TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
週末はやっぱり悪足掻き!!
週末はやはりと言うか情報もあり、違うサーフへ出撃しました。
朝一から人の多さにビックリ!でしたがみなさん情報をちゃんと掴んでるんですね(笑)。
しかし前日はひろゆきおやじ!さんを始め、かなり炸裂したらしく、ずっと好調だったにも関わらず、多分、大勢の中、釣れたのはたった一人?でした、自分の知るところですが・・・
会う人、みんな昨日まではと口を揃えて言ってました(爆)。
当然、土曜日は魚以外しか釣れず撃沈。

本日は少し遅めに出撃!
先に到着してたひろゆきおやじ!さんから写メが届く!自分も遅れて参戦しましたが全くノーバイト!!
良い感じに前日とは打って変わり荒れ模様ですがベイトも少なく何投げても反応なし!
08.12.14 シーバス 01 良い感じなんですが・・・

夕マズメの掛けひたすら頑張りましたがまずK2F 142でHITするが2回目のエラ洗いでバレてしまい、ハイテンションに変わり、直ぐに2回目のHIT!しかし途中からラインブレイク(涙)。
お気に入りのK2F 142のSHピンク持っていかれました『ガ~ン!!』最近、フルキャスト状態でバードと接触する事が多く、それであちこちラインが痛んでたんでしょうがある程度は捨てて対応したんですがここに来てまさかの結末でした。
今日みたいな状況ではジグじゃアピール力に不安があり、バイブもそんなに飛ばない!ここで圧倒的飛距離とアピール力のあるミノーK2F 142はかなりお勧めです。

この後は異常無しでどんどん荒れてきたんで結局、終了でした。

帰りに殉職したSHピンクを補充しました!
08.12.14 シーバス 02 K2F 142 SHピンクがお気に入りです!

週末に届いた気に入ってるアイテムで東レF-Netで発売されたばかりのFNー760 バウオファインクオリティーメッセンジャーバックです!

08.12.14 シーバス 03 カッコイ~です!

釣り以外でもタウンユースでも全然オシャレな感じです!!

08.12.14 シーバス 04 かなり目立ちます!!

サイズも2種類あるので用途によって使い分けしみてはどうですか?

売り切れ必須アイテムなんでお早目に。




【2008/12/15 00:39】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<正に鰯の打ち上げ花火!! | ホーム | 季節外れのニューウエポン!!>>
コメント
なんと、、、前日までは・・・まだいけちゃってましたか?!
自分、諸事情により来年参戦します(爆)
是非、誘ってください~い。
【2008/12/15 08:20】 URL | しの #- [ 編集 ]
あの激渋の中のバラシは残念やったね~。
K2F・・・さっそく買いにいこうかな?
【2008/12/15 11:05】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
あのね山本君、掛けたんならまだいいよ・・・オレなんか・・・オレなんかね、この2日間バイトすらない。
所謂、男の丸ボーズよ!(笑)
【2008/12/15 11:23】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
何か最近、皆さんサーフにお出掛けのようですね。
自分はと言うと、時期外れですが来年に向けてリール作りなんかをやってます。ラー用ですが…
【2008/12/15 12:13】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(_ _)m

とりあえずというか、やっと捕れたんで良き一日でした。
K2F、なんとなく気になっていたんですけど、今度仕入れときます。

また、行きましょう!!
【2008/12/15 20:56】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
こちらが釣れてる時はいつでも誘いますよ!違う釣りもですけど(爆)。
タイミング次第ではまだイケそうな感じですけど自信がないけんですね(笑)。
その前にみんなでゆっくり食事&お酒でも・・・てっちゃんが段取りしてくれると思うから!!
【2008/12/15 22:12】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
やっぱり良い物は良いですよね!特に状況が厳しい時に発揮してくれるK2Fは是非お勧めです(笑)。
本日、肘が悲鳴を上げてるんですがひろゆきおやじ!さんは流石です!!誰もが認めるタフさ自分も見習って頑張ります(爆)。
【2008/12/15 22:19】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
石津さん>
男らしくって良いじゃないですか!!
中途半端で不完全燃焼&ルアーロスト辛いです(笑)。
体に負担が掛り過ぎてボロボロです(涙)。
たまには良い思いしたいですね(爆)。
プロトのミノー良い感じですね、機会があれば投げさせて下さい!!
【2008/12/15 22:23】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
最近、サーフで砂遊びが多いです(爆)。
良ければ一緒に砂遊びしませんか?
来年のラー用のリール作り良いですね!出来上がりが楽しみです!自分も何気にロッドを増やしたり、カエルが増えたりで来年の為にしれっとやってます、リールのほうも部品を一つ組まず終いで9ボールベアリングの手前で8個で止まってます(爆)。
【2008/12/15 22:29】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
てっちゃん>
昨日は羨ましかったですよ!
遠巻きに見てもてっちゃんと解るところが(笑)。
K2Fは絶対、持ってたほうが良いですよ、必ずこれじゃないとダメもいたいな状況が来るとおもいます。
また行きましょうね、気軽に連絡待ってますよ
【2008/12/15 22:35】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

