TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
思いとは裏腹ですが・・・!!
最近は日中の暑さで雷魚達もイマイチです・・・(汗)。

朝一に外すとかなり辛い展開でかなり四苦八苦してます。

その中でもたまたま思い付きで作ったタンクRVが活躍してくれてます。


DSC00741.jpg   DSC00743.jpg 夏カラーで爽やかに!!



他のカラーも試したんですがこのカラーは良く出ます・・・(笑)。



DSC00746.jpg 嬉しいです!!


実はこのカラーは元々・・・


DSC00748.jpg ホワイトスポットです!


このカラーが上手い具合に剥がれて、ボディー内部から色を塗りました。

呼ぶならスカイブルーコアショット?ちょっと大げさですが・・・(汗)。


DSC00749.jpg 何本か釣れてちょっとボロボロです!!


塗りものフロッグの弱点でしょうが違う楽しさもありますよ!!




ちょっと気分転換に今年初エリアにvleneさんと行って来ました。

仕事を終えて途中合流でひろゆきおやじ!さんも一緒に・・・

vleneさん本当に良く釣ります!


DSC00750.jpg 朝から絶好調です!!



しかもロッドはアナコンダ76Hです。

対する自分は不調&バラシ!!

ひろゆきおやじ!さんに釣らせてもらって・・・


DSC00751.jpg ジャングルフィッシングです!!


写真はありませんがひろゆきおやじ!さん、vleneさんも好調に釣課を伸ばしてました。

良いサイズのチャンスもあったんですが・・・


DSC00755.jpg 情けないです!!


vleneさんにはダブルスコアで完敗でした・・・(涙)。

ひろゆきおやじ!さんにはいろいろ譲ってもらってこれですから修行が足りません。

vleneさん、ひろゆきおやじ!さんお疲れ様でした。

楽しい雷魚釣りが更に楽しかったです。

ちゃんぽんご馳走様でした!!

また宜しくお願いします。



使用タックル


ロッド:フィネス アナコンダ AN-77XX

          アナコンダ AN-70XH

ライン:東レ スーパーストロングPE 8,10号

フロッグ:フィネス タンクRV、タンク・フォックス
【2012/08/28 21:46】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4)
盆休みは以外と・・・!!
今回は内の会社にしては珍しく盆休みが長くて意外と釣りに行けました。

ただ天候には恵まれず苦労したんですが・・・



DSC00725.jpg   DSC00726.jpg フォックス大活躍!!



意外と久々のエリアでも行ってみるとカバーの方もちゃんと残ってて、小場所ながら・・・

アグレッシブにアタックしてきます!!

かなりバラシもあったんですが・・・


DSC00727.jpg   DSC00728.jpg 7フィートのアナコンダで久々です!!



写真を撮らずにリリースしたのも居たので短時間でそこそこ釣れました。

違うエリアでは・・・


DSC00731.jpg これまたフォックスです!! 





そして会社の同僚の北川クンとリベンジへ・・・

最初に入ったエリアで出るんですがイマイチだったんでもしや?と思い、次のエリアへ・・・

久々のて応えでした(笑)。


DSC00732.jpg ビックヘッド!!


DSC00734.jpg 嬉しい1本です!!


なかなか惜しいところで触れなかった北川クンも次のエリアで・・・


DSC00737.jpg サイズはともかく喜んでました!!


写真はありませんが他にも釣れてました!!

こんな感じで盆休み終了でした。

あっという間にシーズン終了が目前に迫ってきて焦りますが頑張ります。

まだまだ日中暑い日が続きますがみなさんも体に気をつけて下さい。



使用タックル


ロッド:フィネス アナコンダ AN-70XH

    フィネス アナコンダ AN-76XH

    フィネス 黒魚 マスター 80KSH


ライン:東レ スーパーストロングPE 8、10号


フロッグ:フィネス タンク・フォックス、タンクRV
【2012/08/16 23:51】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2)
関東からお客さんでした!!
週末は縁あって関東からお客さんが来られてました。

まずは『ビックリ亭本家』で堪能・・・(笑)。

凄く喜んで頂けました。

翌日は朝から・・・

そうです!雷魚ゲ~ムです!!

ちゃんと釣るのは初めてだそうでかなり憧れの魚種らしく、事前の連絡のやり取りで

バッチリ準備して来られてました。

朝一からチャンスやバラシはあったんですがやはり簡単ではないのが雷魚釣り・・・

取っておきのエリアに行き、釣り開始するとTEL・・・

Aから電話で『昨日は良かったですよ!』とこれから回るエリアで前日、良い思いをし

たらしく、何も知らないAは無邪気に喜びの連絡をしてきました。

かなりブルーになりながらそのエリアで釣りをするとかなりタフなのか?

それともタイミングが合ってないのか?解らない為、エリアを休ませる事に・・・

暫くしてvleneさんと合流。

美味しい鰻をご馳走になり、入り直すと少し良いみたい・・・

バラシもありながら最初に自分が・・・


DSC00721.jpg   DSC00722.jpg サイズは良くないですがコンディションは良かったです!



暫くしてお客さんの青沼さんに釣って貰おうと頑張ってたんですが・・・

空気を読めない自分に・・・



DSC00723.jpg う~ん!!


このエリアでは対岸でしっかりvleneさんも釣ってました!

時間的に余裕が無かった為、ほぼ最後のエリアで・・・

青沼さんに待望の・・・


DSC00724.jpg おめでとう御座います!!


暑い中、苦労して釣り上げた雷魚はサイズではなく、1本の有り難味を感じて頂きました。

結局、これで終了でしたが楽しい時間が過せました。

青沼さん、お疲れ様でした!!

今度は良い時期に良いサイズを狙いに是非、来て下さい!!

vleneさん、ご馳走様でした。




使用タックル

ロッド:フィネス アナコンダ AN-76XH

ライン:東レ スーパーストロングPE 8号

フロッグ:タンク・RV (マットブラックオリジナルパンダカラー)

【2012/08/06 22:15】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

