TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リスキー釣行です!!
毎年恒例なんですが仕事が忙しいです(汗)

いざ釣りに行こうと思っても周りの協力無しではちょっと無理かも・・・

肉体的にも精神的にもちょっとクタクタです(笑)

今回もデカメバルとイカ好調の噂もあって行ってきたんですが・・・


10.02.21 ライトゲーム 01 難易度を増してきました!


前ほど簡単には釣れなくなってきたムッツリクン。

季節の進行で数が減って来てるのが明らかに解ります。

レンジを含め、広範囲に探らないと居場所が把握出来ませんし、バイトも繊細に・・・

喰い込み重視のソリッドティップと感度重視のチューブラーティップの使い分けでアジャスト。

待望のメバは・・・


10.02.21 ライトゲーム 02 サイズが出ません!


アジが釣れてるエリア情報を今回は無視して試したい事やこの状況では・・・

そんな試みでしたがパッとしませんでした。

癒しはやっぱり・・・

10.02.21 ライトゲーム 03 冷え切った心にも温もりを!!

リールトラブルが原因でライントラブルまで起こし、肝心な時合いを逃し、イカは・・・

終わってました(爆)。

お土産は今回も・・・


10.02.21 ライトゲーム 04ムッツリクンはいっぱいあります!!


本来、体を休めないといけないところを釣りに充ててるんで、肉体的にも精神的にもかなり

リスキーな釣行ですが行かないと解らないところもあるので・・・

仕事の方は更にハードになる事間違い無しなんで、頑張りますね!!





【2010/02/23 00:31】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりに・・・!!
本日、ようやく入院してたパソコンが退院して来ました(笑)

久しぶりにパソコンライフに戻れて嬉しいですね。

今の時代にないと浦島太郎状態です(爆)

更新してませんでしたが先週は・・・


10.02.07 ライトゲーム 01   10.02.07 ライトゲーム 02 アジやアフターメバルです!



アフターのメバルが帰って来てたのが嬉しかったですね!

それまではマメサイズ以外は沈黙してたんで・・・


10.02.07 ライトゲーム 03   10.02.07 ライトゲーム 04 良いサイズは出ませんでしたが・・・



先週はこんな感じでした。

今週は土曜日休み返上で仕事でしたので昨晩から久しぶりに会社の後輩の金玉クンと二人で

ライトゲームへ行って来ました。

今年は広い範囲でクロムツが異常に沸いてるみたいで今回も・・・


10.02.14 ライトゲーム 01 メチャ釣れです!


前ほどは釣れませんがそれでも3,40匹は楽に釣れます(汗)


10.02.14 ライトゲーム 06 切りがないです!


前回の釣行で解ってたんですがアジが不発です。

その代わりアフターのメバルが・・・


10.02.14 ライトゲーム 02 悪くはないのですが・・・


数は釣れませんがサイズが良くなってますね!

今回はちょっとタイドがデカイ為、走り方もハンパじゃなく、バイトしてくるレンジやエリアも

特殊でアクションも普段やらない事しないと釣れません。

そんな中・・・


10.02.14 ライトゲーム 03   10.02.14 ライトゲーム 04 尺メバです!



久しぶりに嬉しい尺メバGETで超~嬉しいです!!


10.02.14 ライトゲーム 05 アフターですけどかなりパワフルでした!


この時期の癒し系は・・・


10.02.14 ライトゲーム 07 美味さ倍増です!


普段大したことないカップラーメンですが釣り場で食べると美味さが何倍にも・・・(笑)

この時期は特に癒されますね!

結局、クロムツ以外はそんなに釣れませんでしたがメバルは満足でした。


10.02.14 ライトゲーム 08 美味しく頂きます!

初のクロムツに翻弄されてた金玉クンも唯一のアジをGETしてました。


10.02.14 ライトゲーム 09 そうとう楽しかったらしいです!


季節感を魚で感じながら次回も頑張ります。













【2010/02/14 19:48】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
ラインナップ充実!!
昨日、日頃からお世話になっている東レインターナショナル様より今年度の契約書と

カタログが送って来ました。


釣り 013 2010年カタログです!


バス関連はとても充実してるのはご承知かと思いますが今年はソルト関連も・・・


釣り 014 新商品も出ますよ!


特にシーバスやエギングは充実のラインナップですね!!

他にも・・・


釣り 015 最近、流行のターゲットに対応する為に!!


アジングやロックフィッシュ用も充実します。

他にもウェーディングも踏まえてNEWフローティングベストなども・・・

良い物が沢山あるのでみなさんも是非使って見て下さい。

自分も時折、使ってみてのインプレッションなどを紹介していきます。




【2010/02/04 10:44】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
やっぱりこの時期は・・・!!
先週末は仕事が終わってからバタバタ北九州へ!

何故ならチーム・シーウルフさん主催のシーバスミーティングに参加の為です。

大御所嶋田さんも来ていましたんで・・・

自分と石津さんとしのっちさんは途中待ち合わせで後で合流。

現地に着くと直ぐに嶋田さんが鍋を振舞ってくれました!

その名もループ伝統の『男鍋』

途中参加だった為、その前の味が解りませんが食材を追加する度に・・・

味が変わるんです(笑)


釣り 013 釣り場で食う鍋は更に格別です!


ご飯を食べて出てきたので3杯しか食べれませんでしたが最高に美味いし釣れない状況の中で

かなり癒されました(爆)


釣り 014 1杯が凄いボリュームです!


短時間でしたがみんなで騒いで超~楽しかったです!!

嶋田さんご馳走様でした。

表彰式会場へ行ってみると沢山の人です。


釣り 015 大盛り上がりしてました!


自分のエントリーナンバーも204番だったんですが210人の参加だったそうです。

結果、厳しい状況だったみたいでしたが不思議ちゃんのゆっこちゃんは・・・

何故かマゴチン釣ってました、まさに不思議ちゃんです(爆)

釣れませんでしたが『男鍋』を食べれたし、楽しかったです。

福岡支部にも受け継がれ、食する時が来る事を願うばかりです(笑)

みなさん、お疲れ様でした!


【2010/02/02 21:29】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(12)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

