TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
念願の夢の島へ・・・!!
海が凪じゃないと行けない夢の島へAクン艇で出撃して来ました。

前回のソルチャプでの不甲斐無い結果でフラストレーションが堪ってたんで超~期待でした(笑)

開始早々、怒涛の連続バイト!!


DSC00340.jpg 小さいですがまずは1枚!


ショートバイト&チャ~リ~がほとんどですが・・・


DSC00339.jpg 楽しい~!!


凄いポテンシャルです!

船長の的確な流すラインで連続HITです!!


DSC00341.jpg あり得な~い!!


嬉しい外道の高級魚まで・・・


DSC00342.jpg 十分すぎるぐらい良いサイズのアラです!!


出遅れてたスキーターさんも・・・


DSC00344.jpg 自分の名前を付けらたフエフキ系をGET!!


怖いぐらい釣れます(笑)


DSC00348.jpg  DSC00346.jpg 最高で~す!!



Aクンも・・・


DSC00350.jpg チャ~リ~GET!


次々と・・・


DSC00351.jpg サイズUPしていきます!!


最後はこのお方がキッチリと・・・


DSC00353.jpg 大鯛やってくれますね~!!


流石、スキーターさんです!!


DSC00354.jpg ほとんどリリースでしたが・・・


枚数は良く数えてませんが自分だけでも20枚弱ぐらいは釣れたんじゃないかな???

Aクン素晴らしいガイド有難う!!

スキーターさん、お疲れ様でした。




続いてフィッシング・ワールド博多駅前店で行われた『シーバス達人(マスター)4』に行って

来ました。

今回はコアマン代表の泉さんと職業釣り師の小沼さんのトークショーでした。


DSC00356.jpg 凄いお客さんです!


DSC00359.jpg   DSC00358.jpg 凄い為になるお話がいっぱいでした!



泉さんと小沼さん、お二方ともメッチャ良い人なんでまたお話しや食事や釣りに行く機会が

楽しみです。

いよいよ来月は嶋田さんが来られます。


master4.jpg


楽しみです・・・(笑)



使用タックル


ロッド:ラグゼ デッキステージ エルドノット 63ML-R

ライン:東レ ソラローム スーパーエギングPE 8ブレイド  0.8号

       ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号

ルアー:オリジナル 山ちゃんスライド 15号、18号
【2011/10/30 20:34】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
久々の砂遊び!!
今日は朝から今シーズンのサーフの状況をスキーターさんと共に偵察に・・・

朝からベイトの寄りが甘いのと底荒れによる切れ藻やゴミで釣りにならないエリアばかり・・・(汗)

思い切って移動するがイマイチ!

次のエリアで要約ベイトや鳥山発見。

開始早々・・・


DSC00331.jpg イワシはガッツリ!!


少しでも早引きするとガンガンイワシが掛かります。

肝心のフィシュイーターの数が明らかに少なくバイトが・・・(涙)

ベイトラインがショアラインに近くちょうどブレイク際の為、そこはエイの巣窟でした(爆)


DSC00332.jpg スキーターさん連チャンで!!


正にエイキングです・・・(笑)

気分一転で昼食へ・・・


DSC00333.jpg 宝来軒です!


ラーメンが凄く美味しいですよ!!

昼から頑張ってみましたが遂に自分にも・・・


DSC00335.jpg やっちゃいました!!


続いて・・・


DSC00334.jpg サゴシです!

今度こそは・・・


DSC00337.jpg   DSC00338.jpg マゴチンでした!


嬉しい外道ですがストリンガー繋いでたらいつの間にかに外れてました。

今晩はマゴチンの刺身で晩酌と思ってただけに・・・(涙)

こんな感じで終了。

これからどうなるか楽しみですねぇ~!!

【2011/10/23 23:41】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
秋晴れはやっぱり・・・!!
秋晴れの3連休でしたねぇ~・・・(笑)

ソルチャプの翌日は予定通りラーへ・・・

前日の不甲斐無い結果に更なる熱い思いで行ってきました。

朝一のエリアの1投目からスキーターさんが掛けたんですが惜しくもバラシ!!

朝から良く出るし、スッポ抜けなどでテンションアゲアゲ~(爆)

しかし魚を触ることが出来ず本命エリアへ・・・

時合いを外してるのか???

全く出ません『チ~ン!!』

美味しいチャンポンを食べて午後から仕切り直し・・・

出るけど食い込まなかったらりで四苦八苦(汗)

ランガンで回るともう既に菱が落ちツルツルオープンエリアと変貌したエリアまでありました。

最近の好調エリアへ足を運ぶと・・・

直ぐに激しいアタック・・・

セカンドアプローチで・・・


DSC00319.jpg 超~カッコエェです!!


この1本に救われました(涙)

激しい出方で何とも言えないトルクフルな引きは最高でした!!


DSC00321.jpg タンク・フォックスをガップリでした!


長さは大した事無いんですが秋独特の何とも言えないコンディションで綺麗なラーです。


DSC00322.jpg   DSC00325.jpg 嬉しいですね~!!



このエリアの魚を見るといつも環境の良さが伺えて嬉しくて堪りません(涙)

最後のエリアでスキーターさんも・・・


DSC00327.jpg 1投目で決めてくれました!!

何より嬉しいのがプレゼントした黒魚(フゴ)パンダJr.でGETしてくれたことです!

それと愛用してもらってる黒魚(フゴ)マスター80KSHこちらも嬉しいです。


DSC00329.jpg 嬉しい1尾だったと思います!


この後も良く出てたんですがキャッチ出来ませんでした(涙)

旨くいけば3,4本釣れてた状況でしたが裏を返せばボーズで終わってたような気がします。

周りでもシーズン終了してる方々が沢山居ますし、当然厳しい状況です。

この天候も数日後には崩れ、寒が戻るらしいです。

おそらく、これが今シーズンのラストラーと思いますがアホなので暫くはタックルそのままで

置いとこうと思ってます(笑)


今シーズンは仕事が忙しくてあまり行けなかったので来シーズンは頑張ります!!



使用タックル

ロッド:フィネス アナコンダ AN-77XX

ライン:東レ スーパーストロングPE 8号

フロッグ:フィネス タンク・フォックス (ストーンカラー)




【2011/10/12 00:53】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
2011 NBCソルトチャプター九州 第1戦!!
3連休の中日、今年のソルチャプ九州第1戦が開催されました。

今回、会社の同僚2名を含め顔馴染みの仲間も多数、tomo船長の海龍丸でエントリー・・・

定番のエリアから流して行きますが・・・『アレレ???』

潮がほとんど行きません(汗)

パイパン野郎のカナトフグですら当たりません。

苦しいながらも・・・


DSC00307.jpg 満面の笑み・・・ぢゃいさん!!


かなり繊細なバイトでした・・・


DSC00308.jpg トラハゼで~す!!


やはり外道王です・・・(涙)


DSC00309.jpg エソキングのスキーターさん!!


DSC00310.jpg 同僚の北川クンはナイスカブリオーネ!!


DSC00312.jpg 同僚の変態M本もアコウGET!!


羨ましい~!!

『のらん!のらん!のった~!!』と叫んでたAクン・・・


DSC00311.jpg エソをこそっとリリースしようしてました!


エソの似合う3人衆で~す!


DSC00313.jpg キングを中心に・・・!!


海龍丸でただ一人だけ本命をGET!!


DSC00314.jpg やりますね~!!


しかもアコウまで・・・


DSC00315.jpg スキーターさんが羨ましいです!!


DSC00316.jpg 藤原さんも頑張ってます!!


DSC00317.jpg TOP5です!!

スキーターさんは惜しくも6位でした。

厳しい大会でしたが楽しかったです。

今大会を運営してる藤原さん、オブザーバーの森下船長、tomo船長、お世話になりました。

大会参加者のみなさんお疲れ様でした。

次戦、リベンジを兼ねて頑張ろうっと!!

翌日、Aクン午前中だけで7枚釣ったらしいです(笑)


明日、翌日の雷魚ネタ更新します。




【2011/10/11 00:49】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

