TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
終盤戦は紙一重!!
今日も朝からサーフへ行って来ました。
ひろゆきおやじ!さん情報によると週初めまで良かったらしいのですがその後、漁師さんが網引いて根こそぎ?捕ったらしくその後の週中以降は厳しい状況で、釣れてる場所も釣れてるルアーも日替わりメニューとの事。
今回、ひろゆきおやじ!さんと現地で待ち合わせで、自分の会社の工場長と玉きんも参加。連絡を取り合い、大きく二手に分かれて開始。
天気は回復傾向でしたが朝から指先が千切れそうに痛いんですが我慢してのキャスト。
段々、鳥の動きや偏光越しにベイトも確認出来るようになったが沢山居るベイトの中を通してきても無反応。
今回、初使用のK2F 142でしたが動きは勿論ですけど、飛距離も抜群で意外と早く結果が出ました。

08.12.07 シーバス 01 ミノーで釣れると何故か嬉しい!!

このミノーは久々に惚れました『うふっ!』

08.12.07 シーバス 02 状況が解ってるだけに嬉しい1尾です!

暫く沈黙、周りも誰も釣れて無く、工場長達に連絡するとやはり向こうの周りも誰も釣れてないらしく厳しい状況が伺える。

とにかく一瞬の時会いを見逃さない為にキャストし続けるとHIT!でも軽い?と思ったら・・・

08.12.07 シーバス 03 サゴシでした!

信じてキャストしてるとK2F 142にまたもやHIT!

08.12.07 シーバス 04 かなりおデブです!

恥ずかしいんですが掛けた瞬間、デカイッ!と思ったらスレでした(爆)。

回りでも僅かしか上がってなく、1匹の重さを感じつつ、沈黙状態するとてっちゃんからTELで少し?離れたエリアでやってるらしいが全くノーバイトとの事。

石津さんも遅れて来ましたが全くバイトは無く、時間だけが過ぎていく、暫くするとてっちゃんと工場長達も合流。

暫くするとサーフのブレイクラインで『えっ!根掛り?』と思った瞬間、ドラグが鳴り出し!季節外れのアイツを掛けたと解りました(笑)。

強靭なタックルで絶対お気に入りのミノーは回収すると強気?やり取りで上がってきたのは

08.12.07 シーバス 05 やっぱり巨大な赤エイでした!

その後も奮闘しましたが異状無しで早めの撤収で周りの状況からすると僅かなエリアの差とタイミングでボーズと紙一重でした、たまたま釣れたんですが収穫ありです。

今後はどうなのよ?と言った感じですが実質終わりのような気がします。
釣れなくなると釣りたいと思ってしまい空回りしそうな自分が・・・(爆)。


使用ライン

メインライン 東レ ソルトライン シーバスPE 2号

リーダー 東レ トヨフロン スーパーL・EX 7号







【2008/12/08 00:29】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<季節外れのニューウエポン!! | ホーム | 砂マルフェスタ!!>>
コメント
お疲れ様でしたm(_ _)m

昨日は、バイトは1回もなくただ、キャストマシンと化してしまいました......(無念!!)
しかし、目の前に鳥さんたちがくるとやり辛い!!
おまけにいきなり目の前に海中から姿現すし、しかも群れで!!

個人的には思い残すことはありますが、多分メバルモード突入しそうな予感.....

あっ!!あの後Newロッド持って色々試してきましたよ!!
結構、良さゲですバイ!!
【2008/12/08 20:32】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
お疲れさまでした!
イイな~シーバス2本キャッチ!!
自分は3本掛けて、一番良さげなサイズは手前のシャローでバラシ・・・結局50無い位のセイゴでホゲ回避成功(笑)
多分一番小さいのはサゴシだったと思う。

それにしてもエイのランディング早かったね!!


【2008/12/08 22:21】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
てっちゃん>
お疲れ様でした!
厳しかったですね、自分はひろゆきおやじ!さんのお陰でたまたま釣れましたが際どかったです(笑)。
直ぐ近くの漁港に良いサイズのメバル居ましたよ!!
早くポッキン伝説が聞きたいなぁ(爆)。
【2008/12/08 23:05】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
石津さん>
紙一重な状況で自分でも釣れたのビックリでした、K2F142は凄く気に入りました(笑)。
タックルのお陰で以外早くエイとの勝負は決着着けれました、ST-56は強いです、ゴリゴリ勝負でぜんぜん伸びませんね(苦笑)。
【2008/12/08 23:13】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
エイ・・・まだ居るんですねぇ~
でも、さすがです!いっぱいい魚釣れれてますね!
自分もがんばろ!
【2008/12/11 08:24】 URL | しの #- [ 編集 ]
いい釣りしてますね~ そのエリアもかなり情報があって
知人も2~3回行ってますがホゲったて!
まさに紙一重ですね。 釣れてるときに行っとけばよかった。
後悔しとります。。。 トホホ
【2008/12/11 12:06】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
しのさん>
エイまだ居るんですよ!しかも強烈な赤いヤツが・・・(笑)。
釣果はたまたま釣れただけでそんなに釣れません!横で年配の方に良いサイズをやられましたんで(爆)。
週末の心がかなり病んでます!
こちらで悪足掻きするか?思い切ってシフトチェンジするか?です(汗)。
【2008/12/11 22:47】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
日々、天候などで状況が変わってたんでリアルな情報や自分で状況みながらしないと紙一重でしたから自分はたまたま釣れました(笑)。
毎週、シーバス三昧でしたが来シーズンの参加待ってますよ!!
【2008/12/11 22:52】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

