TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハード釣行で体ボロボロです!!
本来、土曜日はN-OSDのプラすべきだったんでしょうが朝一からイニシャルKさんとエギングへ出撃。

予報で風が段々強さを増すのは解ってたんですが我慢出来ませんでした(笑)。

今年初エリアとあってタイミング的にはかなり期待感があったんですが直ぐにその期待感も・・・

数日前の激しい雨風の影響か、かなりタフ(汗)。

ベイトもほとんど留守みたい!午前中はやり切るつもりで頑張ってみたんですがノーバイト。

2人とも心が折れそうな時に待望のHIT!!

09.05.23 エギング 01 でもサイズが・・・!!

モチベーションを維持する為には大事な魚でした(爆)。

09.05.23 エギング 02 心に潤いが!!


しかし、これからが長い時間が経過しました(涙)。

イニシャルKさんもギリギリで・・・

09.05.23 エギング 03 何とかGET!!

これでエギング終了。


帰りに当然・・・


ラーへシフトチェンジです、真っ直ぐ帰る訳なかです(笑)。

かなりアタックはあるんですがなかなかカエルを引き込まないし、セカンドアタックもない!!

時間が解決してくれました。

09.05.23 ラー 01 藻だるまで上がってきたんで苦労しました!!

暫くして・・・

09.05.23 ラー 02 コンディションはそんなに良くありませんが80UPです!!

09.05.23 ラー 03 頭は素晴らしいです(爆)。

結局、かなりアタックもあり、数本バラシもありでしたが楽しい時間でした。

かなり、疲れました!!


そして夜はN-OSD参戦で下げのタイミングでシーバス出撃!!

出撃する前に掲示板を観るとてっちゃんが74センチを釣ってるのを確認。

自分もとりあえず1本をと思い現地に着くとかなり風が強くて最悪な状況。

ルアーを引き倒してもベイトにすら当たらんし(汗)。

気圧の関係か?なかなか思いのほか下げないので前に出たくても潮位が高くて前に出れない。

暫くして、てっちゃんからTELでこっちに来るとの事。

合流してやってると爆弾を踏んで足が攣りそうになり、一時退却。

大分、下げて来たのでお気に入りのエリアで再度挑戦すると・・・HIT!

しかし、何か変?

結局、糠喜びでした、釣れたのはエイでした(涙)。

すると今度はてっちゃんもエイHIT!

その隙に自分は待望60センチクラスのシーバスがHIT!

でもランディング前にバレました『ガ~ン!!』

これで心も折れ、体力の限界で終了。

N-OSD第1戦はてっちゃんの優勝でした!!

てっちゃん、オメデトウ!

みなさん、お疲れ様でした。


使用ライン

エギング 

東レ:ソラローム スーパーエギングPEアップグレード 0.8号
東レ:ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号

雷魚

東レ: スーパーストロングPE 8号

シーバス

東レ:シーバスPE F0 1号
東レ:トヨフロン スーパーL EX 5号




【2009/05/25 00:49】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
確率100パーセント!!
先日、飛んでたアブのギアを組み変えてからと言うものの、行きたくて堪りませんでした(笑)。

本日はそれを試しに出勤前に今年初エリアに様子を観がてら出撃!!

しかし、思いのほかヒシが余り生えておらず、ノーアタックで終了(涙)。

リールの調子はメカニカルブレーキを調整しながらセッティングし最高のフィーリングだったんで仕事中も悶々してましたが早く仕事も終了し、ローライトでしたが気圧が下がり良い感じでは?と思い出撃。

かなり増水しており、かなりタフみたい(汗)でも必ず出る場所を丹念にトレースすると『バフッ!!』ではなく、『チュポッ!!』っとカエルを引き込み、どうせまたチビだろうとフッキングすると・・・

09.05.20 ラー 01 チビじゃありませんでした!!

忘れてましたがこのエリア通常もショボイアタックで良いサイズってのが定番でした(爆)ほとんど激しくアタックしてくる事がないです。

09.05.20 ラー 02 本当に良く釣れてくれました!!

結局、このアタックをものに通常有り得ん100パーセントのキャッチ率でした(爆)。

もともと当たりリールだったんで心配でしたが最高フィーリングでカッ飛び系を維持し大満足でした、HSのUさん有難う御座いました。

週末は大忙しですが頑張ります!


ライン

東レ : スーパーストロングPE 10号 
【2009/05/21 00:04】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
爆風の中、タコウちゃんでした!!
昨晩、爆風の為、本日釣りを断念してたんですがひろゆきおやじ!さんからの携帯メールで起床。
良い場所がガラ空きで何とか釣りが出来そうとの事、準備して行きますと返信。
準備しだすと直ぐに釣れたよ~メールでバタバタ準備してカッ飛んで行きました、良い場所にに自分も入れて風が変わると直ぐにひろゆきおやじ!さんグッドサイズGETでした、流石です。
自分も思うが風が切れ藻が邪魔して旨く釣りが出来ない中、石津さんも登場、久々に一緒に釣り開始。
すると『んっ?』なんか変?

09.05.17 エギング 01 タコでした!

風が強さを増し、釣りがほとんど不成立状態!でも・・・

09.05.17 エギング 02 コウ太郎でした!

結局、タコとコウ太郎で終了。

凄い中でひろゆきおやじ!さんあっぱれでした!!

この天候じゃ釣りにならない為、頼んでたアブのギアを昨日取って来たんで組みました。

09.05.17 リールメンテ 01 以外と安くて良かったです!


09.05.17 リールメンテ 02 最近ではバラしたり、組んだりの作業がスムーズにいきます!

若干の違いで当アタリハズレがあるんでドキドキしましたが・・・

09.05.17 リールメンテ 03 一安心です!

グリスアップして組むとスムーズに回り、良い感じです!!
シャフトやフレームの損傷も無く、これだけで済んで良かったです(汗)。
早く、使いたいですね!!

週末はNOSDがあるんで忙しいですし、やはり出勤前ですかね(爆)。


【2009/05/17 23:57】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
出勤前のバフゲ~!!
最近、色々あって体は疲れ気味なんですが早く起きれたんで出勤まえにラーと遊んでもらいました(笑)。
これからと言う時に釣り場を後にしないといけませんが行くと数回のチャンスがあり、それをものに出来るか?と言った感じです。

そんな中、サイズは良くありませんが遊んでくれました。

09.05.14 ラー 01 朝日を浴びて綺麗なラーです!!

09.05.14 ラー 02 楽しませてくれました!!

ヒシも日に日に増殖中なんで今後が楽しみです!!

ちょっと前なんですがイニシャルKさんも初ラーをGETしました。

09.05.01 ラー 01 ドラマチックでした!!

初ラーが78㎝とは上出来ですね、これで魂吸い取られること間違い無しです(爆)。

もう少しだけ時間ちょうだいって感じですがサラリーマンの宿命です!

仕事前後のバフゲ~頑張ります!!


ライン

東レ: スーパーストロングPE 8号



【2009/05/15 00:28】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
幸が薄いかも?
週末はひろゆきおやじ!さんとエギングでした。
まずは土曜日、ひろゆきおやじ!さんは快調に釣っていく中で自分はノーバイト!!
結局、ズーボーで終了。
ひろゆきおやじ!さんが昼から仕事がある為、自分は別れた後、ラーへシフトチェンジ。
最初のアタックでいっきに持って行かれ、思いっきり鬼合わせすると今までに味わった事がないような重量感。
のされてロッドをなんとか起こし、リーリングしようとするとリールが巻けませんでした(汗)。
テンション掛けた状態で後ろに下がるが直ぐにバレてしまい、どうもギアがロックしたみたいで直ぐにリールのサイドプレートを開けて回すとゴリゴリになってたんで直ぐにスペアのタックルにチェンジ。
その後も良いサイズは悉くバラしてしまい、釣れたのは

09.05.09 ラー 01 可愛いサイズです!

09.05.09 ラー 02 悲しいです!

ラーはこれで終了。

帰ってリールをオーバーホールするとやはりギアがとんでました。

09.05.09 ラー 03 ガ~ン!!

相当な負荷を掛けるラーゲームおそるべし!!

次の日もひろゆおやじ!さんとエギングでした。
まず1投目から

09.05.10 エギング 01 前日が嘘みたい!!

09.05.10 エギング 02 でも小さいです!!

暫くしてひろゆきおやじ!さんが良いサイズをGET!!

後が続かなかったんですが自分にも・・・

09.05.10 エギング 03 ちょっと違うんだけど!

09.05.10 エギング 04 良いサイズほしいな~!!

その後は岸川さんやダートマックスさん、馬場さんも登場で言わせてました(笑)。

みんなで楽しい時間が過ごせましたが幸がかなり薄い自分にガッカリでした。

良いサイズも確認出来て、エリアとタイミングはそんなに間違ってないとは思うんで今後に期待し、幸をGETしたいです(爆)。

みなさん、お疲れ様でした。



続きを読む
【2009/05/12 07:20】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
GWはラー三昧!!
自分のゴールデンウィークは暦通りなんで4連休でした。

そんな中、LOOP代表の嶋田さんが帰省、少し前から連絡のやり取りで3日は朝からラー三昧の予定でしたので予定通りひろゆきおやじ!さん、矢野さん、自分の4人で聖地へ出撃でした。

朝から曇りで午後から雨もといった予報で正直厳しい天候なので厳しい状況は覚悟してたんですがこんなにも厳しいとは・・・(涙)。

しかし20年ぶりに再開した矢野さんは良く出します、フックアップしないがかなり出してたんですが要約・・・

09.05.03 ラー 01 20年ぶりのラーに満喫ですね!!

矢野さんを追いかけるように自分もキャストして行くとヒシがユラッと動き、『バフッ!!』と1発で持ち込み、その後・・・

09.05.03 ラー 02 マンズのザ・フロッグから涙が出てました(爆)

09.05.03 ラー 03 サイズはともかく嬉しいですね!!

しかし肝心の嶋田さんはバラシなどで苦戦続きでした。

途中、昼食予定の激ウマのたこ焼きが休みの為、予定変更でラーメン屋でみんなで食事。

店を出ると雨が降り出し、更なる厳しさを予想される。

大きく移動して再開すると

09.05.03 ラー 04 チビですが釣れちゃいました!!

そんな中、離れた場所でやってた嶋田さんもグッドサイズをGETしてました。
写真はないですがデジカメの映像観ると良いサイズでした、この1尾でハイテンションになったのは言うまでも有りません(爆)。
最後に最近調子の良いエリアに入るとひろゆきおやじ!さん連チャンで2尾速効でGET!流石でした。

気になるエリアで自分もODCを使い、まず1アタック・・・しかし後が続かずODC信じてやると出ました『やっぱり!』と言った感じです(笑)。

09.05.03 ラー 05 良いコンディションです!!

09.05.03 ラー 06 楽しい~!!

納竿後はみんなで

09.05.03 ラー 07 今回のラーメンズです!!

夜はお決まり『びっくり亭本家』でまいう~でした!!

ダークな1日になりそうでしたが最後は嶋田さん雨男なのにキッチリ決めてくれるところは流石でした、みんなで楽しい1日でした。

嶋田さん、ひろゆきおやじ!さん、矢野さんお疲れ様でした、嶋田さんまたのお越しを。



次の日は死んでたんで4日は朝から・・・






続きを読む
【2009/05/07 00:34】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

