TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NBCソルトチャプター九州 第1戦!!
更新が遅くなりました(汗)。

風邪でダウン中です。

日曜日は初のNBCソルトチャプター九州が開催されました。

レギュレーションは未マダイ1本の重量で、ルアーだったので初タイラバにチャレンジでした。

当日はまだウネリが残っており、しかも凄い霧でした。

今回はディーパー号のキャプテン森下さんと夜の帝王tomo船長の潮英丸の2隻に別れてでした。



09.12.13 ソルトチャプター 01 ウネリの中で凄いです!ディーパー号!!

タイラバは初だったんですがシーズン終了間際と言ってそんなに期待は出来ないと思ってました。

09.12.13 ソルトチャプター 02 kugiちゃんも気合十分です!


開始早々、潮英丸の船上でのファーストHITは・・・


09.12.13 ソルトチャプター 03 自分が釣ったエッソーでした!


ショートバイトはある中でレンジを少し変えると『ドスッ!!』・・・

09.12.13 ソルトチャプター 04 4.5KgUPのヒラマサでした!


何度も締め込まれながらPE0.8号で良く上がったなぁと思います。

船上は沈黙してるんですが・・・


09.12.13 ソルトチャプター 05 引きはしませんが美味しそうなマトウダイでした!


続いて本命のバイトが・・・

09.12.13 ソルトチャプター 06 ノンキーのチャリ子でした!


段々本命に近付いてきた感がある中で潮が走る・・・


『ガツガツガツンッ!』と前あたりが・・・

喰い込んだ瞬間に合わせると凄い叩くような締め込みが・・・

しかも良いサイズみたい、しかもディーパー船が横にいるのでちょっとカッコイイところを

と思い・・・

ハイ!フックアウトでした(涙)。

結局、これで終了。

結果は初戦のウィナーは・・・


09.12・13 ソルトチャプター   09.12.13 ソルトチャプター 13厳しい中で大鯛を2本もGETした井原プロでした!


厳しい中でお見事でした。


2位は・・・

09.12.13 ソルトチャプター 12 厳しい中お見事でした坂本プロ!


貴重なマダイをしっかり釣ってきたエコギアプロスタッフのあつしクンでした。

これから先はマダイ無しでしたが外道のウェイトで勝負ということで・・・


09.12.13 ソルトチャプター 08 まさかの結果にビックリでした!

しかもこんなものまで頂いて・・・

09.12.13 ソルトチャプター 09 引退した身なんで久しぶりでした!


今回、お世話になったtomo船長の潮英丸です!


09.12.13 ソルトチャプター 07 ウネリの中、楽に釣りさせてもらいました!


初の九州でソルトチャプター第1戦は無事に終了しました。

スタッフである藤原さん、ディーパーの森下さんや潮英丸のtomo船長、お世話になりました。

参加者のみなさん、大変、ご迷惑お掛けしました。お疲れ様でした!!

次戦も頑張ります。


仕様ライン

東レ: ソラローム スーパーエギングPEアップグレード 0.8号

東レ: ソラローム スーパーエギングリーダー 2.5号














【2009/12/15 15:17】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(10)
<<大御所来ると・・・!! | ホーム | 週末は大忙し!!>>
コメント
お疲れ様でした&お久しぶりでした!
「課長」ことチャンピオンですw

よかヒラスでしたねー
オミゴトでした!
何をやってもヒラスが釣れないウチの師匠に教えてあげてくださいw
目の前でバレてしまったヤツもでかそうでしたね。
あれは船長責任なので船代免除でしょw

来期はサーフシーバスにも挑戦しようと画策中です。
海でまたお会いできることを楽しみにしております!
【2009/12/15 18:22】 URL | 課長 #- [ 編集 ]
船中沈黙の中、独壇場でしたね!
さすがというか、言葉がなかったです。
最後のバラしは、みんなの期待が重すぎたようですね(笑)
風邪、早く治してくださいね!
サーフが待ってますよ!
【2009/12/15 20:00】 URL | A  #- [ 編集 ]
おつかれでした~。
風邪ひいたのね。
船中沈黙の中一人だけ楽しそうやったねぇ。
最後のは残念でしたが3位はさすがでした。
【2009/12/15 21:37】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
やるね~!
5kgクラスのヒラスの引きは知ってるけど、0.8号で上げる自信はないな。
次のソルトチャプターはなんやろう?(ワシが聞くか)
ジギングなら出たいなあ。
【2009/12/15 23:09】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
モテ課長さん>
久しぶりにお会いしたかと思ったら、いきなり体臭嗅いで『やっぱ潮くせぇ~!』はないでしょう(爆)。
見事な大鯛でブッチギリ優勝オメデトウ御座います。
自分はたまたまでしたが楽しかったです!
シーバスは合間のエンジョイフィッシングで是非初めて下さい。
またお会いしましょうね!!
【2009/12/16 08:33】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
Aクン>
お疲れ様でした!
たまたまだったんですが多分、そうとうな運を使い果たしたと思うよ(笑)。
最後のバラシはちょっとにあがっとったね(爆)。
ありがとう、早く風邪治して復帰しますんで!!
【2009/12/16 08:39】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
お疲れ様でした!
風邪引いてしまい本日も休暇を頂いてます(汗)。
みなさんに申し訳なかったです、たまたまなんですが運を使い果たしました。
久しぶりに盾貰えて嬉しかったです。
誘って頂いて有難うございました。
【2009/12/16 08:43】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
Mさん>
有難う御座います!
やはりMさんでも0.8号では自信がないとはかなり凄い事なんですね(笑)。
でも素晴らしいラインを使えば楽勝で獲れますよ(爆)。
次回はのさん人会も参戦して下さいよ、盛り上がる事120%間違い無しですから!!
【2009/12/16 08:49】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
忘年会お疲れさまでした。そして、ソルチャプ入賞おめでとうございました。さすがですね~o(^-^)o
楽しそうなので機会があれば自分も参加したいですね。お風邪の方、お大事にです(笑)
【2009/12/16 11:54】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
忘年会お疲れ様でした、良い気晴らしになったかなぁ?
たまたまなんですが違う意味でハマりました(爆)。
次回は是非参加してみては・・・。
近い内に釣り行こうね!!
【2009/12/16 16:08】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

