TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
正に鰯の打ち上げ花火!!
好調と言われるサーフのシーバスゲーム、キーになる鰯の居る位置を把握するとタイミングや天候や潮で炸裂してる。
これを外すと当然、魚との出会いはかなり少なく、天地の差です。

今回も朝からポジションを変えてサーフへ出撃!
ひろゆきおやじ!さん、スキーターさん、工場長と現地で待ち合わせでしたが石津さんと偶然ですが同じエリアで会いました(笑)。
遅れててっちゃんも参戦してた模様。
薄ら明るくなると鰯で真っ黒で期待が持てると思い準備して実釣開始早々、フィーディングのスイッチが入ったシーバスにより、鰯がまるで打ち上げ花火の様に綺麗に飛び散り、同時にアングラーのロッドがあちこちで曲がる。
自分も鰯に夢中のシーバス達の気を引く為、色々試しながら要約待望のHIT!!
08.12.21 シーバス 01 K2Fは朝から良い仕事してくれます!

このゲームに限らず、ちょっとしたキモはベイトに夢中のフィッシュイーターにいかにルアーを気付いてもらうかだと思います。

08.12.21 シーバス 02 打ち上げ花火の中食わせるのは難しいです!

ワンキャスト毎にフックにかなりの鰯が刺さってきます、ルアーに気付いてもらう為に犠牲にするかなりのショートバイトですがこれをものにするかで釣果に繋がるような気がします。

08.12.21 シーバス 03 かなり暗く見えますが夜明けです!

写真を撮る暇ないぐらい大忙しです(喜)。

08.12.21 シーバス 04 サスケ裂波120 ブラックキビナゴです!

ローライトでは普通デイゲームで使用しないパールレインボーとかもアピール力があって良いかも?

08.12.21 シーバス 05 色々、使ってみると面白いです!

魚に教えてもらいながら試すと少しづつキモみたいなものが見えてきます?本当は解ってないかも(爆)。

08.12.21 シーバス 06 不思議とみんな大忙しなのでブツ持ち写真は小さいものばかりです!

これでも連日、来てる方に聞くとショボイらしく良い時のポテンシャルは想像すると怖いくらいです。

08.12.21 シーバス 07 同じような写真でスンマセンです!

当然、みんなも釣ってました、工場長もK2Fで炸裂させて喜んでました!

08.12.21 シーバス 08 良い思いをしてなかった分、喜びは大きいみたいです!

釣り人以外にギャラリーも多く来ていてランディングで浜辺に上がった時におばちゃんから話掛けられいろいろ話、次に釣れた魚を絞めて血抜きした後にあげると喜んで持って帰りました。
そのおばちゃんが暫くしてお礼に・・・

08.12.21 シーバス 09 みかんやリンゴを頂きました。

律儀な方でやったこちらも嬉しいです!

結局、午後からはイマイチでしたが楽しい一時でした。
みなさん、お疲れ様でした!!簡単そうに見えて奥深さがあるサーフゲームまだイケるような気がします、明後日の祭日も行けたら行こうと思ってます(爆)。








【2008/12/21 23:01】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
<<結局癒しは・・・!! | ホーム | 週末はやっぱり悪足掻き!!>>
コメント
お疲れさまでした!
毎週偶然会ってるよね(笑)
明後日・・・もちろんオレも行くよ!
また会いましょう(笑)
【2008/12/22 01:11】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
爆とまではいかんかったけど
2桁まであとわずかの釣果はさすがやね!
これで仲間ハズレにはならんかな?
【2008/12/22 16:28】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(_ _)m

しかし、凄い数の人達.....
私もその中の一人だったんですが、周囲の方も忙しそうにシーバス捕ってたんで、とりあえずホゲなくてヨカッタ.....v-410

それにしても、シーバスが背びれを出しながら目の前のイワシの群れにアタックしていたのには、久しぶりに興奮しましたよ。


また明日、お会いしましょう(爆)
【2008/12/22 20:28】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
石津さん>
お疲れ様でした!
良くフィールドでお会いします(爆)。
当然、釣れる時も釣れない時も同じと言うことですね(笑)。
明日、朝お会いしましょう!
【2008/12/23 00:03】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
先程、忘年会から帰宅しました!
確かに爆までいきませんでしたが堪能しました、、工場長も感激してました(笑)。
仲間はずれなんてとんでもないです(爆)。
明日も楽しみです!!
【2008/12/23 00:08】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
てっちゃん>
お疲れ様でした、当日は通ってる人にとってはショボかったらしいですがそれなりに普段を知らない自分にとって楽しい時間でした。
明日も楽しませてほしいところです、では現地で!!
【2008/12/23 00:11】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

