TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっと早めの忘年会&タイラバゲ~ム!!
先週末はちょっと早い忘年会でした。

毎年、釣仲間の忘年会は宗像にある『つぼいち』さんでやってますがいつもドラマが・・・

今年はいつもより多くの方達が参加してくれました。

釣りの話題は勿論ですがいろんな話が飛び交いメチャンコ楽しいです(笑)


IMGP0593.jpg かなり盛り上がってます!


そんな中、VLENEさんからもの凄いサプライズが・・・


IMGP0592.jpg 謎のAちゃんのバースデーケーキです!!


謎のAちゃん誕生日過ぎてますけどおめでとう!!

ジブリ的には『ハウルの動く城』みたいでした(爆)

料理が最高だし、ひろゆきおやじ!さんとAクンが直前に釣ってきた新鮮なアオリまで出ました!

時間が経つのも忘れるくらい盛り上がりました。


IMGP0594.jpg 楽しかったです!!


参加者のみなさん、お疲れ様でした!!

『つぼいち』の店長はじめスタッフのみなさんお世話になりました。



翌日はVLENEさんとタイラバゲームとテンヤでした。

最近、『山ちゃんスライド Ver.2』をバタバタ製作!!

鉛の加工は自分で・・・


IMGP0586.jpg   IMGP0587.jpg 手が真っ黒になります(汗)



肝心の塗装はプロにお任せ・・・(笑)

IMGP0588.jpg 下地材です!


IMGP0590.jpg   20101117134545.jpg かなり良い感じです!!



スキーターさん有難う御座います。

最後は自分で仕上げです、共同作業で納得クオリティーです!!



当日は・・・


IMGP0595.jpg VLENEさんボートです!


前回、お世話になった時と違い、改造されてて釣りし易いように様変わりしてました!

波は穏やかで気持ち良かったですね~(笑)

テンヤも試しながらタイラバで・・・


20101121110404.jpg 山ちゃんスライドVer.2良いですね!


IMGP0597.jpg 食べ頃サイズで嬉しいです!


バージョンアップした『山ちゃんスライド』で結果が出て嬉しいです(笑)


IMGP0599.jpg ヘッドカラーとウェイトは2種類用意!!


状況としてはイマイチ潮が走ってる時間が短く、なかなか厳しいです。

釣れない時の海上でのんびりと弁当やお茶で休憩は堪らんです(爆)

VLENEさんも・・・


IMGP0600.jpg アコウGET!!


自分も・・・


IMGP0601.jpg カブちゃんGET!!


美味しい外道は嬉しいですね(笑)

結局、これで終了でした。

VLENEさん、大変お世話になり有難う御座いました、メチャ楽しかったです!!



次の日は自分は仕事だったんですが・・・

誘惑に負けた方がお一人居ました・・・

スキーターさんです(爆)

前日とは違いかなり良い感じだったらしく、マダイをはじめ凄い外道まで・・・


20101122104129.jpg 良いメ~ヒラですね!!


メ~ヒラも複数上がったらしく、その他にも・・・


2010112220570000.jpg アラまでGET!!


羨ましいですね~(笑)

VLENEさん、また宜しくお願いします!!



使用ライン

東レ:ソラローム スーパーエギングPEアップグレード 0.8号

東レ:ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号


使用ルアー

自作:山ちゃんスライド Ver.2 15号











































【2010/11/23 12:28】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
NBCソルトチャプター九州 第1戦!!
日曜日に今シーズン第1戦目のソルトチャプター九州が開催されました。

今回もタイラバメインでターゲットはマダイです。

この試合に合わせて初のタイラバを作ってみました(笑)



IMGP0559.jpg 恥ずかしいんですが・・・


右側がオリジナルの通称『山ちゃんスライド』そして左側が・・・

パクらしてもらった『セブンスライド』です(爆)

名前までほぼパクってますけどね(笑)

タイラバを作りながら夜は近場のシーバスも行ってました。


IMGP0553.jpg   IMGP0558.jpg ぼちぼち釣れます!!



サイズはイマイチですがコンディションの良い魚が遊んでくれてます!!


準備万端で挑みました!


IMGP0561.jpg ウェイトを2種類作りました!


スタートして直ぐに・・・


IMGP0563.jpg お土産GET!


沈黙の中で・・・


IMGP0564.jpg かなり良い引きをしてくれます!


思わず『楽しい~!!』と叫ぶと横で田中さんが『胸クソ悪い!』とジョーダンで・・・

上がってきたのは・・・


IMGP0565.jpg ギンピカのシーバスです!


何故っ?て感じでしたが嬉しい80サイズで今年も『外道王』まっしぐらでした!

『山ちゃんスライド』炸裂です(笑)


暫くすると胸クソ悪かった田中さんにもHIT!!


IMGP0566.jpg 楽しそうでした!


田中さんも一言言って良い?『楽しい~!』って叫んでました。

しかも『釣ロマン』的には間違い無くマダイらしかったのですが・・・


IMGP0567.jpg ・・・?


姿が見えて船内は爆笑の渦でした・・・


IMGP0569.jpg 田中さんヤガラでした!


後ろのスキーターさんが何か嬉しそうでした(爆)

『外道王』の称号を田中さんに取られてしまいました。

スキーターさんも・・・

IMGP0570.jpg ・・・?


IMGP0571.jpg エッソ~でした!


しかしこの後本命を・・・


IMGP0572.jpg やるっすね~!


次は自分にHITしかし・・・


IMGP0575.jpg 外道はまかしてチョッ!!

実は写真はありませんが他にもカナトフグとエッソ~もGETしていて外道の五目釣りを

達成してました(笑)

肝心の本命はバラシてしまい・・・(汗)

この御方は違いましたね~!!

最後に『山ちゃんスライド』で大ダイを・・・

IMGP0577.jpg やり取りは流石でした!


優勝は当然・・・


IMGP0578.jpg   IMGP0582.jpg   IMGP0583.jpg




スキーターさんです!

唯一の4Kgオーバーでブッチギリでした、おめでとう御座います!!

今回、田中さんやスキーターさんやAクンと楽しく釣るのが目的だったので凄く楽しい

時間が過せました。

それとお世話になった海龍丸のtomo船長ありがとう!

参加者のみなさん、スタッフの藤原さん、オブザーバーのディーパーの森下さんお疲れ様

でした。















【2010/11/09 00:55】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
シーバス達人(マスター)5 第2段へ・・・!!
土日で二日間、土曜日はFワールド2の黒崎店、日曜日はFワールドの博多駅前店で

嶋田代表とコアマン代表の泉さんのコラボでトークライブが有りました。

土曜日も日曜日も仕事だったんですが日曜日は昼で終わった為、バタバタ行ってきました(汗)


10103031_title[1]


沢山の方達は来場されてて居場所が無いくらいでした!


IMGP0551.jpg 凄い熱狂です!


笑いありでいつも楽しいトークライブですね~(笑)


IMGP0552.jpg 抽選では凄い商品も沢山ありました!


この後、嶋田さんと泉さんと仲間で定番の『びっくり亭本家』へ・・・

みんな納得の味で満喫でした(爆)

泉さんは元々バリバリのギョマンで話は大盛り上がりでした!!

来年はラーチャプにも参加して下さいとお願いしときました(笑)


いよいよ今週末は『NBCソルトチャプアター九州』です、釣れるか不安ですが・・・

安全第一で頑張ってみます!!



【2010/11/01 23:58】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

