TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
再び、竹の子に会いに出撃!!
22日の朝6:30にチャキさんと工場長と待ち合わせて前回、触れていた竹の子メバルを釣りに博多湾近郊エリアに行ってきました。
デイゲームなのに朝から雨で風も吹いている!
「行けばなんとかなるやろ」と思いながら車で10分ぐらいで到着。
みんなレインウエアにライジャケ着用し、釣りを開始。
タイドがちょうど最干潮から満ち始めたばかりで潮を動いてない状態。
潮位が低いのと雨粒と風で水中が見えずらかったがすぐにHIT!!
予め工場長とチャキさんには釣り方などは言っていたが少し戸惑っている様子。
自分もそうだったがコツを掴めば簡単なのだが最初は難しい・・・
20070422112320.jpg 竹の子ちゃんです!

もう少し潮位があれば釣りがしやすいのだが釣れるので問題なし。
最初はポツポツ釣れてましたがだんだんエンドレス状態に入る!

20070422112416.jpg 欲張りなのにチョービビリなやつです!

とにかくサイズはたいした事はないのですがスリルと引きをライトタックルで味会うのが楽しい!

20070422112219.jpg 面白い釣りです!

工場長もコツを掴んでエンドレス状態です!

20070422111153.jpg 工場長もスマイル!

チャキさんも「釣れ過ぎて飽きた!」って言うぐらい釣ってました。

20070422112253.jpg チャキさんもビックリ!

こんやつがワームを噛み切るのでCD-3でGET!
20070422112342.jpg フグちゃんです!



抜き上げたショックで吐き出した胃の中に入ってたのは正に・・・

20070422112440.jpg こんなのがタップリ!

良く餌を食ってます。
釣れてくる魚は全部コンディションが良いです、プリと思わせるぐらい( ^▽^)
9時過ぎに納竿にしましたが3人ともかなり釣れました!
ネタ元の石津さん>に感謝です。
全てリリースしましたが今後、どうなるか楽しみです。

【2007/04/22 12:17】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<4.7Kgが釣れたエリアに出撃!! | ホーム | 届きましたNEWライン!!>>
コメント
オラも爆りたかったな~
現在、宗像の実家で監禁中です(笑)

【2007/04/22 14:26】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
家から一番近いけん、いつでも行けるじゃないですか!
やはり晴天デイゲームがいいですね(*^-^*)
夜も行ってみらないかんですね!!
【2007/04/22 16:01】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
よ~釣れるですね そのエリアで成長するのかな?
食べごろサイズになったら行ってみたいな~
ちゅ~か今度連れてって!
【2007/04/22 20:15】 URL | マッチャキ #s.Y3apRk [ 編集 ]
マッチャキさん>
かなり釣れてますよ!
まだ少しづつ検証中といったところです。
長いスパンで確認しないと解らない事だらけですね!行くたんびに少しづつですけど新たな発見があります。
いろんな問題があって今度、お話しますが解決しなければいけないハードルがいくつかありますんで・・・
ゆっくり遊びに行った時にお話しますm(__)m
【2007/04/22 21:49】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
野北も夜に金メバルや黒メバルが釣れようごたぁよ。
数は、そちらほどじゃないけど(-_-;)

イカはボチボチ揚がりようよ
でもココのイカってスレとうけんコツがいるし、人が多いけん、好きな場所で釣りできんっちゃんねェ(ノД`)゚
【2007/04/25 22:21】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
野北の人の多さはよう解かるバイ!
釣るとこ無いのに駐車場代まで払ってバカみたいな時もあるよね(,,-_-)
でも福岡の中じゃ数少ないデカイカスポットやけんね・・・
今度、いっしょに釣りに行こうや!!
【2007/04/26 00:39】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
昨日はどうもでした。アドバイス参考にさせてもらいます。シーズン始まって約一ヶ月なかなか結果が残せてませんが、今年はまだまだ先は長いので焦らずに頑張ってみます。
【2007/04/27 15:20】 URL | ぢゃい #- [ 編集 ]
ぢゃいさん>
昨日はお疲れしゃんでした。
最近のバス事情はよう解からんですけど、オイラで答えれる事やったらなんでん聞いて下さい(*^-^*)
焦りもあるかと思うけど少し肩の力を抜いて気晴らしに違う釣りも良いと思うよ!!
応援しとうけん、スロースタートで頑張ってね(^o^)/~~~
【2007/04/27 20:34】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

