TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お初だったんですが・・・!!
週末は嶋田さんが帰省してました。

土曜日は仕事だった為、出来る限りサポートをと思ってたんですが・・・

最近は田植えがあちらこちらでやっててクリークは濁りまくりです(汗)

当然、雷魚ゲームは激シブ状態!

しかもTSUBAKIさんのデビュー戦でしたが・・・

結果、撃沈。

でも雷魚ゲームの楽しさや難しさを解ってもらえて良かったです(笑)



日曜日は朝からVLENEさんのボートでエギング!!



IMGP0123.jpg 超~カッコイイです!!




出船して直ぐに引き返していく他のボートがあり・・・?

直ぐに意味が解りました、凄いウネリでとてもといった状況でした(涙)

マリーナの周りで少し遊んで帰還。

ナポリタンとチキン南蛮をたらふくご馳走になりラーシフトへ(爆)

しかし嶋田さんは帰るとの事でVLENEさんと出撃。

やはり何処も田植えの影響でかなり濁りが入ってました。

とりあえず・・・



IMGP0124.jpg サイズはともかく嬉しいです!



VLENEさんも何本か掛けたんですが食い浅くバラシやすっぽ抜けばかりでした。

その後、とっておきのエリアで・・・

KYです(汗)



IMGP0125.jpg チビですけど釣れちゃいました!



今日もVLENEさんから凄い情報が入ってきたので今後が楽しみです(笑)

VLENEさんお世話になりました、次回またボートエギングで乗せて下さい。








【2010/05/31 21:25】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
入魂!!
実はGW明けに引越ししてPC環境がまだ・・・(涙)

更新が遅くなってスンマセン!!

先日、頼んでた新しい雷魚ロッドが来たので・・・

我慢出来ません(汗)

天気は最悪だったんですが雨が降るまでと思い夜な夜な準備を・・・



IMGP0101.jpg 深夜までゴソゴソと・・・


土曜日の朝、プチ寝坊したんですが出撃して来ました。


やはり厳しい状況でしたが・・・

『ドフッ!!』っと出ました!


IMGP0102.jpg NEWロッドに魂が入りました!!


サイズはともかく入魂出来て良かったです(笑)



IMGP0106.jpg 真っ暗でよく解りませんが・・・



その後は嶋田さんのアナコンダで・・・


 IMGP0108.jpg チビでしたが良い出方でした!!



雨が降り出し、結局これで終了でした!

今週から久々に忙しい合間にカエルを調教しようかと・・・



IMGP0117.jpg   IMGP0119.jpg 出来上がりが楽しみです



世界最大クラスのカエル『タンク アナコンダ』と弟にも初挑戦です(爆)

フィネスさんのカエルは昨年からマテリアルなども変わりかなり良いですよ!!

カエルの調教の合間には・・・



IMGP0120.jpg 今月号のソルティーです!


付録には嶋田さんのDVDが付いてますよ!!

寝不足が続きそうですがやらんといかんバイです(笑)



使用ライン

東レ:スーパーストロングPE 8、10号








【2010/05/25 21:44】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
忙しい合間の雷魚ゲーム!!
家の事で忙しく、なかなか釣りに行けないです(汗)

そんな合間にチョコチョコと出撃してました。

しかも短時間で酷い時は1時間も出来ませんでしたが・・・

今シーズンはまだズ~ボ~無しです(笑)



F1000002.jpg   F1000001.jpg なんとかGETしてます!




1本しか取れなかったりしますが楽しませてくれます。



IMGP0079.jpg 真っ黒です!


良い状況には当たりませんが・・・



IMGP0087.jpg 綺麗な雷魚です!



スイレンに巻かれて大変でしたが流石サーペントですね!!



IMGP0089.jpg カッコイイ頭してます!



IMGP0092.jpg    IMGP0093.jpg 最高です!



中にはこんなチビも・・・



IMGP0094.jpg 可愛いサイズですが勇敢です!



嶋田さんのアナコンダで・・・



IMGP0096.jpg 素晴しいロッドです!



軽くてトルクがありとても使いやすいですね!!

こんなサイズも楽勝ブチ抜きです。



ラー 10 ナイスコンディションです!



こんな感じの合間の雷魚ゲームでしたがどっぷり釣りしたいです(涙)



使用ライン

東レ:スーパーストロングPE 8号、10号





【2010/05/17 23:28】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
GW~後半!!
GWの後半ですが3日は嶋田さん、VLENEさん、ひろゆきおやじ!さんとラーガイド?でした。

今回、嶋田さんと雷魚ゲームに行き出して初めて快晴!!

今までどんだけ悪天候でしてんだって言うぐらい凄かったんです(笑)

最初から最後までらしくない展開でした。

通常、悪天候だからファーストフィッシュ釣るのにに苦労するんですが・・・



10.05.03 ラー 02 えっ!て感じです!



開始早々、いきなりNEWタックルに入魂です!

嶋田さんらしくないです(笑)

余裕の展開に再び違うNEWロッドで・・・



10.05.03 ラー 04 あり得な~い展開!



今回の嶋田さんは何か違ってました、2匹目はかなりグッドサイズです!!

全てロッド、リールに入魂し、今回の為のカエル、フィネスさんの『フゴJr』で言わせてました。

あまりにも良いカエルだったのでデチュ~ンするの忘れてました(汗)


今回、初雷魚ゲームのVLENEさんも・・・



10.05.03 ラー 05 とても初めてとは思えません!!



一連の動作は流石です!

しかも慣れたギョマンでも釣り上げるのは難しいハイプレッシャーの中・・・

このラーは既に2本目です・・・



10.05.03 ラー 06 凄いです!



自分も嶋田さんを放置プレイして・・・



10.05.03 ラー 07   10.05.03 ラー 08 釣らしてもらいました!!




ひろゆきおやじ!さんも少しの時間で流石のGETしてました。

この後は『井手チャンポン』や『ボンバー』に行ったりして夕マヅメは・・・

各々別れて・・・



10.05.03 ラー 09   10.05.03 ラー 10 楽しいですね!




最後の最後にやはりこの御方が・・・



10.05.03 ラー 11 凄いです!



最初から最後まで嶋田DAYでした!!

帰りの『びっくり亭』へ向かう車中の中で凄い話をVLENEさんから聞き、楽しかったです(笑)

嶋田さん、VLENEさん、ひろゆきおやじ!さんお疲れ様でした、大変楽しかったです。


次の日からは1泊で山口の萩へ癒し旅行へ行って来ました。



10.05.04 旅 01   10.05.05 旅 02 萩観光ホテルです!




露天風呂から海が一望出来ます、エギンガーもかなり居ました(笑)

帰りは角島へ



10.05.05 旅 03 角島大橋です!



曇ってたのが残念ですが綺麗でした。



10.05.05 旅 04 角島灯台です!



角島でもエギンガーの方とお話したりして楽しかったですね。


地元へ帰って来て待望のルアーと御対面・・・



10.05.05 ルアー01 入手困難のX10です!



ティムコさんから発売されたばかりのX10(バッテン)ですがとにかく飛びますよ!

スローシンキングで扱い易いルアーですね、これから活躍してくれると思います。


こんな感じのGWでしたが今年はいろいろあってあまり釣りしてませんがかなりエンジョイ

出来ました。

暫く忙しい週末が続きますね!!













【2010/05/07 00:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
GW~前半!!
バタバタしてて更新してませんでしたがGWのいろいろあり過ぎてとりあえず前半を・・・

休みは暦通りで自分のGWは1日の夜からでした(涙)

1日の夜は嶋田さんが帰省してたので石津支部長の好意で『男鍋!』でした。

写真がありませんが大変、美味しかったです、石津さん有難う!!

このようなイベントは大変盛り上がりますね、またしたいです。

美味しすぎて嶋田さん曰く、『男鍋!』らしくなかったらしいのですが・・・(笑)

途中、VLENEさんとのりさんが差し入れしてくれました、有難う御座いました。



翌日の2日は夕グラ初参戦でした!

厳しいのは解ってたんですが初参加だったので・・・



10.05.02 夕グラ 02 5人で参加でした!



今回のキーワードは『ルアー』という事でみんなで・・・



10.05.02 夕グラ 01 童心に帰りますね!!



前夜に石津さんに頂いたこのルアー・・・

そうです、ティムコさんから発売されたX10(バッテン)です。



10.05.02 夕グラ 03 良いルアーですね!!



バッテン釣れませんでした!

本命無しのぐ~ふX2とら~ぼX1で惨敗でした(汗)

今後は頑張ってポイント取りたいですね~!

次の日は嶋田さんとVLENEさんが楽しみにしてたラーだったんですが・・・

その前に『悪魔のカエル』が最終調整がまだだったので帰宅後夜な夜な作業をしてました(涙)



10.05.02 カエル 01  10.05.02 カエル 02 深夜に完成しました!



翌日の3日のラーからはGW~後半で書きます!!








【2010/05/06 00:44】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

