TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やや上向き?
久々の更新でスミマセン。

週末は会社のイニシャルKさんと2人でエギングに行って来ました。

天気も良く、タイドは大きいが為にタイミングが難しいですがエリアとタイミングを絞り頑張ってみました (笑)。
夜の内からKさんGETしたんですが自分はカナギが追われて凄いボイルにちょっぴり浮気(爆)。
いろいろ試しましたがカナギしか掛りませんでした!!

今回の本命エリアでまずはKさんやってます!

09.04.11 エギング 01 余裕の1700gオーバーです!!

しかもこのエリアでの1投目でしたので自分も驚きでした(汗)。

この後もKさんGETし釣果を伸ばす中でようやく自分にも・・・

09.04.11 エギング 02 良いバイトの出方でした!!

良いサイズ特有のバイトでフッキングした瞬間は久々だったんで2Kg行ったかなと思いましたが残念、水を絞りだして計測するとこれまた1700gオーバーでした!

09.04.11 エギング 03 納得のサイズで嬉しいです!

この後は

09.04.11 エギング 04 可愛らしいイカちゃんです!

09.04.11 エギング 05 コイツはホンダワラまみれで上がって来ました!

この後はオマケでラーエリアの偵察して帰りました(爆)。

近場でもそろそろなんでこれから上向き傾向ですね、更なるサイズを求めて頑張ります!!


使用ライン

ソラローム スーパーエギングPEアップフレード 0.8号

ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号


【2009/04/12 23:27】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<会社でBBQ!! | ホーム | 春なのに!!>>
コメント
流石!いいサイズやね!!
自分も狙いはしたけれども出せなかった~

近場もチラホラ釣れ出したので行こう!

【2009/04/13 00:09】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
たまたまですよ!
タイドが大きすぎてタイミングが難しかったですね(笑)。
今度はいっしょに行けたら良いですね!!
【2009/04/13 15:16】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
時期とエリア、そしてタイドとタイミングをきっちりと見極めてのさすがの釣果やね!
そしてKさんも良く釣るよね~。
ラーも始まったし
楽しい季節になってきたねぇ。

【2009/04/13 16:42】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
イカもいいサイズが出よるごたるですね~♪
今年は、海禁している訳ではないのですが、なぜかまだ海には行けてません。
日曜日の昼間少し時間があったので、ラー池の偵察に行くと、とりあえず1本釣れました。
どちらに行くか迷いますね~(笑)
【2009/04/13 17:13】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
1.7kgとはいいサイズですね。

次回は2kg↑ですな!!

最近、シーバスばっかりですが、湾内ホームははまだまだのようです。
【2009/04/13 22:15】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
自分の中での自信のあるエリアが幾つかあったのですが思い切って勝負してみました、決して良いとは言い難いですが満足です(笑)。
Kさんはやりますね!!
ラーの朗報で困惑させられますがいろいろと楽しみです(爆)。
【2009/04/13 23:03】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
そろそろ海も良いですよ~!!
これからトーナメント続きでしょうが合間の海?ラー?行こうね(笑)。
初ラー羨ましいなぁ!!
【2009/04/13 23:07】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
てっちゃん>
まず最初にジャイアンじゃなかとばってん(爆)。
たまにはイカでリフレッシュもどう?
シーバスは気になるところですが了解です(笑)。
今度、気兼ね無しで行こうや!!
【2009/04/13 23:10】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

