TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心は曇りのち晴れ・・・!!
週末の土日はサーフへ出撃でした。

まず、土曜日はベイトは居るんですが肝心のフィッシュイーターが・・・

ぜんぜん居ません(汗)。

午前中は1本上がってるのを確認したのみ!

午後からあちこち走り回るが全く釣れて居らず、今日は駄目かもと思ってたんですが・・・

良いサイズのマゴチンをランディング寸前でバラシ(涙)。

暫くしてまたもやバイト!!

マゴチンと思ったら今度は・・・

09.11.28 シーバス 01 シーバスでした!!

激沈黙の状況の中、超~ミラクルでした(笑)。

宝くじ状態です。

09.11.28 シーバス 02 周りも驚いてましたが本当は一番驚いたのは自分です!!

この後は何も起こらなかったんですが・・・

時折、イワシ花火が起こってたんで狙ってみると・・・

09.11.28 シーバス 03 やはりツダさんでした!!

のさん人会の方々と夕マズメはセッション出来、楽しかったです。



次の日曜日はエリアを変えてみました。

寝坊してギリギリ朝の時合に間に合い何とか・・・

09.11.29 シーバス 01 サイズはともかく楽しいです!

波やサラシの中でのファイトはやっぱ最高です!!

09.11.29 シーバス 02 ちょっと遅かった感がありましたが何とか!!

そしてA君やスキーターさんも参戦し・・・

凄い状況になりました!!

イワシ花火のフェスティバル状態、なかなか釣れないんですが・・・

09.11.29 シーバス 03 グッドコンディションです!!

強烈な引きは堪りません!!

09.11.29 シーバス 04 サーフではなかなか出ない80UPです!!

スキーターさんも・・・

09.11.29 シーバス 05 速攻で80UPをGET!!

当然、ひろゆきおやじ!さんやA君もそうとう良いサイズを言わせてました。

写真を取る暇なんかない状態で・・・

09.11.29 シーバス 06 途中でもこんな状態です!

数もかなり上がってたんですがサイズがかなり良いのが多かったです(笑)。

みんなで大盛り上がりで楽しかったです。

次回、また違うエリア、状況かも知れませんがみんなで楽しく頑張ります!!



仕様ライン

東レ: ソルトラインシーバスPE 2号

東レ: トヨフロンスーパーL・EX 7号







【2009/11/30 23:57】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
心が折れそうでしたが・・・!!
今回は日、月の2連休でしたので昨日は朝一からサーフ出撃でした。

会社の同僚のイニシャルKさんと北川クンも参戦。

前日は凄く釣れたらしいんですが当日は・・・

朝一が最干潮で風も南向きの微風・・・

当然、魚っ気無し!!

大勢のアングラー達もどんどん帰り、自分達以外に数名程度までに・・・

心が折れそうだった為、一度車まで戻り休憩。

海の様子を観ながら駄弁りタイム・・・

暫くすると一瞬、遠く『バシャッ!!』っと水面が割れたんで・・・

行ってみるとそこには全く居なかったベイトのイワシクン達で真っ黒・・・

大きな群れじゃないがシーバスが入ってきてるのを確認!!

当然・・・

09.11.22 シーバス 01 コンディションも悪くないです!!

なかなかタイミングが合わなかったんですが・・・

09.11.22 シーバス 02 (2) 楽しい~!!


連続HITとはいかないんですがベイトが沖に行ったり来たりで・・・

寄ってくると・・・

09.11.22 シーバス 04 (2) 強烈はファイトはやっぱ堪りません!!

その後もなんとか追加し・・・

09.11.22 シーバス 05 タイミング次第ですね!!

Kさんと北川クンもGETし全員安打で昼前に終了。

ほぼ入れ違いでコ・てっちゃんも参戦してました。

短時間で結構釣れたらしいです。


続いて本日は・・・

しのさんも参戦で出撃でしが・・・

午前中は何も起こりませんでした(涙)。

風が変わる夕マヅメにもう一度行きましたが今度は全く居なかったベイトが・・・

風の力なんでしょうね(笑)。

時折、真っ黒になるんですけど何も起こりませんでした!

やはり、タイミングが難しいですね(笑)。

次回、期待して頑張ります!!



仕様ライン

東レ: ソルトライン シーバスPE 2号

東レ: トヨフロンスーパーL・EX 7号

【2009/11/23 19:29】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
ここまで来ると打つ手無し!!
先週は火曜日の朝一に仕事前調査に行きました。

たまにマゴチンらしきバイトがあるのみで終了。

続く水曜日は爆風の中、当然何処も貸し切り状態の中・・・

09・11・11 サーフ 01 エリアによっては良い感じなんですが・・・

肝心のベイトが寄ってません(涙)。

しかも千切れたアオサや切れ藻でかなりストレスで釣りになりません!!

そんな中『コツッ!』

えっ・・・

09・11・11 サーフ 02 超~チビマゴチンでした!!

誰も自分以外に釣りしてる人いない中、常連のおじちゃんが偵察に・・・

『まさか今日は流石に釣りしてる人居らんやろ~!』と思って来たらしく、自分にまさかの・・・

『あんたも好きねぇ~!』と言われました(爆)。

そして週末の土曜日は朝から不発でランガンで観て回りましたが完全試合。

しかもここはと思うエリアでまさかの裏切りでした。

朝から日が暮れるまで捜索活動でしたが完全にリセットさせられました(汗)。


ただ情報戦なとこもあるので自分もできる限り確認しながら来週末に向け頑張ります。



【2009/11/16 23:30】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
JB ELITE5観戦!!
いつも非公開で行われてたELITE5ですが今回、会場は遠賀川とあってキャパもあり公開

しての開催でした。

土、日の2DAYでしたが土曜日は仕事だった為、昨日は会場へ行って来ました。

しかしその前にサーフへ行ったんですがマゴチン数本バラシで終了、幸薄です(涙)。

今回も急遽、いつもお世話になってる東レブースも出るとの事でお手伝い&ご挨拶。

『イマカツ&東レ』ブースかなり凄かったです。

なんと商品総額100万円のくじがあっており、大盛況でした!!

09.11.08 ELITE 5 01 ちなみにてッちゃんも・・・!!

セカンドチャンスで凄い高価なルアーをGETしてました(笑)。

トーナメントから退いた自分にとって久しぶりに会う方々も多く懐かしいです。

いよいよウエイン。

今回、凄いです!トレーラーウエインでした!!

今江プロの時はギャラリーヒートアップでした、凄い人気です。

09.11.08 ELITE 5 02 前が見えません!!

ライブエルから魚をだした瞬間の歓声はすごかったです。

09.11.08 ELITE 5 03 良い魚です!

09.11.08 ELITE 5 04 物凄い声援でした!!

最後の最後まで解らない展開でしたが初日1位だった北プロが僅差で山木プロ振り切り見事

優勝でした。

09.11.08 ELITE 5 05 素晴らしい大会でした!!

こういった場に行くと何かパワーをもらいますね(爆)。


九州は全国的に観ても良い環境だと選手、スタッフのみなさんはいつ来ても最高だといつも

仰ってます。





最後に素敵なものを・・・

09.11.08 ELITE 5 06 カッコイイですね!!

NEWバージョンのステッカー頂きました(喜)。


明日あたり出勤前にリベンジに行こうかな?

頑張ります!!





【2009/11/09 23:43】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
砂遊び!!
週末は一泊で浜玉町で会社の宴会でした。

会場から直接帰り、家の用事もあり、午後から良い感じで風が吹いてたんで・・・

今年初の砂遊びに行ってみました(笑)。

行くと直ぐに周りではエイラッシュでかなりの数のアカエイが上がってました(汗)。

よく見るとベイトの鰯が追われてるのに気が付き、テンション上げ上げでキャスト!

ミスバイトが頻繁ある中・・・

09.11.01 シーバス 01 嬉しいんですがサイズが・・・


周りでも上がってたんですがそんなに数が居るような感じではないですね。

しかもマゴチンもバラシて(涙)。

なんとか短い時合いの中で更に追加!!

09.11.01 シーバス 02 まだ痩せてます!!

近く居たアングラーの方にお願いして

09.11.01 シーバス 03 良いサイズじゃありませんが・・・

この後は自分もエイラッシュの恩恵を受けてしまいました。

走るの無理やり止めてやり取りしてると『ブチッ!!』

やり過ぎました、裂波の博多サーファーとお別れしました(涙)。

時合いも直ぐに終わり短時間でしたが遊んでもらいました。

これからがちょっと楽しみです!!


仕様ライン

東レ:ソルトラインシーバスPE 2号

東レ:トヨフロンスーパーL・EX 7号




【2009/11/01 23:54】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

