TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
海の幸盛り沢山!!
土日は通常でしたら連休なんですが仕事が忙しい為、土曜日は休み返上でした。

仕事から帰り、着替えて直ぐに出撃。

メインは最近メチャハマリのアジング(笑)

現地でひろゆきおやじ!さんと合流し、状況は厳しいとの事。

タイドが悪いながらも開始早々走り出し・・・

ムッツリくんは相変わらず、メチャ釣れです(汗)

そんな中、そんなに良いサイズではありませんが本命も連発!


釣り 013 ムツは大半をリリースしました!


全部キープすると大変な事になります(爆)

中には良いコンディションのアジも・・・


釣り 017 アジング楽しいですね!


前回、スルメイカノ回遊を確認してたので今回はエギングタックルも用意してました。

スルメイカが捕食してるベイトのサイズはまさにベビーサーディンです(爆)

最初の方はアジキャロで・・・


釣り 015 ワームでスルメゲットです!


ちょっとしたコツを掴めばワームでも釣れるんですがタモが必要なんで面倒です。


エギでサイトとブラインドで連発です!!


釣り 016 エギの方が良いですね!


潮の走り具合でアオリーQZとアオラの使い分けで連発でした!


今回もアジキャロのドリフトで・・・


釣り 014 腹パンのアラカブです!


良いサイズは口切ればかりであまりキャッチ出来ませんでしたが・・・


釣り 018 止められないですね!


朝、帰らないといけないのでアオリ狙いで1投目で・・・


釣り 019 気持ちEです!


流れの中で掛けると一味違いますね。

この後はひろゆきおやじ!さんと別れ、帰宅しました。

沢山の海の幸ですがイカ刺し、アジ刺し、アジフライ、イカリング、ゲソのから揚げ、

アジとムツの一夜干し、それとイカの塩辛で堪能です。

暫くは困りませんね(笑)







【2010/01/25 16:15】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
ムッツリ濃い味!!
またしてPCも故障中なので更新遅くなりました、スンマセン!

土曜日の夜からひろゆきおやじ!さんとアジングメインで出撃してきました。

気温は氷点下まで下がってたので寒いを通り越して痛かったです(笑)

2箇所目エリアで開始早々コイツのラッシュです!!


釣り 001 ムッツリくんです!


本命のターゲットでは無いのですが高確率で釣れると思ってました。

しかしここまで高活性でサイズの良いムッツリなやつらはほぼ初体験でした。

こいつらを交わしてなんとか良型のアジをGET!


釣り 003 コンディションも良いです!


特にムツは終始エンドレスゲームでしたので調子に乗ってるとバッカンが・・・


釣り 005   釣り 011 直ぐに満タンになりそうなので途中からリリース!



アジも炸裂したわけじゃないんですけど全部良いサイズで超~おもろ~です。


釣り 006 不思議と豆アジは釣れません!


他にも良いサイズは抜き上げる時に口切れしたりで今後の課題ですね(汗)


釣り 010 アジングは奥深いけど面白いですね!


釣り 008 釣って楽しい、食べて美味しい!


アジキャロのドリフトでこんな外道まで・・・


釣り 012 メバルなら解るんですけど!


まだまだ解らない事や突き詰めたい事が多いアジングかなりディープにハマってます(爆)


帰る前にちょっとエギングで・・・


釣り 002   釣り 004 サイズは小さいけどアオリーQZ最高ですね!



更に突き詰めて良いサイズの濃いアジを体験するために頑張ります!!



【2010/01/18 22:32】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
みんなでエンジョ~イ!!
まだPC故障中なので更新もちょっと大変です(汗)

連休は嶋田代表が帰福してました、今度は本物です(笑)

VLENEさんのご好意で『ホルモン りゅう』で新年会でした。


釣り 001 超~美味しい鉄鍋です!!


今回はゆっこちゃんが別に3人のお美しい方々を連れて来てて、そこにVLENEさんのかなり

凄い突っ込みで終始大笑いで楽しかったです。

VLENEさん、ご馳走様でした!いつもスミマセン!!

TUBAKIさん、みつさん有難う御座いました。

その後は1時間の睡眠で往復480Kmのプチ遠征へ出発。

朝からかなり厳しいというかノーバイト・・・(汗)

ひろゆきおやじ!さんはいきなり凄いのを言わせてました。

厳しい中でスキーターさんも・・・


釣り 002 良いサイズです!!


エリアを変えて何とか・・・

釣り 003 待望のアオリーQ ZでGET!


なんかホッとしました。


釣り 004 サイズはイマイチですが・・・


実は昨年にヨーズリとティムコのコラボレーションエギをみんなでまとめて購入してたんで。


09.12.13 ソルトチャプター 10 アオリーQ Zです!!


ボチボチでしたがみんなも釣ってました!

そんな中、ぢゃいさんは・・・


釣り 005 メッキとアラカブ言わせてました!


日が暮れてアジングタイム!!

あまり時間が無かったのですが・・・

釣り 007   釣り 006 良いサイズのアジも遊んでくれました!



最後はみんなで・・・


釣り 008 楽しかったです!


釣果は二の次でみんなでかなりエンジョ~イ出来ました。


みなさん、お疲れ様でした!

次回は濃い味で行きたいですねぇ(爆)
















【2010/01/12 22:36】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(20)
初釣り!!
厳しいとは解ってたんですが我慢出来ずに行ってきました!

最初はベイトを探しながらいろんなエリアの様子を見て回り・・・

かなりベイトは確認出来たんですが肝心の主役が居ない?

違うエリアに入ったひろゆきおやじ!さんと合流し、直ぐに結果が・・・


10・01・02 シーバス01 チビやけど初物です!


サイズは本当に小さいんですがコンディションはグッドです!

用事があった為、時間が・・・

バイトはあるんですがなかなか針掛かりしません(汗)

たまに・・・


10.01.02 シーバス02 なんとかサイズアップです!

どのサイズもコンディションは凄く良いです!


10.01.02 シーバス03 なんかほっとします!


全体的なサイズが・・・


10.01.02 シーバス04 ついムキになってしまいますね!


時間が無くなりというか、予定をかなりオーバーしてたんですがこれにて終了。

短時間でかなりエンジョイ出来ました。

しかし帰るとかなり角が出てました(汗)

こんな感じで初釣りはズーボーじゃなく良かったです(笑)

みなさんはもう初釣りは行かれましたか?


ひろゆきおやじ!さんお疲れ様でした、有難う御座いました。





【2010/01/02 22:47】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(16)
明けましておめでとう御座います!!
明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願い致します。


2010年 お正月 01 正月らしく!!


今年もいろんな魚種で良い釣りが出来る様に頑張ります!!
【2010/01/01 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

