TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
厳しいウィークエンド!!
週末の土曜日は朝から聖地へひろゆきおやじ!さんと現地入り。
前回、ラーチャプ2で良かったエリアへ!
人が少ないと言うか誰も居ない間に大筋を釣りして回るがアタックはあるもののイマイチ?
当然、前日に比べるとかなり冷え込み、人間もたまらん状態でした、次第に北風も強まり、時折見せる晴れ間が救いと言った感じでした。
ひろゆきおやじ!さんはそんな中、釣っており流石です。
良い場所を譲ってもらいながらでしたがバラシばかりで呪われてます(爆)。
合わせやカバーの中でのやりとりだけで腹筋の痛みだけが残る悲しい結末でした(涙)しかも厳しい中、4、5本はバラシており、自分でも妙な感じでした。
他のエリアを回るが厳しいので高速に飛び乗って前日にひろゆきおやじ!さんが超ビックリの98センチを釣った嶋田ブロック池へ移動!
結局、ここでもアタックはあるものの釣れず、最後のエリアスキーター池へ行くが無反応でしたがひろゆきおやじ!さんは最後に釣ってました(笑)。
次の日は前日の疲れから遅い起床でユルく嶋田ブロック池の出動!
約束はしてなかったんですが直ぐにひろゆきおやじ!さんも来て2人で釣りするとひろゆきおやじ!さんは流石良く釣ります!!
自分も何とかと思うんですがバラシ!
続きを読む
【2008/09/29 22:33】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
1センチの明暗!!
昨日は待ちに待ったラーチャプ2でした。
最終戦と言っても2回目でしたがラーオブザイヤー!が決まる大事な戦い(笑)。
自分にとっても前回の汚名を取り戻したく思ってましたが広島からの呪いにチョイビビりでした。
予報では天候も良いはずだったんですが集合場所に着く前に有り得ん雨『ガ~ン!』で恐るべし嶋田さんと思ってました。
会場に着くと雨も上がっており、みんな集まってました。
今回はひろゆきおやじ!さん、higさん、おかもっさん、ぢゃいさん、初参加のスキーターさんの6人でした、前回参加のちゃきさんは仕事の都合で不参加でしたが前回と人数は変わりません、今回はぢゃいさんとコンビを組みました。
スタートするといきなりぢゃいさんにアタックがあったらしく、テンションが上がる。
自分にもチビらしいアタックがあるが銜え込まない(涙)とりあえず小さくても精神安定剤の魚がほしいところなんですけど・・・
徐々にアタックが頻繁にあるがキャッチ出来ない!
しかもオープンでいきなり食ってくるのでバラシばかり、しかもサイズが良い!!
キッカーになる80UPも合わせが利かずバラシなどで気持ちが焦る。
ぢゃいさんは自分がゼロなのに釣れていてかなりプレッシャーが掛る、暫くするとぢゃいさん3本に対して自分はゼロ状態!これは携帯にも届いた嶋田さんからの呪いメールのパワーかと本気で疑いました(爆)。
しかもひろゆきおやじ!さんからも魚の頭と手しか写ってない写メが届く、見る限りかなり良いサイズと解る。
焦りながらも移動を繰り返し、良い場所発見!
続きを読む
【2008/09/24 23:54】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
仕事前に一発抜いてきました!!
週末は全て仕事で釣りの予定が立たないので土曜日の朝から・・・『ムフッ!』
ちょっとエロタイトルですが全く関係ありません。
仕事が忙しく時間が無いなら無理してでも作らないとと思い行ってきました。
今回、入ったエリアは久し振りで一時前のゲリラ雷雨の影響でもしかしてヒシが無くなってるかもと心配しながらでしたが心配する程、影響を受けてなく、水面を見るとベイトも沢山居て釣れそうなオーラを出してました(笑)。
お忍び?で当日は大御所が聖地入りしてるのを知って居たので写メールが来る前に自分が先にと思ってました。
しかも当日、自分が仕事なので釣りに行ってるとは知らないので尚更です!
開始早々、チビちゃんがアタックして来てちょっと安心、しかも良い捕食音まで聞こえてきてモチベーションアップ!
結果は直ぐに出ました。

続きを読む
【2008/09/22 01:07】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
3連休中の心は雨のち晴れ?
この3連休は広島から嶋田代表とS氏が福岡入りし、14日はFワールド駅前店、15日はFワールド2黒崎店にてシーバスセミナーがありました。
実はこの日程に合わせて前から前々日夜から福岡に入りし、水面下でラー三昧の計画があり、ひろゆきおやじ!さんと計画&打ち合わせやプラなどしてこの3連休を迎えました。
最初から嶋田さんの意気込みは凄くこの日に合わせてタックル、フロッグなど準備をしてきました。
しかし台風接近や天候不順など予報も刻々と変わり当日も朝から微妙な状況で聖地入り。
自分と嶋田さんそしてひろゆきおやじ!さんとSさんに別れ、始めるがいきなり嶋田さんのカエルの後方のヒシが揺れ『ついたっ!!』と言うと真上に思いっきりカエルを吹き飛ばされたんですがセカンドアタックは無かった。
暫くすると見える距離にいたひろゆきおやじ!さんとSさんペアが何やら慌しい様子、写真を撮ってるじゃないですか?直ぐにTELがあり70クラスらしい。
でもこちら良い感触があったので余裕で流し続けるがアタックはあるが出方が良くない!しかもスッポ抜けなどもありなかなか苦戦・・・
続きを読む
【2008/09/16 00:34】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
迷った結果・・・?
昨日は朝まで降った雨でかなり迷い、前回の続きでラーパラエリアに行くつもりでしたが予報などを考慮し、急遽変更!ぢゃいさんの御膝元の筑豊エリアの野池に行ってきました。
今回、チャキさんと二人での釣行で筑豊エリア2回目。
最初に入ったエリアは来れば80UPエリアでしたがワンアタックのみでした(涙)。
次のエリアは前回も自分も釣れてたエリアだし、自分の中でもお気に入りの野池で中規模ながらもヒシ、スイレン、ホテイ草、レイダウン、アシなどの複合エリアです。
写真で見せれないのが残念ですが釣り人ならほとんどの人がフィールドからオーラを感じれるエリアだと思います(笑)。
魚影(雷魚)の濃さも伺えるエリアですが野池なのにアタックも頻繁にあり、楽しませてくれる野池ですが他のアングラーも多数訪れるエリアでもあり、プレッシャーもかなり掛ってると思われます。
開始、間もなく、凄い『バフッ!!』と音に視線を向けるとチャキさんが思いっきりフッキングしてるじゃありませんか?
ショアラインでヘッドシェイクしてるラーは良いサイズっぽいので慌てて掛けよると・・・
続きを読む
【2008/09/08 23:35】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
パラダイスを求めて!!
最近、自分の中で良い釣りが出来てない雷魚ゲーム。
デイゲームオンリーなのでほぼ休日しか出来ないのですが天候や条件などでパラダイスに当たらない(涙)。
腕の悪さもあるんでしょうが良い場所で良い条件で釣りがしたいと思ってる矢先にひろゆきおやじ!さんから先週、朗報が入り、パラダイスを味わったらしく、自分もそのエリアに今回行かしてもらいました。
ひろゆきおやじ!さんは今回、来れなかったんですが昨日の朝一から現地入りしました。
何の釣りでもそうですが初のエリアは緊張もするが期待感が高まり『超ドキドキ!』しますね(笑)。
そのエリアは雰囲気満点で今にも『バフッ!!』って出そうな感じでした。
しかし農作業をしてる方が超低空飛行農薬散布しながらラジコンヘリを飛ばしてるではありませんか『ガ~ン!』。
こちらは邪魔にならないエリアからスタート。
続きを読む
【2008/09/01 23:58】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

