TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まさかの結末!!
今回はぎりぎりまでエリアを悩んで野母崎に決定!
今回は久々の工場長とチャキさんと3人での釣行です。
軽く睡眠をとり、本日の午前2時にチャキさんを迎えに行ってその後、工場長を迎えに行ってから高速に乗り、現地に4時半過ぎに着陸!
まず、大漁橋に行ってみると北絡みの西よりの風がそこそこ吹いていたがエギングはなんとか出来る風なのでここからスタートする事にした。
大漁橋は小さな橋ですが樺島水道に隣接していてかなりの潮流エリアでしたが満潮前で潮も緩くなっていて釣りがしやすい状況でした。数投するとすぐにフォール中のラインに変化!
合わせると・・・
20070414204612.jpg 600gクラスをGET!

とりあえず600gクラスをGETし、「ホッとした!」
ただ狙ってるサイズではなく、これから潮が下げだしてからが勝負と思い期待するが、前回良かったエリアで300gUPを追加し、工場長にも待望の・・・

20070414204720.jpg 800gUPをGET!

だが後が続かず、有力情報のレッドゾーンなどランガンで回るがノーバイト!
前日の爆風で底荒れしたみたいで、ちぎれた海藻が沢山浮遊していて釣りにならないエリアもあり、お手上げ状態(o´_`o)ハァ・・・
そこで頼みの綱のタカちゃんに連絡し、野母崎エリアを早々と撤収!
コンビニでタカちゃんと合流!

20070414204820.jpg タカちゃんと合流!後ろにはチャキさんも・・・

合流後、大瀬戸エリアを確認するつもりで西側を舐める様に北上しているとチャキさんの携帯に兄貴さんから連絡!
崎戸にいるらしく、まあまあ釣れてるらしいとの事・・・
急遽、大瀬戸エリアをスルーして崎戸に向かった。
到着したのが昼の12時過ぎでちょうど干潮で全然、駄目でまったりしている。
潮が動き出すの待ちながらランガンして回るが風もかなり吹いていて良い場所も潮と風が逆でイカはいるけど釣れない(o;ω;o)ウゥ・・・
結局、崎戸では工場長が時期外れのやりイカを1杯、チャキさんが豆アオリを2杯だけで3時過ぎに納竿!
現地でタカちゃんと別れを告げ、最低でもだれかKgUPが釣れ、もう少し数も釣れる予定だったのですが「まさかの結末」でした。
【2007/04/14 21:53】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<届きましたNEWライン!! | ホーム | まったりとした休日&点数稼ぎ!!>>
コメント
長崎お疲れ様でした。 ちょっと厳しかったかな?
条件がピシャ~ット合えばマルなんでしょうけどね~
Mさんも平戸行ってましたが・・・どうだったんだろう。(謎) 
【2007/04/15 00:31】 URL | マッチャキ #s.Y3apRk [ 編集 ]
マッチャキさん>
厳しかったですね(≧ヘ≦ )
途中チャキさんにMさんから平戸情報も入って来てましたが・・・
前日の爆風で底荒れしたのは間違いないんでしょうがポテンシャルから言うと納得でけん内容でした!
また頑張ります!!
【2007/04/15 10:25】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
お疲れさまです (*^_^*)
底荒れしてて大変だったようやね。
地元近郊の外海エリアもウネリが残っていて濁りが酷かったよ(;一_一)
次回は爆釣するといいね。
それと、これからじょ~じマンの事を遠征マニアと呼ぶ事にしよう!
【2007/04/15 17:44】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
想像以上に苦戦を強いられました。
外側に隣接したエリアは不発だったようで昨日から会社の人間達が飛島海釣り公園や瀬渡しで渡磯したらしいんですがイカはkgUPが2つで餌ではウツボラッシュでベラすら釣れん状況だったらしいです!
遠征マニアじゃ無かけど、諦めの悪いバカチンです!
疲れました(p*>ω<q)
竹の子メバルは楽しませて貰ってありがとうございましたm(_ _)m
【2007/04/15 21:06】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
その日は・・・
その日は、訳あって面接を受けてましたhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
金曜日にMさんからhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">があって、『明日、行くばい!面接やら行かんでよか!』って言われましたけどね(笑)。
しかし、今日まさにその『レッド』で2800と『イングリ』で2400があがってますよぉ~[IKA-SAMABLOG見てん]
(聞きたくなかったかな?)
【2007/04/15 23:52】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
言い訳にしかすぎんけど、土曜日は良く無かったと思うバイ!
タイドは良くなっていくほうやったけん、時間が変われば潮も変わり魚も変わると思うバイ!
悔しいけど、闇雲で行くタイミングと場所をセレクトしようッちゃ無かばってん(p*>ω<q)
次は頑張るバイ!!
面接はどうやったと?うまくいったかな?
【2007/04/16 08:43】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
厳しかったですなぁ。
ちょっとしたズレなんやろうけどね。
しかし、今年は期待が持てそうなんで楽しみですな。
【2007/04/16 21:49】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
Mさん>
お互いに厳しかったですね!
タイドは大事ですが釣行する場所の状況を読むのは難しいですね(´・_・`)
でも今年は昨年に比べると良い感じはします。
お互いに無理せず「のす」を目指して頑張りましょう!!
【2007/04/16 23:03】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

