TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何となく解ってきた様な・・・!!
更新してませんでしたが先週末はNOSD第2戦があったので仕事終了後下げで参戦。

ワンバイトのみで撃沈でした。

帰宅後、ラーに出撃しましたがデカイのバラシて撃沈といった感じでした。



最近は仕事が忙しく、毎日クタクタで体力的にも厳しい状況でしたので今日は遅い出撃。

しかもミッチリ1日出来ないので1ヶ所でやり通す事にしました。

本来、入りたかった場所は広島から遠征の方が先行してたのでパス。

前にフックを伸ばされたエリアで勝負!!

いきなり出るんですが旨く喰い込まない(汗)。

自分は昼飯も食わずに頑張ると雷魚達はランチタイム?

良く出ますがバラシてばかり、しかもかなり良いサイズを足元まで寄せたんですが・・・

ズリ上げる時にフックアウト(涙)。

直ぐコイツが・・・

09.08.30 ラー 01 激しい出方で良い感じでした!!

バラシたのより少し小さいですが80半ばのゴリマッチョでした。

09.08.30 ラー 02 コンディションが良い為、サイズ以上に感じました!

09.08.30 ラー 03  09.08.30 ラー 04 嬉しい魚でした!!


ボコボコ出るわけじゃないんですが飽きない程度に出るし、出方も全部激しかったです。

中には・・・

09.08.30 ラー 05  09.08.30 ラー 06 可愛い魚にも遊んでもらいました!


一つのエリアでやり込んでみると少し解ったような気がします。

たまたまなのかも知れませんがHIT率を上げ、キャッチ率を上げるやり方を!

もっと試したかったんですが時間が無かったのでコイツで打ち止め!

09.08.30 ラー 07 ゴリマッチョです!!

09.08.30 ラー 08 良いコンディションでした!!

デカイのを狙ったズーボー覚悟で挑んでるエリアなんで納得でした。

もっとデカイの狙って頑張ります!!


使用ライン

東レ: スーパーストロングPE 10号





【2009/08/30 23:38】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
リベンジのつもりで・・・!!
いよいよ盆休みで初日はお墓参りやらで忙しかったのですが昨日は朝から前回のリベンジ

を兼ねて出撃してきました。

朝一から良いサイズをバラシていつものようにスタート(爆)。

次のエリアでは珍しく素早くキャッチ(笑)。


09.08.14 ラー 01 ちょっと欲張りクンです!

セカンドアタックで持って行ったんですがサイズが・・・


09.08.14 ラー 02 カエルとヒシが口いっぱいに頬張ってました!

この後もこのエリアで良く出ました!!

ラー達が固まって居るんじゃない?と思う程・・・

でも鬼合わせで飛んできたり、バラシで苦戦。

段々、アタックも遠のいて来た頃・・・

『バフッ!!』と出ました。


09.08.14 ラー 03 良い出方でした!!

09.08.14 ラー 04 サイズはたいした事なかったですが楽しませてくれました!!

この後は暑さのせいかタフな状況が続き、自分も昼飯がてら休憩。

移動を繰り返し、良く出るエリアへ・・・

今のところ100パーセントマンズでやはり!!

09.08.14 ラー 05 このセッティング恐るべし!!

この後もでたんですが終了。

結局、ズーボー覚悟で良いサイズ狙いではあるんですが出ませんでした(涙)。

終盤戦、頑張ります!


使用ライン

東レ: スーパーストロング PE 8、10号


【2009/08/16 00:00】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
厳しい状況!!
土曜日は夕方少しだけ時間が取れたので近場へ!

魚は居るんですが釣った事がないエリア、時間がないのでここでやり切るつもりで開始。

キャストしながら進むと発見!!

結構新しいラーロード、誰か抜いてるし、何だかサイズも良さそうな後(汗)。

でも自分にも・・・


09.08.08 ラー 01 チビですけどエリア初の魚で嬉しいです!

この後は何発か出ましたが1本で終了。

先程のラーロード実はひろゆきおやじ!さんが前日抜いた後と判明で(爆)。


日曜日は久々にkugiちゃんと二人で朝から出撃。

のっけから激しい雨模様。

予報とちょっと違うなぁ?

携帯で確認すると午前中には上がる模様。

最初のエリアから人やら草刈りやらでまともに釣り出来ません(涙)。

雨脚もひどくエリアを確認しながら移動。

先週釣りが出来なかったエリアで開始、自分はバラシやスッポ抜けばかりでしたが・・・

kugiちゃんはしっかりキャッチしてました。

雨が降ってても出るんで何とかなるかもと思いましたがそう甘くはないですね。

この後も出るんですがサイズもイマイチで低活性、しかもkugiちゃんが・・・

アシナガバチに襲われ5箇所程刺され大変な事に直ぐにアイシングで対応。

それでも痛みを我慢してキャッチしてましたよ流石です(笑)。

結局、夕方の3時ぐらいまで雨やら風で厳しい状況でした。

夕マヅメは良いサイズ掛けたんですがバラシ、結局ズーボーでした。

kugiちゃんお疲れ様でした、また行こうね!!

いよいよ盆休み間近、1日ぐらいは出撃したいですね(爆)。


使用ライン

東レ: スーパーストロングPE 8.10号





【2009/08/11 07:31】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
苦汁の思い!!
更新が遅くなりました、スンマセン。

少し前から仕事の部署が変わり、慣れないせいもあり、忙しくて疲労感たっぷりの毎日。

本来、延期になってたC-CUP’09に参加したかったんですが今年は無理でした。

日曜日に久々にひろゆきおやじ!さんと襲撃。

前日も仕事で訪れたエリアでしたが釣りはお初で期待感バリバリでした(笑)。

最初のエリアでは良いサイズが出たんすが喰い直したにも関わらずスッポ抜け!!

簡単には釣れません。


他のエリアではいきなり良いサイズが捕食してたんでキャストしてみると・・・

出ません!

タイミングを変え再チャレンジすると僅かにヒシが揺れたので誘いを入れると・・・

『ドフッ!!』

フッキングが決まった瞬間、ビクとも動きませんでした。

しかし、暫くしてスッポ抜け!?

何故って感じでしたがよく見ると・・・

ハニカムフックの6/0をブチ伸ばされてました(涙)。

多分ですけどモンスター級だったと思います。

小規模エリアであり得ない数のアタックがあり、ようやく・・・



09.08.02 ラー 01 綺麗な魚です!!

09.08.02 ラー 02 釣れるのはこんなサイズです!!


ひろゆきおやじ!さんも良いサイズをバラシてましたがお互い沢山遊んでもらいました。

梅雨明けで本気でサイズ狙って頑張ります。

ひろゆきおやじ!さんお疲れ様でした。


使用ライン

東レ: スーパーストロングPE 8号、10号



【2009/08/06 07:10】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

