TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チャンスを掴めんとです!!
忙しい中、無理矢理行って来ました。

朝から本命ポイントに入るつもりが途中寄り道・・・

甘くはないです、一発出ただけで直ぐに移動。

本命ポイントでいきなりチャンス!!

かなり良いサイズを発見・・・

そう簡単には食わんやろ~と思ってたらいきなり『ドフッ!』

激しいファイトで『ポロッ!』

せっかくのチャンスが・・・(涙)

ついでにもう一本バラシて移動。

次のエリアではマッタリモード・・・

暫くしたら捕食が頻繁になり、慌ててカエル回収中に目の前でビックウェーブ!!

次のアプローチで食わしたんですがまたもや良いサイズをバラシ・・・(涙)

今日は終わっとうと思い、帰ろうかとマジで思ったんですが・・・

せっかくなんでもう少し頑張ろうと自分に言い聞かせながら再開。

バラシてもいいサイズは・・・


DSC00224.jpg はぁ~と溜息がこぼれます!


移動しても・・・


DSC00226.jpg サイズが・・・


色々、回ってもイマイチだったんで今年は一回もチェックしてないエリアで・・・


DSC00227.jpg 良い出方でした!


DSC00233.jpg 大したサイズじゃありませんが癒しの一本でした!


これで終了です。

他も回って良い感じになってるところも解ったので次回頑張ります。



使用タックル

ロッド:フィネス 黒魚 マスター80KSH

ライン:東レ スーパーストロングPE 10号

フロッグ:フィネス 黒魚(アナコンダフックフックチューン)マットブラックホワイトヘッド使用
            タンク・ウォンバット マットブラックホワイトヘッド使用

【2011/07/25 01:12】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
大御所が来ると・・・!!
仕事が忙しくてなかなか思うように釣り行けません・・・(涙)

巷では三連休だったらしく大御所嶋田さんも来てました。

嶋田さんが来る前は・・・


DSC00216.jpg   DSC00218.jpg  雷魚は高活性!!



しかし・・・

初日はスキーターさんが北山へバスガイド・・・


DSC_0207-1.jpg かなり厳しかったみたいです!!


翌日は雷魚へ・・・

本人の中では無かった事になってます(笑)

いつもの事と言えばそうなんですが厳しい状況が重なりしかも台風まで発生させる始末!!

恐ろしい負のパワーです(爆)

帰った翌日からはバスも爆釣な状況、雷魚も当然高活性です・・・


DSC00219.jpg  DSC00220.jpg 良いサイズじゃありませんが良く出ます!



違いの差が歴然です・・・(笑)

たまたま?合流したAクンも・・・


DSC00221.jpg やってますね~!!


短時間勝負でしたが・・・


DSC00222.jpg 気分は晴れ晴れ!!


こんな感じでしたがガッツリ雷魚したいです・・・『トホホっ!』


使用タックル

ロッド: フィネス アナコンダ AN-76XH

ライン: 東レ スーパーストロングPE 10号

フロッグ: フィネス タンク・フォックス  タンク・ウォンバット


【2011/07/19 11:46】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
潮加減に悩まされ・・・!!
最近、忙しくてなかなか釣りに行けません・・・(汗)

少し前ですがちょっとした時間の合間に遊んでもらいました。


DSC00206.jpg かなり小さいですが!!

増水、濁りで厳しい状況で良く出てくれました!

DSC00207.jpg 良い汗掻きました(笑)


日曜日はかなり忙しかったんですが甘い誘惑に負けて・・・

会社の同僚の変態M本とスキーターさんとタイラバで『海龍丸』のtomo船長にお世話になって

きました。

朝からちょっとしたハプニング(スキーターさんの寝坊)がありましたが予定通り出港!!

全く潮が動かず、朝から心が折れそうな時間が続きましたが・・・

スキーターさんが・・・


DSC00209.jpg 良いサイズのアコウGET!


羨ましい魚です!!

暫くして・・・
 

DSC00210.jpg 何とかチャ~リ~GET!!


一応、本命ですがサイズが・・・(涙)

変態M本も・・・


DSC00211.jpg 何とかGET!!


それからアオナを2本追加しました潮加減が悪くイマイチ!

その状況の中で・・・


DSC00213.jpg いきなりファイト!!


みんなが見守る中、無事にランディング出来たのは・・・


DSC00215.jpg 素晴らしいです!!


今年の初鯛が3Kgオーバーとはやりますね~!!

かなり残業してもらったんですが駄目でした・・・(涙)

過酷なインターバルでかなりお疲れだった船長、お世話になりました。

スキーターさん、お疲れ様でした。

次回、宜しくお願いします。











【2011/07/12 00:36】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

