TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
極寒の中で5目釣り!!
3連休だったんですが天候が悪い為、ギリギリまで行くかどうか迷った後にひろゆきおやじ!さんと土曜日の夜中から長崎方面へ行って来ました。

最初のエリアで待望のHIT!

09.01.10 ロックフィッシュ 01 メバをGET!

レンジを変えると

09.01.10 アジ 01 大したサイズではないですが釣るのは結構苦戦します!

風が強く、雪を降っていてライトリグをキャスト出来る方向も決まっており、その中でプチパラダイスを発見!!

09.01.10 ロックフィッシュ 03 楽しいです!

ひろゆきおやじ!さんもかなり言わせてました!

程よく釣れる寒さも忘れるくらいです(爆)。

09.01.10 ロックフィッシュ 02
 決してグッドサイズは出ませんが!

サイズはマメは釣れなくて20センチ半ばまででしたがかなり数は釣れました。

09.01.10 ロックフィッシュ 04 夢中になって時間を忘れるぐらいです!

朝方、場所を変えてやってみると

09.01.10 ムツ 01 ムツも良いサイズです!

ラッシュ掛るかなと思いましたが数尾で終わりました。

メバルも数尾追加してエギングするが風と他人のポジションで釣りにならない為、移動。

ここでもメバルを追加したがエギングではノーバイト!

移動して今度はアラカブメインで狙ってみると

09.01.10 ロックフィッシュ 05良いコンディションの魚でした!

悉く良いサイズはバラしたり、ブレイクしたりでした。

09.01.10 ロックフィッシュ 06 でも前に比べるとパッとしないです!

今度はエギングメインで移動!

09.01.10 エギング 01 なんとか1杯GET!

後1ヶ所回って帰りましたが自分の中では悪天候の中、釣れたんで納得の釣行でした。

ひろゆきおやじ!さん御疲れ様でした!


使用ライン

ロックフィッシュ用

東レ:ソラローム ボトムアタッカー 4lb

エギング用

東レ:ソラローム スーパーエギングPEアップグレード 0.8号

東レ:ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号








【2009/01/12 23:03】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
<<近場で撃沈!! | ホーム | 初釣り!!>>
コメント
お疲れでした!
寒~い中、どうにか釣り成立して
よかったね~。
ワームのカラーであそこまで喰いの違いが出たのにはビックリでした。
【2009/01/13 14:14】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ホッホーーーッ、結構楽しかったんでしょうね~。
メバル、アジ、アラカブ、ムツにイカ....
高級魚ばっかりですね。

アジなんて、中洲とかで25cmぐらいのやつを一匹刺身で注文したら1000円~2000円ぐらいとられますからね~。
アラカブの煮付け1500円とか見ると、釣った方がいいと思っちゃいますもん。



【2009/01/13 19:35】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
寒い中ゆわしてますね~!羨ましいとです。初釣りもまだなので、自分もそろそろ始動せなですね。
【2009/01/13 20:29】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
お疲れ様でした!
厳しい状況の中、メバル検証&プチ爆は楽しかったですね(笑)。
良い勉強になりましたね!また宜しくお願いします!!
【2009/01/13 23:50】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
てっちゃん>
中州は暫し行ってませんが良く行くんかなぁ?しかも割烹なんかとても・・・(爆)。
でも釣って楽しい、食べて美味しいが良いですね(笑)。
例のメバロッドが火を噴くシーズンよ!!
早く治して行こうよ!ロッド折りに・・・
【2009/01/13 23:58】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
初釣りはまだだったんですね!
そろそろロックフィッシュ&イカのシーズンですよ!
今度、一緒に根魚人になりに行こうね(笑)。
【2009/01/14 00:02】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

