TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エギング&ロックフィッシュゲーム!!
今回、10日の0時15分博多港発のニュー対馬に乗って壱岐に行って来ました。
フェリーは2等で片道\2,400で約2時間半の船旅です。
フェリー代はどんどん上がってます(´_`。)
予定どうり、2時40分頃に壱岐の郷ノ浦港に到着し、現地には前もって予約していた現地ガイドのシーガルインの方が向かえに来てくれてて、そのまま、タックルと荷物を積み込んでGOo(^▽^楽)o
事前にシーガルイン代表の門谷さんに状況を聞き、アオリイカはコンスタントに上がっているらしく、メバルを聞くとアフターからの回復した良いサイズが上がってます、それとムラはあるけど良型のアジがあがると言われ、期待して現地入りしました。
今回は前々からの要望でチャキさんと2人でいってきましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ 
今回、タイドの関係で朝まではアジングとメバリングで周り夜明けから干潮から上げ下げをアオリイカ&メバルのデイゲームのプランで回ったんですが・・・
まず、有力なアジングエリアに入るが回遊してこない、メバルも留守状態(T_T)
次のエリアでチャキさんが豆アジらしきをバラシで自分はノーバイト!
最干潮まで時間も残り少なく、次のエリアでようやくメバルをGET!
20070310214937.jpg ん~厳しい!

狙ってるサイズではないが20センチ超のサイズを2本キャッチ、チャキさんは車の中で<zzz・・・>
後が続かず、移動。
次のエリアでも潮止まりで不発!

ようやく、薄っすら明るくなり始めてエギングエリアに到着、少し山道&岩場を歩き<俺には辛い>行くと、湾の入り口でかなりシャローでイカは居るけど、サイズもチビでやる気無し状態でノーバイトで移動。
次のエリアは何回も自分を行ってるエリアで実績も高いエリアで春は良いサイズが上がってる。
まず、沈黙を破ったのはチャキさんでしたo(@^-^@)o


20070310214922.jpg チャキさんファーストフィッシュ!

続けてオイラにもHIT!

20070310214819.jpg アオリ700g

お互いにとりあえず一安心で

20070310214904.jpg チャキさんとツーショットです

この後、続けて500gを1杯追加して移動。
この後ランガンで回るが300~400gをキャッチして行くが単発で後が続かない状況!
初めて行ったエリアで先行者が居たが先端部に入ると足元に良型のメバルがいっぱい居る(*^.^*)
イカが良いサイズを釣って無かった為、我慢してエギングしているとチャキさんが「タックル借りるバイ」とアイスジグで28,9センチぐらいのを頭に良型を連発!スンマセン写真が無かです。
オイラもエギ諦めて、もう居らんと置いたタックルを手に取り、


20070310214955.jpg なかなか良いサイズをGET

ほかのエリアでイカとメバルを追加しながらランガンしました。
予報とは違い、雨、風で渋い感じでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
チャキさんがバラした2KgUPは残念でした!
イカは居るけどイマイチ活性が低いといった感じでしたがメバルのデイゲームはアイスジグオンリーでかなり良いサイズを含め数もそこそこ釣れたので面白かったです!
イカは不完全燃焼でしたのでリベンジですv( ̄▽ ̄)v
東レフィッシングのHPのアングラーズレポートのゲームフィッシングのコーナーで使用ラインなんかも含めて後日UPしますんで宜しくです。
【2007/03/11 14:06】 | 釣り | トラックバック(1) | コメント(5)
<<スーパー銭湯に癒されて!! | ホーム | 最近のマイブーム!>>
コメント
壱岐のポテンシャルは凄いねー
今回アオリは惜しかったけど、メバルは萌え萌えやねー!!
自分もアイスジグで堪能したかバイ!
東レのHPアングラーズレポートを楽しみにしてるよ。(^_-)-☆
【2007/03/11 21:04】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>お疲れ様です!
確かにポテンシャルの高いフィールドですねぇd(*^0゚)=b
今回、アオリのGOODSIZEは取れませんでしたが回るエリアとタイミングが合えばもっと良かったかも知れません。
あくまで結果論ですが次の壱岐に行くタイミングや回るエリアのセレクトなど今回の釣行を参考に要望してリベンジしたいと思ってます!
まだ始まったばかりですから・・・
アイスジグは堪能できますよ(^▽^笑)
今度、ご一緒しますか?
狙う魚に対して時間が無いのも事実です(。>0<。)
【2007/03/11 23:24】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
あ!抜け駆けしましたね~ヾ(`[]´)ノキーキー!!!!
なぁ~んてね^^
俺も壱岐いきたいっす!
今週って言ってたけどどうっすかぁ?
【2007/03/12 15:16】 URL | kugi #- [ 編集 ]
お疲れ~。何年かぶりに熱がでたらとてもきつかです。荒れ模様みたいで壱岐は厳しかったごたるね。ひょっとしたらじょ~じマンも荒男なのでは?でも、もう2㌔がでるったいね~さすが壱岐。
【2007/03/12 17:48】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
kugiちゃん>どうも!
今週はちと厳しいと思う(´_`。)
来週末に向けて状況を見極めて行こうか?
壱岐はこれからよ!
天候と潮を見極めながら状況分析して計画しようか。
その件は連絡するね(-^▽^-)

ひろゆきおやじさん>大丈夫ですか?
今日、リハビリの行き帰りに家の前を通った時、車があったので、回復してないと思ってました。
kugiちゃんが壱岐釣行を楽しみにしてますんで、早く治してくださいね!
壱岐はボチボチ良い感じにはなってると思います。
エリアとタイミングと潮、それとここでは書けませんがある物が関係していると思われます。
状況を見極めて行きましょうねv(= ̄▽ ̄=)v
【2007/03/12 22:10】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
高原今季10発!!ヒデに並ぶ!!
フランクフルトFW高原直泰(27)が9日、ニュルンベルク戦で今季リーグ10点目を挙げた。後半24分、こぼれ球を右足で押し込み、98-99年に中田英寿がペルージャ時代にマークした。
【2007/03/12 19:50】 | 情報NAVIGATION
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

