TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハード釣行で体ボロボロです!!
本来、土曜日はN-OSDのプラすべきだったんでしょうが朝一からイニシャルKさんとエギングへ出撃。

予報で風が段々強さを増すのは解ってたんですが我慢出来ませんでした(笑)。

今年初エリアとあってタイミング的にはかなり期待感があったんですが直ぐにその期待感も・・・

数日前の激しい雨風の影響か、かなりタフ(汗)。

ベイトもほとんど留守みたい!午前中はやり切るつもりで頑張ってみたんですがノーバイト。

2人とも心が折れそうな時に待望のHIT!!

09.05.23 エギング 01 でもサイズが・・・!!

モチベーションを維持する為には大事な魚でした(爆)。

09.05.23 エギング 02 心に潤いが!!


しかし、これからが長い時間が経過しました(涙)。

イニシャルKさんもギリギリで・・・

09.05.23 エギング 03 何とかGET!!

これでエギング終了。


帰りに当然・・・


ラーへシフトチェンジです、真っ直ぐ帰る訳なかです(笑)。

かなりアタックはあるんですがなかなかカエルを引き込まないし、セカンドアタックもない!!

時間が解決してくれました。

09.05.23 ラー 01 藻だるまで上がってきたんで苦労しました!!

暫くして・・・

09.05.23 ラー 02 コンディションはそんなに良くありませんが80UPです!!

09.05.23 ラー 03 頭は素晴らしいです(爆)。

結局、かなりアタックもあり、数本バラシもありでしたが楽しい時間でした。

かなり、疲れました!!


そして夜はN-OSD参戦で下げのタイミングでシーバス出撃!!

出撃する前に掲示板を観るとてっちゃんが74センチを釣ってるのを確認。

自分もとりあえず1本をと思い現地に着くとかなり風が強くて最悪な状況。

ルアーを引き倒してもベイトにすら当たらんし(汗)。

気圧の関係か?なかなか思いのほか下げないので前に出たくても潮位が高くて前に出れない。

暫くして、てっちゃんからTELでこっちに来るとの事。

合流してやってると爆弾を踏んで足が攣りそうになり、一時退却。

大分、下げて来たのでお気に入りのエリアで再度挑戦すると・・・HIT!

しかし、何か変?

結局、糠喜びでした、釣れたのはエイでした(涙)。

すると今度はてっちゃんもエイHIT!

その隙に自分は待望60センチクラスのシーバスがHIT!

でもランディング前にバレました『ガ~ン!!』

これで心も折れ、体力の限界で終了。

N-OSD第1戦はてっちゃんの優勝でした!!

てっちゃん、オメデトウ!

みなさん、お疲れ様でした。


使用ライン

エギング 

東レ:ソラローム スーパーエギングPEアップグレード 0.8号
東レ:ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号

雷魚

東レ: スーパーストロングPE 8号

シーバス

東レ:シーバスPE F0 1号
東レ:トヨフロン スーパーL EX 5号




【2009/05/25 00:49】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<久々の聖地!! | ホーム | 確率100パーセント!!>>
コメント
土曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

私はエイと格闘中でしたが、あの魚は惜しかったですね~。

しかし、山本さんがエイを踏んだ時、丁度真後ろに居たんで、こっちもビビリまくってましたよ(笑)
やはり、前日の雨の影響かベイト少なかったですね。
微妙に水温低かったような気もしたし。

また、遊びましょう!!

【2009/05/25 19:55】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
N-OSDお疲れ様でした!シーバス惜しかったね~
今年もエイの季節になってきたね(笑)
自分も2日間の夜は釣りオンリーだったので、腰は痛いわ、眠いわ・・・で今日は廃人状態(笑)
【2009/05/25 22:49】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした。
連絡頂いたのに、連絡できずすみません。
実は、私も夕方2発エイと格闘しました!
維持で1本上げましたが、もう汗ダクダクで腕ぱんぱんでしたよ。
次回は8月。ラーの時期ですが、都合付けばまたご参加お願いします!
【2009/05/25 22:51】 URL | しの #- [ 編集 ]
てっちゃん>
優勝おめでとう!!
厳しい状況の中、超~素晴らしいです。
エイ部門でも優勝やったかもね(爆)自分もビビりましたけど・・・
今度は頑張ろうっと!
また一緒にエンジョイしましょう(笑)。
【2009/05/25 23:52】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
しのさん>
御疲れ様でした!!
エイのシーズンは怖いですね(笑)。
また参加しますんで宜しくです、楽しかったですよ。
【2009/05/25 23:55】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
石津さん>
御疲れ様でした!
今シーズンを物語るバラシでした(笑)。
掛けても踏んでもエイはいつでも辛いです(汗)。
次こそは打倒てっちゃんで頑張りましょう!!
【2009/05/25 23:59】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
イカにラーにNODSとおつかれでした。
てっちゃんやらかしよったね~。
エイでも優勝なら面白かったのに!
【2009/05/26 09:51】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
御疲れ様でした!
てっちゃんやりますねぇ~!!
エイでも多分、優勝でしたよ(笑)。
【2009/05/26 23:28】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
いいな~早くイカラー行きたいっす(・∀・)ニヤニヤ
【2009/06/02 02:11】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
JB戦優勝おめでとう!!
イカラー行こうね、そろそろ本気で息抜きしては・・・(爆)。
【2009/06/02 06:58】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

