが自分の中ではかなり熱いゲームです(笑)。
ちゃきさんと近場から調査開始!
雰囲気はあるのだが出ないので移動、次の池は菱がビッシリで釣りにならない為移動。
次の池ではバスらしいバイトがちゃきさんにあるのみで移動、次のエリアで収穫あり。
近場を含めて昔は居たのに今は・・・と言うエリアは沢山あり、しかも仮に居てもカバーが無ければ当然、ゲーム不成立なので大変な作業です(涙)。
昔の記憶を頼りに見つけたエリアはかなり良いサイズが稚魚を守っていて30cmぐらいチビちゃんが日向ぼっこしてたので確認OKでした。
続いて次のエリアはちゃきさんのお気に入りでした、数回釣りした事あったんですがまだ釣った事が無く、今回、要約・・・
続きを読む
【2008/08/26 00:07】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(12)
ラーチャプ?
最近、自分を熱くする雷魚ゲーム、自分も今シーズンから始めたんですが雷魚ゲームは周りでも熱く、少し前からみんなでプチ大会をしようと言う話で今回初の雷魚ゲームの大会(雷魚チャプター)通称ラーチャプ?チャプラー?を予定よりも人数が減ったんですが6人のラーメンが集まり、聖地用水路で開催しました。
成績は個人で表彰だが負担を減らす為に二人一組で移動、自分とひろゆきおやじ!さんペア、ちゃきさん&ぢゃいさんペア、higさん&岡本さんペアに別れてスタート。
天候はパラパラ雨は降ってたんですが時折、晴れ間も見せるといった感じ。
しかし先週末良かった場所も1週間でヒシがキャベツ畑みたいになってるところもあり、自然の凄さを思い知らされる。
ランガンで回るがかなりタフ!しかも今日っでは無いが割りと新しい抜いた痕跡が所々にあり、連休中の人為的プレッシャーや農薬の影響や前日の雨などのいろんな要素でかなり厳しい。
カエルに付いてもアタックしてこなかったり、アタックもショボイし、焦る気持ちでなんか集中出来ない。
痛恨のバラシなどもあり、時間と共に天候が怪しくなってきた、それと同時にアタックも仕方も少し良い感じになってきたと思ってたら雨が降り出す、しかもかなり激しく・・・
続きを読む
【2008/08/17 11:03】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(21)
状況によっては紙一重!
本日も聖地用水路へと出撃。
今回はちゃきさんと会社の後輩のたまきんと3人での釣行でたまきんは初の用水路デビューでした。
前日にルアーショップ ニーズさんに無理言ってお取り寄せしてもらった、たまきんがロッドひしも74を購入。
自分も少し使ってみましたがちょっとパワーが無いですが用水路ではほぼ問題無し。
値段もビックリ価格なんでビギナーにはちょうど良いかも?でした。
しかしアタックはあるものの状況はタフ気味でなんだかピリっとしない。
最初のエリアでは釣れずランガンでエリアを変えながらやるが『かなり厳しぃ~!!』。
大きくエリアを変えるが状況変わらず、しかも近くで雷が鳴り出し、避難寸前に要約新規エリアで出ました。

続きを読む
【2008/08/10 23:56】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(12)
目標達成!!
ここ最近、ハマりまくっている雷魚ゲームの中で自分なりに目標があった。
今シーズンから初めたんですが最初はなかなか魚すら拝めない状態でとにかく釣りたい!と奮闘して釣れ出すとやはりサイズに目標みたいなものが生れてました。
最初の頃は70に設定してたんですがこの目標を達成するのは周りの人達のおかげで以外と早かったんですがなかなか80UPとなるとそうはいかないサイズ。
釣れて魚を計測すると80切るサイズが多く、超えれそうで超えれない壁がありました。
考えてみると博多湾のシーバスの壁に似てる?ような気がする(笑)。
皆さんもそうでしょうけど、自分なりに目標や課題をもっていろんなジャンルの釣りを頑張ってると思うんですが場所や釣れる時のバイトやアタックの出方なんかもサイズ以外の拘りがあったりするのではないでしょうか。
とにかく目標を達成するのは時間と労力が掛かり、自分も更新してなかったりしますが朝練や夕練にいったりしてアプローチの練習やアクションの練習をしながらお魚クンから教えてもらってます。

昨日は前からの約束でチャキさんと二人で聖地へと出掛けて来ました。

続きを読む
【2008/08/04 07:16】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

