TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
結局癒しは・・・!!
本日も朝から当然のようにサーフへ行って来ました。
前日は会社の忘年会でいつも幹事してるのでヘトヘトでしたが癒されたい、良い思いしたさに頑張ってみました。
しかし風、波は良好なんですが肝心の鰯が沖に居てなかなか釣れない!
しかも底荒れした後なので千切れたアオサがキャスト毎にルアーに絡んで来て思うように釣りが出来ず撃沈か?と思ってたんですが直ぐにひろゆきおやじ!さんがHIT!!
モチベーションが上がったんですが自分にはバイトすら無い(涙)。
周りでも数本上がってるが自分には・・・(爆)。
てっちゃんも釣れてひろゆきおやじ!さんも厳しい中で釣果を伸ばしている。
そんな中、待望のバイトがあるがなかなかフックアップしない、でもキャスト毎にバイトが出るようになり、居ると解ってるんですが困惑してると横の石津さんもHIT!要約自分にもHIT!!

08.12.23 シーバス 01 K2Fは良い仕事してくれます!
08.12.23 シーバス 02 サイズはそんなに良くないですが嬉しいです!

それ以降釣れなくなり、人も減り休憩の為、車に戻りトークタイム、kugiちゃんも来ててバイトやバラシはあったらしく、厳しさが伺える。
休憩が終わり、暫くすると待望のHIT!

08.12.23 シーバス 03 嬉しいです!
08.12.23 シーバス 04 釣れたのが不思議です!

結局、自分はこれで終了でした。
みんなより先に上がり、午後から家の事で奮闘でした(汗)。

夕方は体を癒す為に久々の『万葉の湯』に行って来ました。

08.12.23 万葉の湯 01 疲れがぶっ飛びます!

全身筋肉痛なので40分のマッサージもしてもらい癒されました。
リラックスルームに漫画本がいっぱいあるんですがその中でも良く読むのが懐かしい『釣りキチ三平』で今日は目に留まったのは・・・

08.12.23 万葉の湯 02 ライギョ釣り編です!

有り得ん雷魚のパターンや釣り方はある意味凄いです(爆)。

クリスマスが終わると直ぐに年も終わりに近づきますね、本当は釣りばっか行ってる場合じゃないんですがついつい行ってしまいます(笑)。

年賀状も考えるとかなりブルーですが週末は行くんでしょうね、懲りずに。








【2008/12/24 01:46】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<明けましておめでとう御座います!! | ホーム | 正に鰯の打ち上げ花火!!>>
コメント
お疲れでした~。
かなり厳しくなってきたねぇ。
三平の雷魚編・・・凄いの見つけたね~。
たしかラーの顔がめちゃ恐いよね。
【2008/12/24 10:47】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
お疲れ様でした!
あの厳しい状況の中、流石でした。
いろんな要素で天地の差ですね(笑)。
確かに三平に出てくるラーは顔が怖かったです(爆)。
【2008/12/24 14:27】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
昨日は、お疲れ様でしたm(_ _)m

しかし、アオサの千切れたヤツには往生しました。
1キャスト毎にルアーに引っ掛かってくるし.....

前日の天候のせいかシーバスの活性も今ひとつ。
そろそろ終わりですかね......

また、行きましょう!!
【2008/12/24 20:27】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
てっちゃん>
お疲れ様でした、厳しかったねぇ!
行かんと解らん事もあるし、難しいよね(汗)。
チキンとクリスマスケーキ喰いすぎんごとね(爆)。
また行きまっしょう!!
【2008/12/24 21:21】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
アオサ地獄お疲れ様でした(笑)

厳しい日だったね!マジで自分はホゲを覚悟してました・・・

万葉の湯>自分は新宮の鶴の湯に浸かり帰宅しました。
【2008/12/24 22:46】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
お疲れ様でした!
自分も覚悟してましたが本当に釣れて良かったです(^^)
お互いに温泉で癒されたんですね(爆)。
【2008/12/25 00:18】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^
いや~シーバス楽しっす^^
リベンジいかなんですね!
今年はリベンジばっか・・・
【2008/12/27 12:25】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
お疲れ様でした!!
厳しい中、バイトやバラシで残念やったけど釣れる釣れんの紙一重でしたね(涙)。
良い時は凄まじいけどいろんなファクターでベイト次第で様変わりやけん、リベンジしようね!
【2008/12/27 23:26】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
山本さん

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。
【2009/01/02 17:34】 URL | 神村 #- [ 編集 ]
神村さん>
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!!
【2009/01/03 01:51】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

