TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
GWはラー三昧!!
自分のゴールデンウィークは暦通りなんで4連休でした。

そんな中、LOOP代表の嶋田さんが帰省、少し前から連絡のやり取りで3日は朝からラー三昧の予定でしたので予定通りひろゆきおやじ!さん、矢野さん、自分の4人で聖地へ出撃でした。

朝から曇りで午後から雨もといった予報で正直厳しい天候なので厳しい状況は覚悟してたんですがこんなにも厳しいとは・・・(涙)。

しかし20年ぶりに再開した矢野さんは良く出します、フックアップしないがかなり出してたんですが要約・・・

09.05.03 ラー 01 20年ぶりのラーに満喫ですね!!

矢野さんを追いかけるように自分もキャストして行くとヒシがユラッと動き、『バフッ!!』と1発で持ち込み、その後・・・

09.05.03 ラー 02 マンズのザ・フロッグから涙が出てました(爆)

09.05.03 ラー 03 サイズはともかく嬉しいですね!!

しかし肝心の嶋田さんはバラシなどで苦戦続きでした。

途中、昼食予定の激ウマのたこ焼きが休みの為、予定変更でラーメン屋でみんなで食事。

店を出ると雨が降り出し、更なる厳しさを予想される。

大きく移動して再開すると

09.05.03 ラー 04 チビですが釣れちゃいました!!

そんな中、離れた場所でやってた嶋田さんもグッドサイズをGETしてました。
写真はないですがデジカメの映像観ると良いサイズでした、この1尾でハイテンションになったのは言うまでも有りません(爆)。
最後に最近調子の良いエリアに入るとひろゆきおやじ!さん連チャンで2尾速効でGET!流石でした。

気になるエリアで自分もODCを使い、まず1アタック・・・しかし後が続かずODC信じてやると出ました『やっぱり!』と言った感じです(笑)。

09.05.03 ラー 05 良いコンディションです!!

09.05.03 ラー 06 楽しい~!!

納竿後はみんなで

09.05.03 ラー 07 今回のラーメンズです!!

夜はお決まり『びっくり亭本家』でまいう~でした!!

ダークな1日になりそうでしたが最後は嶋田さん雨男なのにキッチリ決めてくれるところは流石でした、みんなで楽しい1日でした。

嶋田さん、ひろゆきおやじ!さん、矢野さんお疲れ様でした、嶋田さんまたのお越しを。



次の日は死んでたんで4日は朝から・・・






前日は疲労感でダラダラしながら家の事してましたが4日朝からひろゆきおやじ!さんとエギングへ行って来ました。
ダートマックスさんと現地近くで待ち合わせして現地入り。
現地では馬場君も来て4人でエギングです、夜行虫が出てたんですが2投目から釣れて『えっ!』感じでした。
ポテンシャルのあるエリアなんで期待が高まる、続いてまたも直ぐにGET!

しかし後が続かずダラダラしてるとダートマックスさんにHIT!
自分にもバイト!しかし合わせたら合わせ切れ(涙)良いサイズでしたが残念。
この後も沈黙でしたがひろゆきおやじ!さんも2杯GETし昼前にエギング終了。

デジカメ忘れたんで家で

09.05.05 エギング 01 大したサイズではありませんが楽しいです!

当然、このまま帰る訳もなく、当然ラーに行きました(爆)。

天候は良い感じなんですが厳しかったです。

ひろゆきおやじ!さん2尾GET!

自分もひろゆきおやじ!さんに撮ってもらい・・・

09.05.05 ラー 02 ラーでは珍しいファイトシーンです!

09.05.05 ラー 03 サイズはイマイチでしたがやっぱ嬉しいです!!

昨年買って1回しか使ってなかったNEWロッドでラーGETん!!

これにてGWの釣りは終了です。


使用ライン

雷魚用

東レ:スーパーストロングPE 8号、10号


エギング用

東レ:ソラローム スーパーエギングPEアップグレード 0,8号

東レ:ソラローム スーパーエギングリーダー 2,5号






【2009/05/07 00:34】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<幸が薄いかも? | ホーム | ラーハンティング!!>>
コメント
連休はおつかれでした。
ラー三昧でしたね。
でも私たちよりうわてのコンビも・・・
ともかくラーは熱いね!
【2009/05/07 08:11】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
本当にお疲れ様でしたm(__)m。
確かにhigさん&岡もっさんコンビはかなり上手ですね(笑)。
フィールドに行くといつも違った状況で勉強になりますし、楽しいです!
また行きましょう!!
【2009/05/07 09:31】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
連休は、3日間は北山湖で過ごし、それ以外はラーをやってました。4日にはクリークも行ったのですが、雨でアタックも無く早々に退散しましたが……昨日やっと近所で80を1本ゲット出来ました(^_^;)
この時期のラーは難しですね。
【2009/05/07 12:54】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
クリーク出撃は聞いてたんですがそうだったんですね!
ナーバスなラーが多いんで苦戦しますね、それもODCが解決してくれますよ(爆)。
天候でかなり左右されるんで大変ですが既に80羨ましいなぁ(笑)。
今度、一緒に行こうね、大分チャプター頑張ってね!!
【2009/05/07 23:22】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
かないだはお疲れ様でした
やはり釣り込んだ人達はキッチリ釣果だしますね~

連日モンスター釣れてますので、また遊びに来て下さい、ラーもかなり気になりますね~機会があればその時はヨロシクです。
【2009/05/08 12:29】 URL | ダートマックス #- [ 編集 ]
ダートマックスさん>
4日は有り難う!
おかげで楽しかったです、合わせ切れしたやつが気になります(汗)。
次回お邪魔するときが楽しみです!
ラーいつでも大歓迎なんで気軽に連絡して下さい。
【2009/05/08 18:13】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ランカーラーの画像はテンションが上がりますね!次回も更なるラーが楽しみ(^^♪
【2009/05/08 18:45】 URL | 神村 #- [ 編集 ]
神村さん>
クリークではまずまずのサイズだと思うんですが最近もっと良いサイズがほしいところです(笑)。
更なるサイズを求めて頑張ります!!
【2009/05/09 01:34】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

