TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NOSD第2戦は・・・雷魚はアゲアゲ!!
土曜日の夕方からNOSD第2戦がありました。

自分は仕事が終わるのが遅かった為、日曜日のAM3時頃から下げのタイミングで出動予定

でしたがしかし・・・

起きたら6時でした(汗)

バタバタ出撃!!

開始早々、かなりベイトも居て潮も小さいながら走ってる・・・

良いかも?と思ったんですが甘くないですね(涙)

撃沈でした。


気持ち切り替えて短時間だけ雷魚ゲームへ・・・

マイアナコンダにも入魂!!



釣り 014 入魂出来て嬉しいです!!



最初はそうでもなかったんですが気圧の関係と思いますが良い感じでかなり出ました!!

やはりフゴにアナコンダフックは100%です。



釣り 016 フゴがボロボロに・・・!!



釣り 017 サイズはイマイチですが・・・!!



バラシもあったり、ミスアタックなども頻繁にある中、またまた・・・



釣り 021 カエル大でGET!



1本釣る度にカエルがビリビリにされます(笑)

なかなかサイズが出なかったんですが・・・



釣り 023 良いサイズをGET!



出方もかなり良かったです!



釣り 025   釣り 026 このサイズは嬉しいです!!




もういっちょおまけ!



釣り 027 ひつこいですね!



     お知らせです!

遂に雷魚チャプター(通称ラーチャプ)が今年も始まります。

第1戦目は7月19日(祭日)です。

第2戦は8月予定

第3戦の最終戦は9月予定

上記の3戦になんとFINESSE(フィネス)さんが協賛してくれることになりました。

仲間内で始めたラーチャプに協賛だなんて嬉しい限りです!!

参加者のみなさん、他にスペシャルサプライズがあるかもですよ・・・

レギュレーションや今年から導入予定の100倍ラーチャプを楽しめる方法などなど・・・

ひろゆきおやじ!さんのブログの方でアップされますので楽しみにしてて下さい。

今年のラーチャプはかなり熱いです!!
【2010/06/21 22:07】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
めっちゃんこ楽しいです!!
土曜日は朝から用事があった為、昼から仕事が早く終わったひろゆきおやじ!さんと合流。

前日から約束してたVLENEさんとTSUBAKIさんと現地で待ち合わせでした。

最初のエリアではほとんどせず、次のエリアで・・・

直ぐにVLENEさんにHIT!!

これから僅かな間で数々のドラマが・・・

最初は付いてるか?どうか?なんて話してたんですが、チラっと見えたらかなり良いサイズ!

ランディングのアドバイスで『頭に付いてるヒシが取れると暴れますんで!』

『まさぐるように手を入れて下さい!』なんて言ってたら・・・

VLENEさんは何て試練をあたえるの?と思ってたらしいのですが(笑)

初めてのグッドサイズに無理ないですね!

際で大暴れでしたがサポートし無事ランディング(爆)



釣り 013 ビッグヘッドです!



Pic005.jpg VLENEさんレコード更新!!



釣り 016 素晴しい雷魚です!


NEWロッドの『鬼に金棒』に入魂がこのサイズとは流石です、かなり持ってます!!

自分が釣ったわけじゃないのですが仲間が釣れると不思議と嬉しいです。

エリアを変えて自分も・・・


釣り 019 サイズはイマイチですが嬉しい1本です!



やはりフゴにアナコンダフック搭載のSPチューンは最高です!

今の所100%のキャッチ率です、と言っても3本中3本ですけど(爆)



釣り 023 カエルとロッドのお陰です!


この後はVLENEさんお勧めのつけ麺屋に行き、あまりに美味さに超~ビックリでした!

腹いっぱいご馳走になり、しかも店内では4人の話はヒートアップ。

店の外でも楽しい談話でした!!

みなさん、お疲れ様でした。



使用ライン

東レ:スーパーストロングPE 8号、10号















【2010/06/14 21:57】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
心が折れそうなぐらいハイプレッシャー!!
本来、土曜日は夕マヅメグランプリでしたが仕事の為、欠場でした(涙)

参加したメンバー全員安打でお見事です。

まだまだ続く家のゴタゴタで、大変なんですがやはり我慢出来ません。

仕事で早出続きだったので寝不足でしたが日曜日は朝から出撃です(笑)

しかし行く所全て激シブアンド人だらけ!

雷魚マンが犇めき合ってるので相当なハイプレッシャーです(涙)

いろいろ回るが出ても引き込まないのでフッキングまで出来ません。

心折れそうだったので大きくエリアを変え直ぐに・・・

バラシです!折れる寸前です(汗)

気を取り直して最近出来上がったばかりのカエル・・・

フゴにアナコンダフックを搭載した激ヤバセッティングにチェンジ。

1投目で『ドフッ!!』



釣り 013 心救われました!



フゴにアナコンダフックはやはり最高です!!

長さはありませんがゴリマッチョなカッコイイ雷魚でした。



釣り 015 綺麗なグッドコンディションのラーです!


まだ手を加えないといけませんが・・・



釣り 016 これからが楽しみです!



この後は良くなかったので・・・

別の所でやっていたひろゆきおやじ!さんとスキーターさんと合流。

貸したタックルで1投目でひろゆきおやじ!さん見事にGET!

流石です、カエルの良さも更にわかりました(爆)

久々にしゃべりながら3人で楽しい雷魚ゲーム?が出来ました。

いよいよ梅雨入りしそうなんで次はいつかわかりませんが更なるサイズを求めて頑張ります!



使用ライン

東レ:スーパーストロングPE 10号









【2010/06/07 20:53】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

