TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一発大逆転!!
日曜日は会社同僚の幸薄コンビと一緒に出撃してきました。

最近、めっきり朝晩が冷え込み、正直寒いくらいです。

朝一番から現地入りしたんですが流石の冷え込みで生命感がありません(汗)

小場所も含め回りながらチェック!

数箇所目に差し掛かった時には少し暑いくらいにまでなり、当然・・・

『バフッ!!』『ドフッ!!』良く出ます!!

良いのをバラシた直後に・・・


IMGP0490.jpg アナコンダJrに高反応!!


サイズはイマイチですが掛けたシチュエーションとやり取りが最高でした!


IMGP0492.jpg コンディションも悪く無かったです!


この後もあり得ないぐらいのアタック連発でしたが激しすぎたり、引き込んでくれなかったりで

正直、動けない状態に・・・

そんな中、キン幸(キングオブ幸薄)の北川クンが・・・


IMGP0493.jpg 良いコンディションのグッドサイズです!


一発逆転で遂にやりました、90UPをGETです!!


IMGP0496.jpg 完璧の魚体です!!


北川クン、おめでとう!!

何もかもが紙一重だったと思います。

いや~嬉しいですね、自分も幸薄タマリンも頑張ったんですが・・・

この後はVLENEさんと合流!

超~美味しいカツ丼プラスザルうどんをご馳走になりました。

VLENEさんいつも本当に有難う御座います。

早々に食事も終わらせ、次のエリアへと・・・

しかし雲も掛かり、時折パラパラと雨が・・・

かなり魚が沈んだ感が漂ってました(汗)

いろいろ回ってみましたが・・・

終了!!

良い事があったのは北川クンのみ、キン幸からお見事でした(笑)

まだまだいけますのでデカイの狙って頑張ります!!


使用タックル

ロッド:フィネス 黒魚(フゴ) スナイパー90SH

フロッグ:フィネス タンク アナコンダJr カラー チャートスネーク

ライン: 東レ スーパーストロングPE 8号


スポンサーサイト
【2010/09/28 00:34】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
もう直ぐシーズン到来!!
最近は雷魚ゲーム中心と言うかそれだけの日々(笑)

そんな状況ですが流石にこの時期になるとソルトの方が気になって・・・(汗)

今シーズンの春は引越しでほとんどの週末を当てたので行けなかったんです。

もう直ぐ始まる堤防シイラやサーフシーバスは特に気になります。

既に書店や釣具店に並んでる『釣紀行 11月号』が先日届いてきました。


IMGP0482.jpg ルアーのコーナーも充実してるんですよ!


パラパラ観ていくと・・・


IMGP0483.jpg 何処かで観た顔が・・・


石津さんがチヌゲ~で出てました。

そしてちょっとビックリ!!


IMGP0485.jpg ソルトではなくバスの方で!!


『ディーパー』の森下さんが遠賀川のバスで出てました。

そして今回、サーフシーバスでは・・・


IMGP0487.jpg 蔵さんです!


福岡シーパラダイスの蔵前さんもルアーを解り易く書いてます。

それと恥ずかしながら・・・


IMGP0488.jpg 自分も出てます!


シーズンインまで後僅かです、気になる方は是非購読して下さい。

ターゲットが多くなるこの季節、頑張りま~す!



【2010/09/23 23:07】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
ラーチャプ第3戦!!
昨日、雷魚チャプター(ラーチャプ)の最終戦でもある第3戦が行われました。

直前情報ではシルバーウィークとあって遠征組の方達かなり来られてあってハイプレッシャー

で厳しいらしいと聞いてました。

自分も少し幾つかのエリアを曜日を変えチェックしましたがかなり厳しい状況でした。

それでも何とかNEWロッドに入魂出来ましたが・・・


IMGP0447.jpg サイズが・・・


トラブルもあったんですが・・・

フィネスのNさんやハニースポットの店長の御好意で即座に解決!!

ギリギリまでフロッグの調教で一睡も出来ずに会場へ


IMGP0450.jpg ラーチャプの朝は早いです!!

ミーティング後いよいよスタートです!

ひろゆきおやじ!さんとVLENEさんとTSUBAKIさんと4人一緒に・・・

河川プラスクリークエリア勝負!!

しかし朝から雨・・・(汗)

雨も上がり仕切り直しでリスタート・・・

でも厳しい・・・(涙)

出るけど、バラシやミスバイトの連発!

そんな中、ひろゆきおやじ!さんは釣ってました、流石です。

暫くすると段々、雷魚達も高活性に・・・

エリアの中でも一部分ですがかなり出ます。

釣れたどうか?も解らないサイズをGETして一人笑いが止まりませんでした・・・(爆)

それを観ていたVLENEさんのもとへ・・・

ちょうどGETしてました!


IMGP0453.jpg 幸薄回避で嬉しそうでした!!


そこでは良く出て、良く飛んで来ました(爆)

良いサイズも掛けたんですが・・・横ではVLENEさんが大爆笑でした!

その後もエリアを変え、良く出る小場所へ・・・

とにかく良く出ましたが・・・

膝まで水に漬かりながらランディングしたのは・・・


IMGP0458.jpg   IMGP0457.jpg 嬉しかったです!!



ちょっとキン○マが痛かったんですがね・・・(笑)

その後も良く出て・・・

今度はVLENEさんがずぶ濡れになりながらサポートして頂いて・・・


IMGP0462.jpg 少しサイズUPです!


VLENEさんも頭はデカイんですが体が細い?でも長いサイズをGETしてました(爆)

TSUBAKIさんも良いサイズを良く掛けてたんですがバラシばかりで苦戦!

結局、これで終了。

会場へ行くと・・・今日の状況でみんな大盛り上がりでした。


IMGP0463.jpg  IMGP0464.jpg 盾欲しいんですけど・・・



表彰ですが・・・

21名参加で19名ウエイン。

3位は初お立ちのVLENEさんでした!

IMGP0467.jpg 自分も嬉しかったです!


心の底から楽しんでる姿はこちらも楽しくなります。

2位には初参加で雷魚ゲーム始めたばかりのまっつんさんです!


IMGP0468.jpg バスプロとしても凄いんですが・・・


栄えある優勝は今期2勝目の・・・


IMGP0469.jpg   IMGP0470.jpg 宮本クン強いです~!!



しかもラーチャプレコードの83.0cmでした!!

私はちなみに7位でした(涙)

そして幸薄には初参加の・・・


IMGP0471.jpg 会社の後輩でもあるキンタマクンです!!


鹿児島の奄美大島近くにある喜界島出身でフレッシュウォーターゾッコンです(笑)

本当は来年からフル参戦予定でしたが、私が圧力を掛けてたんで初出場でした。

今回は最終戦とあって年間優勝、年間ビックフィシュ賞、年間幸薄(キングオブ幸薄)が決定。



年間はブッチギリでイケメン雷魚マンの宮本クンです、しかもビックフィッシュ賞まで・・・


IMGP0474.jpg   IMGP0475.jpg   IMGP0477.jpg 凄すぎです!




年間優勝の盾はかなりカッコいいです!!しかもフィネスさんのハンター80Hまで!!

年間2位はtomo船長、3位はひろゆきおやじ!さん、4位はhigさん、5位は私でした。

年間TOP3です!


IMGP0476.jpg やりますね~!!



そしてキングオブ幸薄は・・・

またしても会社の同僚の北川クンでした!!


IMGP0478.jpg 惜しかったんですが・・・!


長崎五島出身で雷魚に夢中です!!

私の職場、幸薄だらけである意味凄いです(爆)

表彰後はじゃんけん大会で大盛り上がりでした。


IMGP0480.jpg 素晴らしい商品がいっぱいでした!


最後にみんなで・・・


IMGP0481.jpg 楽しい一時を有難う御座いました!


参加者のみなさん、お疲れ様でした、お蔭様で事故も無く楽しく最後までエンジョイ出来ました。

有難う御座いました、来年も宜しくお願いします。

協賛して頂いたスポンサー様

フィネス様、ティムコ様、ハニースポット様、タックルべりー佐賀店様、ヒローズグループ様、

ラクヤグループ様(順不同)多大なご協力、協賛品有難う御座いました。


フィネス様HPのほうにも追々UPされますんで宜しくお願いします。

終盤戦、頑張ろうっと!!



使用タックル

ロッド: フィネス 黒魚(フゴ)マスター80KSH

フロッグ: フィネス タンクビートル (ホワイト/BKマーブル)(レモン/BKマーブル)

ライン: 東レ スーパーストロングPE 10号























【2010/09/22 00:18】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(12)
シェイクダウン!!
先週の土曜日は新しいロッドの初卸しでした。

前から超~気になってた黒魚(フゴ)マスター80SHです。


IMGP0438.jpg    IMGP0439.jpg 気に入ってます!!



会社の同僚のWKと3人で出撃!!


朝一のエリアでは『チ~ン!』でしたので・・・

次のエリアへ・・・

回るエリアではアタックはあるものの食い込まず・・・(汗)

VLENEさんと合流。

1本釣れたらしいのですが状況は厳しいとの事。

暫く4人でやってると・・・

VLENEさんの黒魚(フゴ)9FTが快音と共に・・・


IMGP0423.jpg スナイパー良い仕事しますね!!


ロングキャストからのやり取りは素晴らしかったです!!

この後はVLENEさんにチャンポンをご馳走になり、気合入れ直して頑張ったんですが・・・

ホゲました・・・(涙)

見事に引き後やアタックの穴のみで終了。

抜き後を残したのはVLENEさんのみでした!

厳しい状況ですが爆裂しそうな気配はありますね・・・

しかしマスター80SHはかなり良いですよ!!

かなりのトルクがありながら(まだ掛けてないですが・・・)軽いです。

280gは8.0フィートという長さを感じさせないです。

今後は良い仕事してくれると思います。


IMGP0442.jpg エリア別で良い使い分けが出来ます!


後、凄い場所を発見しました。

前から生息は確認してたんですが・・・

モンスターも数匹サイトで確認出来ました。

とにかく、5センチ~30センチぐらいのラーがメチャンコ居ます!!

嬉しい反面、大事にしないといけないですね。

今後が楽しみです。


ラーチャプ最終戦が迫ってますね~!

男らしく幸薄覚悟で勝負したいなぁと思ってます(笑)




【2010/09/14 23:52】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
頑張ってみたんですが・・・!!
先週末から忙しかったです・・・

週末はいつもお世話になってるフィネス様のスーパー営業マンのNさんが九州へ来られて

たので私もひろゆきおやじ!さんと一緒にハニースポットさんでお会いし、お話させて

もらいました。

楽しい会話で数時間はあっと言う間でした(笑)

その夜にVLENEさんの御好意で美味しい焼肉を食べに・・・

何故か?焼肉屋さんのテーブルにはフロッグが・・・(爆)

VLENEさん、御馳走様でした。

日曜日は久々に同じ職場のKさんとひろゆきおやじ!さんと3人で出撃でした。

朝一から厳しい洗礼を浴び、心が折れそうだったんですがVLENEさんからTELが・・・

メチャ釣れますよ・・・『えっ!!』

近くだったので合流すると・・・


20100905075914.jpg 羨ましいッス!!

これで既に3本目らしくところ変わればですね・・・(汗)

ほぼ同時に合流したtomo船長は釣れたんですが私達はアタックやバラシだけ・・・(涙)

他のエリアで何とか・・・


IMGP0415.jpg 嬉しいですね!!


この魚で送って頂いてた黒魚(フゴ)スナイパー90SHに入魂!!

誰でも使いこなせるロッドでは無いと思いますが9フィートというロングロッドから繰り出される

飛距離はかなり武器になりますし遠距離から良い魚を寄せれるトルクもありますよ。

入手困難なんで欲しい方は早めに購入を・・・


IMGP0414.jpg   IMGP0412.jpg 綺麗なラーでした!!




後が続かず、次のエリアでは・・・


IMGP0418.jpg ランディングが大変でしたがGET!


Kさん、実はこの前にかなり良い魚を掛けたんですが本当に惜しかったです。

結局、これで釣果終了。

VLENEさん、tomo船長、Kさん、ひろゆきおやじ!さんお疲れ様でした。



翌日、Nさんとひろゆきおやじ!さんと行ってきました。

実はハニースポットで約束してたんですね~(笑)

でも天候が・・・(汗)

Nさんのパワーは凄いです、嶋田さんを上回ると思います(爆)

朝はボチボチ厳しいながらもアタックはあってたんですが・・・

雨が上がると今度は風が・・・

Nさんも良いサイズ掛けたんですが惜しいところでフックアウト!

ひろゆきおやじ!さんは流石でした、厳しい中、釣ってました。

自分も最後の方で・・・


IMGP0421.jpg 可愛いラーちゃんでした!


これで黒魚(フゴ)ハンター80Hにも入魂しました。

後はNさんも惜しいのあったんですが終了。

今回、厳しい状況でしたがNさんと釣りが出来たし、いろんな楽しいお話が出来て本当に

良かったです。


Nさんお疲れ様でした、有難う御座いました。

ひろゆきおやじ!さん、連日お疲れ様でした。



使用タックル

ロッド:フィネス 黒魚(フゴ)スナイパー90SH
          黒魚(フゴ)ハンター80H

ライン:東レ スーパーストロングPE 8号、10号

フロッグ:フィネス 黒魚(フゴ)アナコンダフックチューン カラー ミルキーピンク、ストーン






【2010/09/08 00:53】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。