TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
届きましたNEWライン!!
今年も引き続きサポートして頂いてる東レフィッシング様より待望のNEWラインが先週末に届きました。
今年は新開発ラインがいろんなジャンルで発表されており、特に自分が気なっていた「ソラロームスーパーエギングPEアップグレード」と「シーバスPE F0」です。
どちらも素晴らしいPEだと思いますが同じ号数でかなり強度が増してるのが特に良い、エギングに関しては通常1号で15lbだったのが0.8号で15lbもあるし、シーバスPEも8本ブレイドで1号で18lbもある。
それとエギング専用リーダーの「ソラロームスーパーエギングリーダー」も発売で30M巻きで物凄いコンパクトなボビンです!
自分お勧めは新発売ではないがロックフィッシュ用の「ソラロームボトムアタッカー」です。自分は4lbをメインに使ってますがフロロカーボンですがしなやかでパラレルワインダーでコストパフォーマンスにも優れています。
20070418001033.jpg 紹介したラインです!

まだ未使用ですが「いか人」の取材時にkugiちゃんのスプール巻かれいた「スーパーエギングPEアップグレード」はデイゲームでの視認性も高く、しなやかで強さは実感してます。

20070418001156.jpg スーパーエギングPEアップグレード!



20070418001220.jpg 視認性の高いホワイトXディープピンク!

シーバスPE F0は高価なんですが耐久性がどれぐらいあるか早く使ってみたいです!

20070418001114.jpg シーバスPE F0!

カラーは変わらずホワイトで8本ブレイド!


20070418001134.jpg 写真じゃ解かりませんがシルクのようです!

お勧めのソラロームボトムアタッカーなんですがマーキングラインで使い方次第ではかなり強みです。

20070418001328.jpg お気に入りです!

15日の夕方このラインで車で10分エリアで竹の子メバルを爆釣してきました。
1時間半~2時間弱で20匹強でバイト数はバラシも入れて倍以上、正に入れ食い状態でした!

20070418001406.jpg 近場では珍しい竹の子メバル!

正直なぜ?状態でしたが本当の話です。
サイズはMAX15cm~18cmぐらいでしたがかなりアグレッシブにバイトしてきます!


20070418001425.jpg コツさえ掴めばミノーでも!

釣ったメバルは100%竹の子でした、全てリリースしてきました。
また釣行した時にでも詳しくUPしたいと思います!
【2007/04/18 23:23】 | 釣り | トラックバック(3) | コメント(7)
<<再び、竹の子に会いに出撃!! | ホーム | まさかの結末!!>>
コメント
新商品よさそうですね~強度も納得です。
ほ~メバル炸裂ですね。それだけ釣れれば楽しめますな!
やっぱ竹の子の時期に釣れるからタケノコメバル?
【2007/04/19 11:39】 URL | マッチャキ #s.Y3apRk [ 編集 ]
ヨカのぉ~
タケノコ族、今度どこで逢えるか教えてねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

…週末、シャクリ行くと?
【2007/04/19 13:28】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
早く使ってみたいのが心境です!
使用感は追々ブログやHPでUPして行きたいと思ってます(ж^□^ж)ノ
竹の子メバルの由来は一説には正に竹の子が生えるシーズンに釣れる(獲れる)かららしいですけど・・・
近郊で凄く楽しいです!

マッちゃん>
竹の子メバルはおもろいですバイ!
週末は一応、朝だけ竹の子に会いに行く予定です。
その翌週は4.7Kgが上がったエリアに行く予定です!!
【2007/04/19 22:19】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
はじめましてw(^o^)wいつか僕も海に連れてって下さいねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">更新楽しみにしてますよ\(^-^)/
【2007/04/19 22:31】 URL | スキーター #- [ 編集 ]
スキーターさん>
お初です!
カキコ有難う御座いますm(_ _)m
海はいつでも言って下さいね、いつでも行きますよ!
更新楽しみにしてもらって嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
頑張って更新しますんで遊びに来て下さいね!!
トーナメント頑張って下さい、応援してますんで(^o^)/~~~
【2007/04/19 22:40】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
今夜は先日のデイゲームに対してナイトデームでの検証作業をこなしてきました。
んで・・・・・セイゴまみれ(笑)
何が原因かまだ解明出来ていないけど、デイの爆釣に対しさっぱりやったバイ。
ちなみにバチ抜けています。~ ~
リップレスでセイゴ爆釣!
まあセイゴはいらんけど・・・
【2007/04/20 00:44】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
そうでしたか!
でも不思議ですね、逆のようなって言うか更に良い感じがしますけど、そうなんですね!
何か原因があるのでしょうね?
自分も時間がある時はチェック入れてみます('-'*)フフ
【2007/04/20 08:12】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フロロカーボン 100m固さとしなやかさを高次元で実現。高感度高耐久性で表面は滑らか、リールアクション、ライン操作がスムーズに行える。ナチュラルカラー・メガバス ZONK120 GATARIDEって救世主?・続 梅雨の晴れ間の遠山は・・・・5月4日 ライン巻き替え・メバリング
【2007/07/22 15:07】 | ラインへの思い
特殊処理によるしなやかさと高感度を実現。
特殊フロロによりちぢれを抑え、べたつき感を解消したのをはじめ、ストレス、糸つぶれを与えないソフト巻きを採用。さらに屈折率が水に近い為乱反射が少なく、警戒心を与えません。※画像は0.150号ですが、実際の商品は0.6号となります。●在庫状況について●※本商品は、メ
【2007/08/13 07:22】 | ラインを...
ゴーセン メーター ポイント 船 150m 
浅場の船釣では初めて使ったが、やはりPEは楽だ。小さい号数でも充分すぎるほどの強度があるので取り回しも楽だった。これからは全てPEのラインにしようと思う。・・9月7日  PEライン&ショックリーダー  by ms・初PEライン・PEラインでメバリング・ PE・ライン・背
【2007/09/11 14:29】 | ラインを...
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

