TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
決闘の地へ!!
昨日、仕事終了後から決闘の地へ行って来ました。

宮本武蔵vs佐々木小次郎の決闘が行われた地です。

追伸、プロレスファンならアントニオ猪木vsマサ斉藤でした(笑)



先に行ってたVLENEさんは潮が良い感じで走ってる時に良いサイズのアオリを

言わせてました。

自分が始めると関係ない所で走るんですがここでというエリアでは・・・(汗)

台風の影響でかなり風が強く、夜光虫とマッタリな潮で厳しい状況でした。

そんな中、釣りが成立するエリアと試行錯誤で・・・


DSC00094.jpg   DSC00096.jpg サイズは小さいですが楽しいです!



今回、初使用のラグゼ『ホークアイ LG-S74L』

チューブラティップで感度も良くPEラインも強風の中でも糸絡みしにくいKガイド使用。

セパレートグリップのレングス74でテクニカルに使えます。

掛けて解るんですがベリーからバットで溜めを作れるので良いサイズも安心です。

柔らかいティップは小さいサイズでも順応し食い込みも良いですよ。

価格帯もリーズナブルでライトゲームをやってみたい方には是非、お勧めです。


DSC00098.jpg サイズを問わなければ良く釣れます!


良いサイズも混じりながら・・・


DSC00101.jpg 問題なく抜き上げれます!


釣れるエリアとちょっとしたキモで連発・・・


DSC00103.jpg 使ってて楽しいロッドです!


DSC00108.jpg ワームはやっぱりロッキースラッグです!!


アジでもそうですがフィネスのロッキースラッグはヤバイくらい釣れます!


DSC00112.jpg 短時間でエンジョイ出来ました!


今回、2回目の訪問でしたが良い時のポテンシャルを味わいたいですね!

メバル以外でも凄いポテンシャルがあるらしいので楽しみです(笑)

VLENEさんお疲れ様でした、有難う御座いました。

明日は会社の同僚達と海龍丸のtomo船長のところにお世話になる予定でしたが台風の影響で

中止になり残念です。



使用タックル

ロッド:ラグゼ ホークアイ LG-S74L

ライン:東レ ソルトライン ライトフィッシュPE 0.4号
    
    東レ トヨフロン スーパーL・EX 0.8号

ジグヘッド:がまかつ コブラ29 1.4g ♯2
    
      がまかつ サポートフック 鬼爪 L

ワーム:フィネス ロッキースラッグ 60㎜








【2011/05/28 09:05】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

