TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大人しくタックルメンテ!!
今週末は今年最大の寒波とあって福岡でもこんな有様でした!

09.01.24 雪 01 かなり積もってます!

この時点で釣りは諦めました(爆)。

夜はこの非常事態で出動命令が発令した為、お迎えに!!

しかし・・・

09.01.24 雪 02 20センチ以上積もってます!!

車の除雪しないと出て行けない状況でした(汗)。

その後は体を癒す為、暴飲&鍋です!!

09.01.24 雪 03 キムチ鍋です!

昨年のシーバス入りです(笑)。

今日は用事があった為、久々にまっちゃきさんのとこに遊びに行き、買い物です。

09.01.25 買い物 01 タロも一緒です!

帰ってからは久し振りにラータックルのメンテ!!

09.01.25 タックル 01 汚いグリップを始めブランクやガイドも!!

こんなグリップも・・・

09.01.25 タックル 02 黒ずんだコルクも!!

洗浄して

09.01.25 タックル 03 綺麗に!!

ブランクやガイドは

09.01.25 タックル 05 ボナンザで磨きました!!

そしてリールは

09.01.25 タックル 06 グリースUPです!

09.01.25 タックル 07 お気に入りのアブです!

8ボールベアリングです!!

もう一個ベアリングを追加予定ですが・・・

そして窮屈な思いをしてたカエル達!!

09.01.25 タックル 08 こいつらを使うのが待ちどうしいです!!

まだまだシーズンインするまで時間が掛りますがウズウズしてます(爆)。

09.01.25 タックル 04 魂がまだ入ってません!!

NEWロッドもあるんで開幕が楽しみです!作ってないカエルもあるのですが制作作業はまだ取り掛れません、不思議ですが(笑)。

こんな週末でしたが今度は釣りに是非とも行きたいです!!














【2009/01/26 02:00】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(14)
<<最近、忙しいです!! | ホーム | 近場で撃沈!!>>
コメント
最近週末に天気が崩れる事多いですよね(>_<)
そんな時には釣具のメンテが一番ですね(^o^)
自分はといえば雪の中、トレーラーの車検準備の為船下ろしたりしてました
(T_T)
【2009/01/26 12:57】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
この雪にはまいったね~。
でも、タックルのメンテも楽しい一時やね!
【2009/01/26 14:26】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
久々にお邪魔しま~す。
すごい雪でしたね!久々にはしゃいじゃいました。
それにしても、すごいカエルの量...(爆)
待ち遠しいですね、ラーの時期が。。。
【2009/01/26 23:04】 URL | しの #- [ 編集 ]
今年はラーゲーム楽しみにしていますよ!
それにしてもカエルの量・・・多すぎなんじゃないですかぁ~オイラがもらってあげますよ~(笑)
まだラ~タックルはリールのみですからね!^^;
今度どんなカエルとロッドを買うといいのか教えてくださいね~!
【2009/01/27 00:06】 URL | kugi #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
何故か週末は天候悪いですね(笑)しかし今回は手も足もでないぐらいでしたが(涙)。
トレーラーは毎年車検やけん、面倒くさいよね!!
今度、一緒にいこうね、それと電話で話したセルテ宜しく!
【2009/01/27 00:52】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
今回はどうしようもないぐらいの雪でしたね(爆)。
タックルメンテはこういう時に良いですね、ついつい時間を忘れて深夜までなったりしますけど(汗)。
【2009/01/27 00:55】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
しのさん>
もう落ち着いたんですか?
新築のマイホームは羨ましいです。
これだけじゃないんですけどひろゆきおやじ!さんはもっと凄いですよ(笑)。
待ち遠しいです『バフッ!!』の時期が(爆)。
【2009/01/27 00:59】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
今年から参戦楽しみやね~!!
ラーは釣りだけじゃなくカエル作りも非常に楽しいよ、最初は解らんけど、段々魚に教えてもらいながら日々進歩です(爆)。
自分で良ければなんなりと聞いて!
【2009/01/27 01:06】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
なるほど!タックルメンテをして過ごす方法があったね。
雪の連休は、ただ家に籠もってルアー整理だけ(笑)
もっと有意義に過ごしたかった・・・
【2009/01/27 19:06】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
ルアー整理は有り過ぎて困ってるんでしょ!!
いつでも受け入れ態勢整ってます(爆)。
【2009/01/28 00:44】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
セルテ了解です。
最初にセルテを開けた時、中の構造が、それまでのトーナメント系とはすっかり変わり部品も少なくなっていて、それで今までと同じ様に動く事にびっくりしたのと同時に感動してしまいました。
【2009/01/28 12:46】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
スピニングはほとんど人任せなんで全然解らんけど、リアルフォーになってそんなに変ってたんだぁ(爆)。
頼もしいコメ有りがとやんす!!
連絡するね、仕事が忙し過ぎてその日の内に帰れるか状態なんで(涙)。
【2009/01/29 01:03】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ライギョ行きてぇ~~~~~!って・・オレもロッド新調しようかな・・・でもその前にリール何とかしないと・・
【2009/02/02 23:17】 URL | 嶋田 #- [ 編集 ]
嶋田さん>
少しづつ準備を遂行してます(爆)。
雷魚ゲームはもう暫く辛抱ですよ!!
今年も更なる盛り上がりを見せること間違い無しです、ちなみに矢野さんも食べる為に?ラータックルを購入してますんで(笑)。
【2009/02/06 00:25】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

