TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カブボコボコ、イカちょろちょろ、ラーちょろっと!!
土曜日は会社レクレーションでエギング&ロックフィッシュに行って来ました。

天候は予報と違い、爆風&時折雨で最高のコンディション(涙)。

このエリアはお初エリアだった為、期待感もあり、楽しみにしてたんですが甘くないですね(汗)。

ほぼエギングが成立するのは1ヶ所のみだったんですが12人キャパはありません!!

それでもロックフィッシュはみんなでボコボコ言わせてました(笑)。

09.06.13 ロックフィッシュ 01 サイズが・・・

数はメチャメチャ釣れるんですがサイズを選べません!

09.06.13 ロックフィッシュ 02 このサイズは入れ食いです!!

最近、あまり釣れなくなったアラカブがこんなに釣れるとは場荒れしてない証拠ですね!

タイミングを計り粘ると待望の・・・

09.06.13 エギング 01 疲れます!!

他のメンバーも数杯上がったんですがサイズがイマイチ!!

09.06.13 エギング 02 ピリッとしません!!

何回もチョッカイを出してくるんで合わせれると・・・

09.06.13 エギング 03 重量感はあるんですが!!

結局、良いところ無しでしたが良い時に再び行きたいなぁと思いました。

帰りはみんなと別れて定番メニュー・・・

これまた初エリアでしたが良い感じのロケーション。

最初は沈黙してましたが次第のアタックが頻繁に・・・

喰いが浅くなかなか苦戦続きでしたがGETん!!

09.06.13 ラー 01 初エリアの初ラーはドキドキしますね!!

09.06.13 ラー 02 サイズはイマイチですが超嬉しいです!

朝から夕方まで奮闘してかなり疲れたんですが楽しかったです。


使用ライン

ロックフィッシュ

東レ: ソラローム ボトムアタッカー 4lb


エギング

東レ: ソラローム スーパーエギングPEアップグレード 0.8号

東レ: ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号


雷魚

東レ: スーパーストロングPE 8号







【2009/06/14 23:50】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ブルーな気持ち・・・!! | ホーム | 僅かな時間でボコボコ?>>
コメント
アラカブ、ぼこぼこでしたか!

味噌汁や煮付けにできるサイズなら、嬉しいですけどね。

今年もライギョ、盛り上がっちゃいそうですね!
【2009/06/15 00:31】 URL | しの #- [ 編集 ]
そのエリアは期待大やね~。
私も行けるときを楽しみにしてますよ~。
ラーのほうは、
あの超ハイプレッシャーエリアでの
キャッチはさすがやね!
【2009/06/15 19:58】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
しのさん>
チビが大半でしたが良いサイズもかなり釣れましたよ!自分じゃないですけど(爆)。
ラーはデッドヒートですよ、ちなみにてっちゃんも体験入学予定です(笑)。
【2009/06/15 21:37】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
人も少ないですし、ポテンシャルは限りなく大ですね!!
今後に繋がる良いプラになりました(笑)。
ラーはハイプレッシャーエリアとは思えんぐらい人は全くいないんで、もしや?と思ってたんですが厳しい状況でした(笑)。
【2009/06/15 21:42】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
エギング、ロックフィシュ、雷魚、全部釣れていいな~
自分は土曜は寝坊してしまい釣りのタイミングを逃す・・・
しかも風が強かったから釣り自体お預け・・・困ったちゃんな週末を過ごしたよ。
明日は早起きして港湾にでも行ってみるかな~
【2009/06/15 22:18】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
レクレーションでなければもうちょっとはと思うんですが楽しかったです!!
寝坊は禁物ですね(爆)。
御互い頑張りましょうね!
【2009/06/15 22:33】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

