TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初、星龍丸!!
いつもお世話になってるtomo船長の師匠に当たる東船長の『星龍丸』に初乗船してきました。


DSC00677.jpg 広くて快適です!!


今回、前夜に急遽エントリーしてVLENEさんとtomo船長に手解きしてもらいながら

初の落とし込みに挑戦してみましたが餌が付かない為、バックアップで用意してた

タイラバに変更。

潮も行かず、苦戦しましたが少しづつ潮が行き出すと・・・


DSC00673.jpg 嬉しいアコウです!!


tomo船長から『アコウ職人』と呼ばれる始末・・・(爆)。

その後、サイズは小さいが本命の鯛もポツポツ釣れ・・・

出遅れ気味だったVLENEさんも・・・


DSC00674.jpg 本命GETです!!


それまでに釣った自分の鯛とtomo船長が釣った鯛は本当の鯛ではないと言ってました(笑)。

勢いがあるVLENEさんがかなりの大鯛掛けたんですが痛恨ブレイク!!

惜しかったです。

その後も・・・


DSC00676.jpg 鯛とタカバのWヒット!!


サイズは出ませんでしたがチャ~リ~まで入れると鯛も5枚釣れました。

こんな感じで満喫させてもらいました。

この後は両船長は直ぐに夜炊きでまたまた出船してました。

東船長、有難う御座いました。

VLENEさん、tomo船長お疲れ様でした、楽しかったです!!

また宜しくお願いします。


使用タックル

ロッド:ラグゼ デッキステージ エルドノット63ML-R

ライン:東レ ソラロームスーパーエギングPE 8ブレイド 0.8号

    東レ ソラロームスーパーエギングリーダー 2.5号

ルアー:オリジナル 山ちゃんスライド 20号

フック:がまかつ 小鯛 12号
【2012/06/24 18:14】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
今シ~ズン初タイラバ!!
少し前ですが・・・

元気なラーに遊んでもらいました。


DSC00648.jpg フォックス良いですよね~!!


またもやフォックスで・・・


DSC00650.jpg   raigyo01.jpg 長さは大したことないですが良いファイトしてくれました!!



しかし・・・

いよいよ梅雨に入り、雷魚ゲ~ムは暫しお預け状態・・・(涙)。

今年はエギングも行けずに終了・・・

そんな中、気の合う仲間で今シーズン初のタイラバへ行って来ました。

tomo船長の『海龍丸』でかなりロングドライブしました・・・(笑)。

行きがけの船中は楽しい会話が弾む弾む・・・

釣り開始から言葉も少なくなり・・・

厳しい洗礼でした。

しかし唯一の遅刻者『TSUBAKIさん』は持ってましたね~!!


DSC00655.jpg 素晴らしい大鯛です!!


DSC00659.jpg  DSC00658.jpg 85センチ 約7Kgです!!



TSUBAKIさんおめでとう御座います!!

その後はかなりの間、沈黙状態でした。

夕方になり要約・・・


DSC00660.jpg 何とかアコウGET!!


スキーターさんは・・・


DSC00663.jpg ホウボウでSKYです!!


VLENEさんやあつしクンもポツポツ鯛をGET!!

バラシ連発だったんですが何とか自分も・・・


DSC00665.jpg 小さいけど本命GET!!


この釣果なんでかなり残業してもらいました・・・(爆)

真っ暗です・・・


DSC00666.jpg スキーターさんのデカブです!!


かなり厳しい状況と残業でしたが楽しかったです!!

みなさん、お疲れ様でした、また宜しくお願いします。


使用タックル

<雷魚>

ロッド:フィネス 黒魚ハンター80H

ライン:東レ スーパーストロングPE 8号

フロッグ:フィネス タンク・フォックス


<タイラバ>

ロツド:ラグゼ デッキステージ エルドノット 63ML-R

ライン:東レ ソラローム スーパーエギングPE 8ブレイド 0.8号

   :東レ ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号

ルアー:オリジナル 山ちゃんスライド 20号

フック:がまかつ 小鯛 撞木 12号
【2012/06/19 21:50】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

