TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
我慢出来ずに・・・
昨日はタイドの変わり目で風向きと強さが変わるのは解ってたんですが朝の一瞬のタイミングに絞り、我慢出来ずに行って来ました。
狙いはこのタイミングで差してくるであろうデカイカでした。
1杯でもと思い、挫折しそうになりながらでしたが入りたいポイントは貸し切りだろうと思い現地入り!
案の定、貸切でしたが雨の影響で濁りが凄く、サブ的に風の影響で内側で釣りする予定が皆無に等しい状況でした(汗)。
本当に2時間勝負でしたが予想以上の状況でズーボー覚悟に光が・・・

09.04.25 エギング 01 ちょっと救われました!

狙ってるサイズではありませんが状況からすると安心します!

09.04.25 エギング 02 タイミング的にはバッチリだったんですが・・・

この後も・・・

09.04.25 エギング 03 やはり難しいですね!

思惑通りにはいきません(涙)。

フィールドに行かないと解らない事も多く、近年では通ってるエリアも含め驚かされる事も多く、サンデーアングラーの自分にとって信頼出来る情報は自分で行くしかないと思うけど旨くはいきませんね(笑)。

09.04.25 04 サイズUPしたいところでしたが・・・

結局、タイドの変わり目で風も変わりエギング不成立な状況でしたので

09.04.25 エギング 05 デイゲームの定番、アイスジグで!!


09.04.25 エギング 06 遊んでもらいました!!

この後、立つ事も困難な状況でしたのでラーエリアのチェックをして久々の・・・

09.04.25 エギング 07 井手ちゃんぽんです!!

そう言えば職場の直ぐ近くに『井手ちゃんぽん』がもう直ぐオープンです!
羨ましいと思われる方もいるのではと思いますが超~楽しみです。


そして本日は久々にスキーターさんとクリークにラー調査に行って来たんですが冷え込みと前日の雨での濁りで超タフでした。

2人とも1アタックづつで終了でしたが天候が良ければもっと良かったんでしょうが流石に厳しい状況でした(涙)。
違うエリアでしたが釣友のおかもっさんが1本GETしたらしく流石です。

GWは大御所も来福との事で今後に期待です!!


エギング

ソラローム スーパーエギング PE アップグレード 0.8号
ソラローム スーパーエギング リーダー 2.5号

雷魚

スーパーストロング PE 8号、10号






【2009/04/26 22:14】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ラーハンティング!! | ホーム | 会社でBBQ!!>>
コメント
金夜からの風はかなり酷かったですね~。
土曜日に起きて行きたいエリアみたら強風波浪注意報出てて断念しましたもん。


そんな中での2杯流石ですね.....v-391

『井出ちゃんぽん』かなり有名ですよね・・・・・。
丁度、帰りに食べてみよ.....。
【2009/04/27 00:14】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
あの爆風は・・・
私も飛ばされそうでした。
でも、しっかりとやっつけてますね!
そして、あの寒の戻りではラーはきびしいよね~。
早く暖かくならんかね~。
【2009/04/27 10:56】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
昨日は、お疲れ様でした。渋かったですね~!
自分の一匹は、まぐれですよ。ラー面白すぎです!
イカにも引かれるけど・・・
【2009/04/27 14:06】 URL | 岡も #- [ 編集 ]
悪条件でもしっかり釣ってるね。流石!
昼食前にチラ見してた時に『井出ちゃんぽん』が気になり、今日の昼食はちゃんぽんにしました(笑)
【2009/04/27 14:34】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
てっちゃん>
エリアセレクトは風向きを考慮したんですが限界でした(汗)。
『井手ちゃんぽん』は是非、釣りの帰りなどでタイミングが合えば良いと思うよ!
【2009/04/27 20:37】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
風はマジで凄かったです(笑)。
厳しいとは解ってたんですがラーは厳しかったです、しかし久々のアタックに『ドキドキ!』しました(爆)。
天候次第で今後に期待です!!
【2009/04/27 20:41】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
石津さん>
多分、普通は行かないと思います(爆)。
我慢出来ない自分はアホですね、本当に!
ちゃんぽんは無性に食べたくなりますね、自分で作る、特製アオリちゃんぽんも最高ですよ(笑)。
【2009/04/27 20:47】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
岡もっさん>
御疲れ様でした!
自分もスキーターさんもサイズ問わず1本を目標に奮闘したんですが1アタックのみでした。
お互い久々に興奮し帰りの車内のトークも盛り上がりました(笑)。
あの状況で流石ですよ!!
イカも気になるでしょう?
また行きましょうね、みんなで!
【2009/04/27 20:51】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
オイラも行きたかです^^
【2009/04/27 20:58】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
行きたいのはどっち?
イカそれともラーってどっちもやろ(爆)。
どっちも行こうね!!
【2009/04/27 21:09】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

