TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
砂マルフェスタ!!
先週に引き続き、懲りずに週末はサーフへ出撃でした。
少し前にスキーターさんの元へNEWロッドを届けたので是非とも入魂してほしく、今回サーフへ誘い、遅れて参加出来ればとの事。
ひろゆきおやじ!さんとは朝現地で待ち合わせしてたんですが既に石津さん、てっちゃんも準備万端で待ってました。
夜明けと同時に各々のポイントでスタートするがノーバイト(涙)。
沖ではフェスティバルが見れるがとても届く距離では無く、届く範囲で試行錯誤してました。
フックに葉っぱが付いてると思い外そうとすると『ヌルッ!!』えっ?と思い良く見ると・・・

08.11.30 シーバス 01 ヒラメの稚魚?

魚でした(爆)。

この後、スキーターさんも合流して奮闘するが撃沈状態でした。

昼食がてらコンビニに買い物に行き、食事&休憩で女性サーファーに時折、目を奪われながら(笑)午後からのインターバルへ・・・
リスタートして暫くするとかなり離れたところにプチフェスタを発見!!
慌てて行くとベイトを追い回してました。
直ぐにHIT!

08.11.30 シーバス 02 プリプリですがサイズが?

みんなや回りもHIT&バラシ!でまさにフェスティバル状態に突入!

08.11.30 シーバス 03 バラシの連打でなかなか取れませんが!

スキーターさんも何度もバラして待望の入魂フィッシュです!

08.11.30 シーバス 04 嬉しいさが滲み出てました!!

みんなも良くバラシで苦労しながらかなり楽しんでました。

フィーディングエリアがかなり遠いのでメタルジグオンリーの独壇場でそれを使ってない人や気づいてない人は全く釣れない恐ろしい状況でしたが当然、バラシが多いのがですね・・・
雷魚並みの率の悪い釣りでした(爆)それでもみんな良く釣ってました。
自分とスキーターさんダブルHITです!

08.11.30 シーバス 05 純粋に楽しいです!
08.11.30 シーバス 06 鬼のようなイナバウアーフッキングでGET!

凄まじい状況です!

08.11.30 シーバス 07 スキーターさんとWです!

サイズは落ちてましたがとにかく半端じゃないぐらいのバイト&HITですがバラシばかりで苦労しましたがみんな体がボロボロになるまで堪能しました(笑)。
結局、日暮れ寸前までやっちゃいました、本当に切りが無いですね(爆)。

LOOPメンバーで楽しい釣行でした!みなさん、お疲れ様でした!!

もう終わりかなと思うんですがチャンスがあれば次回も・・・


使用ライン

メインライン
東レ ソルトライン シーバスPE 2号

リーダー
東レ トヨフロン スーパーL・EX 7号










【2008/12/01 23:17】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(12)
<<終盤戦は紙一重!! | ホーム | 忘年会&シー三昧!!>>
コメント
お疲れ様でしたm(_ _)m
よくよく考えてみたら13時間あそこに居ました(笑)
そして、よく投げてよく歩きました.....

今日は思いっきり筋肉痛です(笑)

今度は、準備万端で行きますv-391

【2008/12/02 00:04】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
昨日は楽しかったね!(笑)
女性サーファー・・・・カッコいいよね!!

釣りの方はナチュラルリリースも多かったけど、それに負けないくらいのバイトがあるから夢中になるね~

さて、またジグを仕入れておこう(笑)




【2008/12/02 00:12】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
てっちゃん>
本当にお疲れ様でした。
自分も肘と肩と腰を中心に痛みに耐えてます(笑)。
いろんな状況に備えて次頑張りましょう!魚が居ればですけど・・・(爆)。
【2008/12/02 00:48】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
石津さん>
お疲れ様でした!
楽しい反面、反動が体に・・・(笑)。
女性サーファーはとっても良いです『ニヤッ!』スタイルが良いのがモロ解りで休憩も悪くないです(爆)。
バラシはかなり多かったけど良く釣ってましたね、次も頑張りましょう。
【2008/12/02 00:53】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
いや~面白かったね~。
力いっぱいバラシたけどね。
また行きたいけど、いつまで居るかね~。
【2008/12/02 08:54】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
お疲れ様でした!
あんなにバラすとは思いもしませんでした(爆)。
そろそろ終わるんでしょうがまだ釣りたいですね(^^)。
【2008/12/02 09:48】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
目の保養にもよろしかったようで・・・
鱸さんとも仲良くされてて楽しそうですね!
まだ間に合いますか?!
僕が行くと多分魚消えますよ。
【2008/12/02 12:40】 URL | しの #- [ 編集 ]
しのさん>
確かに良い保養になりました(笑)。
まだ遊んでくれそうですけど行ってみないと解らないですけど是非とも遊びに来て下さい(^^ゞ
【2008/12/02 15:17】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
やっと筋肉痛から解放されました。
また誘って下さいねぇ~。
【2008/12/03 14:58】 URL | スキーター #- [ 編集 ]
スキーターさん>
お疲れ様でした(^^)
みんな筋肉痛だったみたいですね(爆)。
かなり楽しんで頂いたみたいでこちらも楽しかったです!!
言われなくても誘いまくりですので(笑)。
【2008/12/03 18:54】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
楽しんでますね~^^
やっぱ無理してでも行くべきだった。

今年も残すとこわずかですね。
事故怪我なき楽しんで下さいませ。
【2008/12/04 15:40】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
楽しいんですが博打要素もあるんでいつ終るかヒヤヒヤしてます(爆)。
良い風吹いたら行ってみては?仕事前でも良ければハマるんじゃ?ないですか。
2年前のヒラ釣行で3カ所骨折、手術入院&リハビリは嫌ですね!足元すくわれんごと気を付けます(笑)。
【2008/12/04 22:13】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

