TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初釣り!!
今年の初釣りはプチ遠征で大分方面へ昨日の昼出発で行って来ました。
メンバーはひろゆきおやじ!さん、スキーターさん、kugiちゃん、higさん、岡もっさん、電気屋さんで合計7名の大所帯でした(笑)。

事前に鍋の準備もしてたのでみんなウキウキでしたが夕マズメに現地入りするとかなりの釣り人の多さとタフコンディションの状況でお出迎えでした(涙)。

なんとか今年最初の獲物をGET!

09.01.03 初釣り 02 チビでもなんかホッとします!

直ぐに日が暮れてみんなでエギングやアジングなど堪能!自分も便乗して

09.01.03 初釣り 03 アジは終始ワンキャストワンバイトでした!

その中でもアジ番長の岡もっさんは良いサイズを言わせてました!
アジングの中、こんなやつまでHITしきます!!

09.01.03 初釣り 04 福岡じゃ有り得んカマスです!!

なかなか釣れませんがウジャウジャ居ました(爆)。

higさんはこんな良い鍋の食材をGETです!!

09.01.03 初釣り 05 グッドサイズのムツです!!

写真は有りませんが電気屋さんも良いサイズのアラカブなんかもGETしてたんで当然、鍋行きです(爆)。

kugiちゃんもアジを言わせながら

09.01.03 初釣り 06 可愛いメバGETです!

そして今回のメインイベントととも言える鍋調理開始です!

09.01.03 初釣り 07 ひろゆきおやじ!さんが手際良く調理してくれました!

ついに『キタァァァ!!』

09.01.03 初釣り 08 何しに来たの?状態です、傍から見ると(爆)

ところでこれ何鍋?です!

09.01.03 初釣り 09 チョ~まいう~です!
当然、持ち込んだありったけのアルコールが消滅しました(爆)。

この後、少し釣りを堪能して就寝『ZZZ・・・』でした。

暗い内から起きてアジングをプチ堪能して移動。

薄ら明るくなるなる前からみんなでエギング開始!すると直ぐにHIT!!

09.01.04 初釣り 01 後が続きません!

この後もみんなでランガンしながらアオリやカマスやメバルなどを堪能し、とある漁港でダートマックスさん御一行と会い情報交換。
数は釣ってないにしろ、みなさん良いサイズを言わせてました。

この後、最後にみんなで釣りをちょっとして納竿でした。
みんなで記念に

09.01.04 初釣り 03 今回のメンバーです!!

釣果は厳しかったですが初釣りと正月休みの最後を楽しい時間が過ごせました。
みなさんお疲れ様でした!!










【2009/01/04 23:58】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
<<極寒の中で5目釣り!! | ホーム | 明けましておめでとう御座います!!>>
コメント
新年早々相変わらずブイブイと言わしてますね~(笑)

ムツも干物にしたら抜群に美味いですもんね~。
そういえば、地島でムツが爆釣したことがあったような。

一方のわたしは右手の薬指を痛めて当分釣りは自粛です。
ま、明日の診察結果しだいですけど(泣)


【2009/01/05 20:54】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
初釣りお疲れでした。
みんなで楽しい釣行やったね!
しかし鍋はマジで」うまかった~。
【2009/01/05 21:23】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
てっちゃん>
ブイブイなんて言わせてないですよ!
右手の薬指を痛めてるとは大変ですね、早く直してメバルロッドを折に行こうよ(笑)。
【2009/01/05 21:56】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
お疲れ様でした!!
鍋もチョ~最高でしたし、とても盛り上がり楽しかったです。
いろんな釣りが気になるですね、次回も宜しくお願いします。
【2009/01/05 22:00】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
お疲れさまでした。
今年の初釣りは海と言うことで
みんなで行けて楽しかったです!
初大分でしたが良い所ですね。
夜の宴会はちょっとはしゃぎ過ぎたかな...笑


今年も宜しくお願いします。
【2009/01/05 22:43】 URL | hig #- [ 編集 ]
higさん>
初釣りお疲れ様でした!
プチハプニングもありましたが鍋をみんなで囲って何故かラー談話かなり盛り上がりましたねぇ(爆)。
厳しい中でも流石でした、また行きましょうね『ニヤリ!!』
【2009/01/05 23:08】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
初釣り・・・良い釣りしてるね!
今週末に初釣りに行こうかと思ってたんだけど、強烈な寒波が来るとか?
今年も厳しい初釣りになりそう・・・(汗)
【2009/01/06 22:27】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
初釣りは場所が場所だけに厳しい状況でした(汗)。
初釣りは釣れると良いですね、良い魚GETして下さい!!
【2009/01/06 23:38】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
初釣りお疲れ様でした!
大分も熱いとこですね~
皆でワイワイ釣りするのは楽しかったです。
またよろしくお願いします。
【2009/01/07 10:02】 URL | 岡も #- [ 編集 ]
岡もっさん>
初釣りお疲れ様でした!
しかしアジ番長でしたね(爆)。
もっと釣れると思ったんですが厳しかったです、熱いところは間違い無いですけど!
みんなで釣りと鍋は格別でしたね、ラー談話も・・・(笑)。
また行きましょうね!!
【2009/01/07 23:52】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!また皆さんで行きたいですね!鍋はサイコーでした!夏のラーチャプ楽しみにしています!(ワラ)
【2009/01/08 00:51】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
お疲れ様やったね!
またみんなで行こうね、ラーチャプは準備を進めといてね(笑)。
【2009/01/08 12:30】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
遅れてすまそです。σ(^_^;)アセアセ...
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくでっす。<(_ _)>

ココをご覧の皆様もおめでとうございます。<(_ _)>

大分よかですもんね。行きたかぁ~
オイも早く今年の獲物を仕留めんばです。
【2009/01/09 12:07】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
明けましておめでとう御座います!
こちらこそ宜しくお願いします。
良い時の大分に当たりたいですけど厳しかったですね(涙)。
初獲物、期待してますよ!!
【2009/01/10 10:53】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

