TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラーチャプ第2戦!!
昨日、雷魚チャプター(ラーチャプ)第2戦が行われました。

今回から会場が福岡県筑後川河川敷リバーサイドパークで行われた為、朝の集合の際に

戸惑われた方達には大変申し訳ありませんでした。

今回、高速インターチェンジにかなりアクセスし易く各々のエリアへ行かれたのではと・・・

少し遅れてスタートし、今回もクリーク勝負に!!

朝一はそうでもなかったんですが次第に・・・

良いアタックが出る中、ブレードを千切られたり激しすぎて穴だらけになったりでした。

以外と早い段階で・・・


IMGP0362.jpg サイズはイマイチですが嬉しいですね!



フゴJrでGET!!


IMGP0365.jpg 決してらくではありません!


この後、明らかに自分のミスなんですが良いのを掛けてのされました(汗)

ロッドを起こせず合えなくバラシ・・・(涙)

睡眠不足と余りの暑さでフラフラ~!

集中出来ないので休憩を入れながら遅い昼食で・・・

違う楽しい話で大盛り上がりでした。

TSUBAKIさん改めYOKOIさんご馳走様でした(笑)

この後も奮闘しましたが1本のみでウエインでした。

いよいよ表彰式ですが・・・


IMGP0366.jpg ゲリラ雷雨です・・・


雨脚が弱った瞬間を狙って・・・

IMGP0368.jpg 発表です!


17名参加でウエインは10名でした。

ちなみに自分は70.0cmで5位でまたもや微妙な感じでしたが上位3名は・・・

2位と3位は同寸で80.0cmでジャンケンの結果。

3位は・・・


IMGP0370.jpg tomo船長お見事です!


2位は・・・


IMGP0371.jpg ひろゆきおやじ!さんです!


今回、一緒に回ってたんですが流石ですね。

フェンウィックの雷魚ロッドのプロトでの結果です!!

優勝は流石です・・・


IMGP0372.jpg  IMGP0387.jpg higさんです!



大会中、7本キャッチで最大82cmで見事な戦略と結果で流石でした!!



これからがラーチャプ恒例の幸薄決定戦です・・・(笑)

大会中にハプニングが起き、大事なラーロッドまで折れ、心まで折れた・・・


IMGP0378.jpg スキーターさんです!!


それと今回は4位入賞で見事に幸薄脱出したYおやじさんと・・・


IMGP0379.jpg 凄い笑いネタを提供して頂きました!!


今回、二人は一緒にペアで回ってたんで風邪のように人にうつせば治ると言った噂まで・・・

本日、スキーターさんと電話で話した際、幸薄Tシャツを洗って干すのが辛かったとの事。

最終戦はこれを着て挑まないといけないのが辛いところですね(爆)

これからはじゃんけん大会・・・

フイネス関係の商品は私がじゃんけんしたので写真がありませんがみなさん大喜びでした!

続いて更にパワーアップしてしかも3人分のSAKAEYAの袋に入った商品・・・

かなり目の色変えてじゃんけんしましたが・・・

この3人の方達が・・・


IMGP0382.jpg AクンGET!


謎のAさんには大丈夫だったんでしょうか??


IMGP0383.jpg higさんじゃんけんも強いです!


2大会連続GETの・・・


IMGP0384.jpg tomo船長やりますね~!!


今回もかなり大盛況でした、最後にみんなで・・・


IMGP0386.jpg お疲れ様でした!


本当に暑い中、参加者のみなさんお疲れ様でした。

今回も沢山の商品を提供して頂いたフィネス様ハニースポット様ティムコ様、ヒローズ様、

ラクヤグループ様(順不同)有難う御座いました。

フイネス様のユーザーリポートで自分の釣果や大会結果など載せてもらってますので是非、

こちらも見て下さい!

いよいよ最終戦だけですがみなさん頑張りましょうね!!


個人的にぢゃいさんカエル有難う!


IMGP0392.jpg 超~気に入ってます!


使用タックル

ロッド:フィネス アナコンダAN-70XH

フロッグ:フィネス 黒魚(フゴ)Jr ミルキーピンク

ライン:東レ スーパーストロングPE 8号



【2010/08/31 00:00】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(12)
厳しい中で全員安打!!
日曜日はクリークへ行ってきました。

前日に熊本で行われた『アングラーズパーティー』の為に九州入りしてた嶋田さんと

TSUBAKIさんと3人で待ち合わせで・・・

最初のエリアは春以来、来てなかったんですが菱がない『ガ~ン!』

グルグル回りながらようやく・・・


IMGP0337.jpg 痩せてますが・・・


食わせるのに苦労した分、嬉しいですね(笑)


IMGP0338.jpg  IMGP0340.jpg ビートルが活躍してくれました!



でも後が続かず、再びグルグルと・・・


IMGP0341.jpg オチビちゃんは遊んでくれましたが・・・


でもTSUBAKIさんが・・・


IMGP0343.jpg 良い出方とファイトでした!


かなり喜んで頂いてこちらも嬉しい1尾でした。

嶋田さんは前日の疲れか?仮眠中・・・

食事や休憩して夕方に合わせて移動。


流石、嶋田さんです!


IMGP0344.jpg やりますね~!!


これで全員安打です!!

おまけです・・・


IMGP0345.jpg ウォンバットでガッツリ!


IMGP0351 (2) コイツを釣るのに1時間ぐらい掛かりました!


出方が良さそうでしたのでタイミングとアプローチを変えながら時間掛けたんで嬉しいです!

こんな感じで楽しい一時でした(笑)

嶋田さん、TSUBAKIさんお疲れ様でした!!


いよいよラーチャプの第2戦が次の日曜日と迫ってきてますね。

会場変更になってるので要注意です、詳しくはひろゆきおやじ!さんのところを確認して下さい。

自分も行って見たんですが入り口が解りにくいです。


IMGP0334.jpg 広いですよ!


みなさん、頑張りましょうね!!


使用タックル

ロツド:フィネス アナコンダAN-70XH

ルアー:フィネス タンク・ビートル(バブルガム/ホワイトマーブル)

     フィネス タンク・ウォンバット(マットブラック)

ライン:東レ スーパーストロングPE 8号
【2010/08/24 07:06】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
水の中は段々と秋へ・・・!!
いろいろあって更新してなかったんですがが釣りには行ってました(笑)

昼間はまだまだ暑いのですが朝晩が涼しく感じてきましたね!

雷魚達もかなりベイトを追い回すようになってきたのでは・・・

仕事やプライベートでゴタゴタしてたんですがやはり癒しは雷魚ゲームとその仲間達ですね!!

先週は小さいラーにしか遊んでもらってないですが・・・


IMGP0307.jpg   IMGP0308.jpg 小さくても癒されます!



夜はVLENEさんのご好意で最高のつけ麺屋『花*花』さんへ・・・


IMGP0309.jpg   IMGP0310.jpg メチャ旨ですよ!


つけ麺はもちろんつけ汁を使った玉子丼や癖になる手羽先は最高です!!

VLENEさんご馳走様でした。



ちょっとした時間で・・・

IMGP0312.jpg またもやオチビちゃんです!


土曜日は朝から出撃してきました!

段々、秋めいてきてるんでしょうね?

朝から良く出ます、でもなかなか食い込まないし、カエルをフッ飛ばされます(汗)

バラシなどもありながら良いサイズのチャンスもあったんですがそれなりに苦戦しました。


IMGP0316.jpg   IMGP0314.jpg 癒されます!



IMGP0322.jpg食わせるに苦労しました!

みんなで楽しく釣りが出来て幸せですね(笑)

日暮れ寸前に良いチャンスがあったんですがものに出来ず・・・(涙)

最後の一投でフルキャスト状態からワンアクションで『ドフッ!!』


IMGP0323.jpg   IMGP0326.jpg アナコンダJrをバックリ!!



IMGP0327.jpg   IMGP0330.jpg 出方が最高でした!!



この後もtomo船長が違うドラマを見せてくれて最高の一日でした(爆)

少ないチャンスをものに出来るよう頑張ります!!








【2010/08/16 00:31】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
出勤前に抜いちゃいました!!
最近、仕事もトラブル続きだし、雷魚も自分はイマイチ・・・

早起きして近場に行って見ました。

早起きと言っても夜明けからいきなり暑いです(汗)

あまり時間は無かったのですが・・・

僅か数投目で『ドフッ!!』

良い出方で一発で持っていってくれました!!


10.08.06 ラー 01 ゴン太では無いですが・・・


またもやアナコンダフック搭載フゴで良いフッキングでした。

マットブラック視認性は悪いですがここぞいう時には大活躍です(笑)


10.08.06 ラー 02 良い汗掻きました!!

この1本だけでしたが嬉しいラーでした!!

【2010/08/06 01:37】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
ラーチャプ日程決定!!
問い合わせも多かったラーチャプの日程が決定しました。

第2戦 8月29日(日)

第3戦 9月20日(月) 敬老の日

時間などの詳細はひろゆきおやじ!さんの所やラーチャプBBSでお知らせがあるかと思います。


IMGP0270.jpg ラーチャプTシャツカッコいいです!!


みなさん、宜しくお願いします。


最近の釣果は・・・

周りでは良いサイズGETの話や数釣りの話など良く耳にするのですが自分は・・・(汗)


IMGP0277.jpg 可愛いサイズです!


タンクウォンバットが活躍してくれてます!!


釣り 033   IMGP0293.jpg コイツは良い感じでした!!



小さいけどアナコンダフック搭載のフゴにも・・・


IMGP0295.jpg 大好きなマットブラックで!!


今度の日曜日は久しぶりにフルに釣りが出来そうなので楽しみです(笑)



【2010/08/02 23:24】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

