TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
野母崎に初出撃!!
4月1日、東レフィッシングフィールドテスターのひろゆきおやじさんとkugiちゃんとW氏と4人で自分は初の野母崎にエギングに行って来ました。
今回、元々は壱岐に行く予定だったんですがワケアリで急遽変更で野母崎に場所変更!
自分は初の野母釣行で、最近、良い話が耳に入っており、しかもタイドは大潮で予報では天候も曇りで風も弱まりそんなに吹かないと確認(。-∀-) ニヒ♪
現地のファミマに朝4:00に待ち合わせてポイント入り、予報通り、風も微風で申し分無しで地磯エリアに入るがウネリが残っており、良いサラシが出来てる(ヒラ限定)状態。
苦戦をしながら何とか朝一番にGETできた・・・
20070402000249.jpg 1200gGET!

風も徐々に吹出して来て、この1杯で移動!
ランガンで回るが風は酷くなる一方でおまけに雨まで降り出して最悪状況で釣りが成立しない(o;ω;o)ウゥ・・・
車中で休憩しながら待つと風と雨がウソみたいに弱くなり釣り再会!

20070402000414.jpg ひろゆきおやじさんも1200gGET!

ひろゆきおやじさんも1200gをGETしスマイル(*^-^*)
少し外れた場所でおいらも再び・・・

20070402000437.jpg 1350gをGET!

連チャンで600gクラスをGET!
ついにkugiちゃんも
20070402000544.jpg kugiちゃんもGET!

同サイズの600gクラスをGET!
W氏も300gクラスと500gクラスをGETしたんですが写真が無かですm(_ _)m
ついにひろゆきおやじさんが・・・
20070402000622.jpg 1750gをGET!


この後は300g~400gを追加したが数、サイズは伸びませんでした。
良い時間帯を風、雨で中断したのが無ければ、まだ良かったと思いますがキロUPも出てガイド役のW氏とkugiちゃんはお疲れだったと思います。
ひろゆきおやじさんも運転お疲れ様でした。


初めてでしたが野母崎はやっぱり良い所ですね!!

東レフィッシングアングラーズレポートにも後日UPしますんでみなさん宜しくお願いしますm(_ _)m


【2007/04/02 01:01】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<まったりとした休日&点数稼ぎ!! | ホーム | 崎戸・大島釣行 レコードマーク!! >>
コメント
おつかれさまでした
野母、良かったでしょhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

全体的に潮が速く、風に弱いポイントが多いから、重めのヤギが必要ですけどね。
よし、今度はオイラが2㌔http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">を釣ってくるぞhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
(甲ちゃんやったりして…)
【2007/04/02 10:27】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
昨日はおつかれでした。
パンいちで変質者に間違われんかった?
天候の急変にはまいったけど、とりあえず
釣れて良かったね。
【2007/04/02 10:32】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
お疲れさま~(*^_^*)
野母崎かなり良さげやね!天候不良と嘘つき天気予報でかなり大変だったみたいだけど、グッドサイズのアオリいいな~
【2007/04/02 11:38】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
|家|_・)ノ チラリ! おおぉぉ~あっちもこっちもブログで賑わってますな~
よかサイズでグッドグッドです。^^
モングリの磯が歩ければ足も大丈夫ですね!
たまには遊んで下さいな!^^
 
【2007/04/02 14:14】 URL | マッチャキ #s.Y3apRk [ 編集 ]
おぉ~!野母崎のしてますなー
ちくしょー、行きてーよーー!
【2007/04/02 20:35】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
マッちゃん>
お疲れぇ~!
確かに潮は早いし、北と南絡みの風には弱いエリアが多いですな( ´ー`)
そんなに沢山のエリアを回ったわけじゃなかけん、偉そうな事は言えんけど・・・
アオリは釣らんでよかよ (。-∀-) ニヒ♪

ひろゆきおやじさん>
昨日はお疲れ様でした!
一時はどうなるかと思ったけど、結果、釣れて良かったです。
ブラックモードに切り替えてトーナメント頑張って下さい!

石津さん>
どうもです!
野母は良い所でしたねヽ(゚∀゚ )ノ
シーバスはまだイマイチ早い状況みたいですけどイカはかなりヒートアップしてきてますよ!
いっしょに行きましょうね。

マッチャキさん>
どうも~ここではお初です。
ご子息誕生おめでとうございます(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:
数は上がりませんでしたがサイズは良かったです!
良い時間帯を爆風&雨で中断していなければもっと良かったと思いますけど・・・あくまで言い訳です。
野母は良い所ですね(*^-^*)また行きたいですね!
だいぶん仕事も落ち着いてきたので遊びに行きますね。
今後も宜しくですm(_ _)m

Mさん>
お疲れ様です!
お加減は如何ですか?
本音を言うともう少しサイズと数を釣りたかったんですけど、状況からすると良かったです。
この時期の負傷は辛いでしょうけど頑張って下さいね。

【2007/04/02 23:10】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
撃沈
今日、マッチャキさんと行って来たけど、爆風http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F8A5.gif" alt="" width="12" height="12">と急激な気温低下http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">のために、全然ダメやったhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

夜、風で車が“ユサユサ"なって、よう寝れんかったし…http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

ヒラは、あっちこっちでよう揚がったみたいよhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/03 21:16】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
お疲れやったねぇ!
嵐やったですか?マッちゃんは嵐を呼ぶ男やなかぁ?
ヒラは良かねぇv( ̄∇ ̄)ニヤッ
骨折事件から封印しとうけんね!
完治してないオイラにはまだ無理やねρ(・ω・、)イジイジ
シレ~っと行っとうねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
これからでしょうね!?
タイミングが合わんとせっかくの良い場所が野母詐欺になってしまうね!
【2007/04/03 23:37】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

