TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラーハンティング!!
本日からGW連休モード突入の方も居られると思いますが自分は明日から仕事です(涙)。

そんな中、ひろゆきおやじ!さんとスキーターさんとラーハンティングに行って来ました。

最初から数日前に訪れたエリアに入ると何処にこんだけのラーが居ったん?と言いたくなるぐらいサイトで確認出来ます!!

しかし確認出来るギリギリの間合いでキャストするもののカエルが到達する前に逃げる魚がほとんどでプレッシャーの凄さを感じつつ、奮闘しました。

とにかく喰いが浅く、すっぽ抜けやバラシで苦戦してる間にひろゆきおやじ!さんとスキーターさんはちゃんとGETしてて流石です。

エリアによっては結構、メインカバーのヒシも・・・

09.04.29 ラー 01 これを見るとハイテンションです!!

場所によってはカップリングしてる雷魚も数回見たので今後の動きも要注意したいですね。

結局、数少ないチャンスをモノにしたスキーターさんが3本、ひろゆきおやじ!さん1本で自分は初ラーお預けくらいました(爆)。
今回はサイトでも良いサイズが見れたし、GET出来ませんでしたが超~楽しい時間を過ごせました。

それとサイトでしか解らない状況もあり、良い勉強になりました(笑)。

日に日に変わって行く状況でしょうが頑張って追いかけたいところです。


【2009/04/29 23:40】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
我慢出来ずに・・・
昨日はタイドの変わり目で風向きと強さが変わるのは解ってたんですが朝の一瞬のタイミングに絞り、我慢出来ずに行って来ました。
狙いはこのタイミングで差してくるであろうデカイカでした。
1杯でもと思い、挫折しそうになりながらでしたが入りたいポイントは貸し切りだろうと思い現地入り!
案の定、貸切でしたが雨の影響で濁りが凄く、サブ的に風の影響で内側で釣りする予定が皆無に等しい状況でした(汗)。
本当に2時間勝負でしたが予想以上の状況でズーボー覚悟に光が・・・

09.04.25 エギング 01 ちょっと救われました!

狙ってるサイズではありませんが状況からすると安心します!

09.04.25 エギング 02 タイミング的にはバッチリだったんですが・・・

この後も・・・

09.04.25 エギング 03 やはり難しいですね!

思惑通りにはいきません(涙)。

フィールドに行かないと解らない事も多く、近年では通ってるエリアも含め驚かされる事も多く、サンデーアングラーの自分にとって信頼出来る情報は自分で行くしかないと思うけど旨くはいきませんね(笑)。

09.04.25 04 サイズUPしたいところでしたが・・・

結局、タイドの変わり目で風も変わりエギング不成立な状況でしたので

09.04.25 エギング 05 デイゲームの定番、アイスジグで!!


09.04.25 エギング 06 遊んでもらいました!!

この後、立つ事も困難な状況でしたのでラーエリアのチェックをして久々の・・・

09.04.25 エギング 07 井手ちゃんぽんです!!

そう言えば職場の直ぐ近くに『井手ちゃんぽん』がもう直ぐオープンです!
羨ましいと思われる方もいるのではと思いますが超~楽しみです。


そして本日は久々にスキーターさんとクリークにラー調査に行って来たんですが冷え込みと前日の雨での濁りで超タフでした。

2人とも1アタックづつで終了でしたが天候が良ければもっと良かったんでしょうが流石に厳しい状況でした(涙)。
違うエリアでしたが釣友のおかもっさんが1本GETしたらしく流石です。

GWは大御所も来福との事で今後に期待です!!


エギング

ソラローム スーパーエギング PE アップグレード 0.8号
ソラローム スーパーエギング リーダー 2.5号

雷魚

スーパーストロング PE 8号、10号






【2009/04/26 22:14】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
会社でBBQ!!
昨日は好例の会社でバーベキューでした。

幹事なんで買出しに追われ実務の仕事はほとんど手に付かず2日に渡って奮闘しました(爆)。

いつもバーベキューでは欠かせないながはたホルモン『通称 筑ホル』を仕入に行き!

09.04.16 BBQ 01    09.04.16 BBQ 02 お世話になってるながはたホルモンです!!


駐車場の石造が印象的です。

要予約が必要ですが昼にその日の新鮮な丸腸が入荷するので量も実際はその日じゃないと

解らないらしいのですがいつも無理を聞いて頂いてます。

いつも4Kg購入しててサービスで美味しいキムチをサービスで頂いてます(笑)。

09.04.16 BBQ 03 こいつがたまらんぐらい旨かとです!!

肉も酒も有り得んぐらい購入し、先日釣ったイカを提供です!

毎年、自分達のイカで得意料理の『鉄板イカピーマン』を振舞います。

09.04.16 BBQ 04 全部で6kg強のアオリイカです!!

イカは刺身とイカピーマンです!

09.04.16 BBQ 06   09.04.16 BBQ 07 メチャ好評です!!


このごは酔っ払って写真が有りません(爆)。

ちなみに帰りは代行で帰って来たんですが家の下で深夜2時まで車の中で爆睡してました(汗)。

週末は釣りに行けるか解りませんが飲み過ぎ注意報が発令されました(爆)。



【2009/04/18 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
やや上向き?
久々の更新でスミマセン。

週末は会社のイニシャルKさんと2人でエギングに行って来ました。

天気も良く、タイドは大きいが為にタイミングが難しいですがエリアとタイミングを絞り頑張ってみました (笑)。
夜の内からKさんGETしたんですが自分はカナギが追われて凄いボイルにちょっぴり浮気(爆)。
いろいろ試しましたがカナギしか掛りませんでした!!

今回の本命エリアでまずはKさんやってます!

09.04.11 エギング 01 余裕の1700gオーバーです!!

しかもこのエリアでの1投目でしたので自分も驚きでした(汗)。

この後もKさんGETし釣果を伸ばす中でようやく自分にも・・・

09.04.11 エギング 02 良いバイトの出方でした!!

良いサイズ特有のバイトでフッキングした瞬間は久々だったんで2Kg行ったかなと思いましたが残念、水を絞りだして計測するとこれまた1700gオーバーでした!

09.04.11 エギング 03 納得のサイズで嬉しいです!

この後は

09.04.11 エギング 04 可愛らしいイカちゃんです!

09.04.11 エギング 05 コイツはホンダワラまみれで上がって来ました!

この後はオマケでラーエリアの偵察して帰りました(爆)。

近場でもそろそろなんでこれから上向き傾向ですね、更なるサイズを求めて頑張ります!!


使用ライン

ソラローム スーパーエギングPEアップフレード 0.8号

ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号


【2009/04/12 23:27】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

