TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりにオフを満喫!!
ようやく仕事も落ち着き、週末は久々の休みでした(笑)

しかも連休で仕事が終わると会社の先輩のイニシャル Kさんと出撃でした。

ライトゲームプラスエギングの予定で出発。

アジが釣れてるエリアは解ってたんですが人が多いのも予想出来、ノンビリエンジョイを

優先し、あえて情報の無いエリアへ!

到着と同時に潮止まりで暫くマッタリしてましたが潮が走り出すと・・・

もう終わったと思ってたコイツが・・・



10.03.27 ライトゲーム 01 ムッツリクンでした!



何だかお久しぶりです(爆)

終わってると思ってたんでちょっとビックリしましたがこれはこれで面白い!!

最盛期の勢いは無いのですがバイト&キャッチの連打・・・



10.03.27 ライトゲーム 02 人相悪すぎです!!



Kさんもかなり釣れて楽しんでました(笑)

お互い仕事の苦痛を忘れ堪能しました。

間引いても・・・



10.03.27 ライトゲーム 03 エンジョイ出来ました!



Kさんもかなり言わせてました・・・



10.03.27 ライトゲーム 04 はち切れそうですね!

ちなみにKさんはこれが初釣りでしたのでそうとう楽しかったらしいです!

こんな感じで久々の釣行は終了。



先週のリベンジで夕方から熊本へ行ってきました。



10.03.27 桜 02


『一心行の大桜』今回は5分咲きでしたが・・・



10.03.27 桜 01   10.03.27 桜 03 ライトアップされてキレイでした!





ややリベンジ成功でした(笑)

睡眠も取れたし、釣りやドライブ観光などでかなりオフを満喫出来ました。

今後は自分時間も取れそうなので頑張って釣りに行きますね!!



仕様ライン

東レ: ソルトライン ライトフィッシュPE 0.4号

東レ: ソラローム スーパーエギングリーダー1.2号

東レ: トヨフロン スーパーL・EX 1号












【2010/03/29 23:36】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
踏んだり蹴ったり!!
今回も連休は仕事で休み無しでした・・・(涙)

しかも日曜日の早朝には痛みに耐えられず目が覚める。

奥歯の歯茎が腫れてしかもリンパ線まで・・・

唾を飲み込むのも痛くて堪らん状況でした。

しかし仕事なので我慢して夕方まで苦痛に耐えました。

ご飯も食べれないし、飲み物も飲む度に苦痛です・・・(汗)

しょうがなく歯医者へGO!!

なんと親不知のせいでかなり炎症してるらしく、取りあえず消毒。

一番強い痛み止めと炎症を抑える抗生剤をもらい帰宅。

薬を服用して寝るとかなり軽減し、次の日はちゃんと仕事出来ました(笑)

月曜日は仕事も早く終わり、夕方から熊本へGO!!

全国でも有名な阿蘇の『一心行の大桜』を観に行って来ました。

途中、目的の一つでもあるキムチの里によりました。


10.03.22 熊本へ 01 大津にあるキムチの里です!!


実は訪れるのは初めてですが以前からちゃきさんからお土産で頂いていて自分の中では

日本一の美味しさです。

キムチ大好きの自分は最高に気に入ってます。


10.03.22 熊本へ 02 ちょっと高いんですがそれ以上に美味しいですよ!!


これが超~激旨『倭播椒(わばんしょう)』です。

買う時は浅漬け状態で自分の好みで冷蔵で寝かして好みで食べれます。

自分は我慢出来ないたちなので浅漬けから少し過ぎたぐらいから食べます(爆)

一袋食べろうと思うと食べれるぐらいですよ、ビールはもちろん、ご飯にも最高!

そして桜のある場所へ・・・


10.03.22 熊本へ 03 ワクワクしてたんですが・・・


『えっ!!』


福岡でもかなり咲き乱れてる桜なんですが・・・


10.03.22 熊本へ 04 寂しい雰囲気でした!


まだ早すぎて咲き始めでした(涙)

しかも連休で帰りの高速道路は40Kmぐらいの渋滞だった為、小国経由で日田ICから

帰って来ました。

休み無し、親不知、最後に肝心の桜が咲き始め、高速大渋滞で踏んだり蹴ったりでした(滝涙)

仕事も峠を過ぎたので週末は釣りに行けると思います。

4週間も釣りに行けなかったのは骨折手術以来ですね、頑張るぞ~!!






【2010/03/24 00:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
準備万端なんですが・・・!!
3週間も釣りに行かないと気が変になりそうです(汗)

メチャ仕事が忙しいので、気力、体力的に厳しい状況です。

自分の時間がほとんど無い状況ですが嬉しい吉報なども届き、頑張らないとと思ってます!

忙しさにも兆しが見えてきたので後ひと踏ん張りといった感じです。

ラインも巻き替え、準備万端で行く気満々なんですが・・・


10.03.16 準備 01 早く使いてぇ~!!


夜中、焼酎片手に・・・


10.03.16 準備 02 すればするほど欲情が・・・!!


ジグヘッドやワームイジッたりしてます(涙)

もうちょっとの辛抱なんですが・・・我慢・・・汁が・・・出そうです!



辛いのを我慢すれば行けると思うんですがここはグッと堪えて仕事頑張ります(汗)

今度の週末は行けそうな気がするんですけど・・・

気のせいかも・・・(爆)




【2010/03/16 00:42】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
嬉しい荷物が・・・!!
この2週間、仕事詰めで釣り行けてないです(涙)

帰宅も遅く、毎日ヘロヘロです。

そんな中、いつもお世話になってる東レインターナショナル様より荷物が・・・

そうです、欠かせない武器になるラインが届きました。

昨年に引き続き、更に今年はNEWライン登場でソルト充実です!!



10.03.06 東レライン 01 素晴らしいラインです!



まずはエギングでは



10.03.06 東レライン 02 このラインにはお世話になりっぱなしです!



スーパーエギングPEアップグレードとスーパーエギングリーダーの組み合わせは最高!!

自分はチヌゲーやタイラバもこのラインでやってます(笑)



シーバス用では



10.03.06 東レライン 03 楽しみですね!!




昨年まではシーバスPE F0を仕様してましたが今年からはそのF0のクオリティーを継承した

素晴らしく、コストパフォーマンスに優れたシーバスPEパワーゲームと今年より発売されてる

シーバスリーダーパワーゲームフロロの組み合わせで最強になってます。



最近、ハマってるアジングやロックフィッシュ用では



10.03.06 東レライン 04 幅が広がりました!!



極細PEラインです。

フロロしか使った事がない方は仕様すると間違いなく世界が変わりますよ(爆)

今まで取れなかったバイトが取れるんです、ビックリするぐらい・・・

しかも100M巻きでかなりリーズナブルだと思います。


早く使いたいんですが仕事が・・・(汗)

強行的に行かないと行けない状況ですがインプレッションも含め、今後も紹介しますね!






【2010/03/06 01:01】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

