TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
4.7Kgが釣れたエリアに出撃!!
今シーズンも4.7Kgを初め、3KgUPが釣れてるエリアに行って来ました。
それは度々お邪魔してる壱岐です。
当然、今回の釣行もシーガルインの代表 門谷さんにお願いしました。
今回のメンバーは会社の同僚で工場長と赤い彗星さんと自分の3人での釣行でした。
予報ではMAX2、3Mの風で天気を晴れで無風状態より多少風があったほうが良いと思ってましたが壱岐に着く30分前からえらいフェリーが揺れだし、「また風吹きようし、ウネリかよ」と思いながらフェリーを降りるとかなり吹いていてしかも今回はタイドの関係で事前にどの時間帯をどのエリアで勝負すると打ち合わせしていて昼まで、ほぼ2、3箇所に絞ってたんですがこれでは・・・
風向きを見ながらの釣り開始になった。
最初に入ったエリアは不発で次のエリアはチームヤエンに占拠されており、自分何回も壱岐に来てるがこんな光景見た事なかったです。
門谷さんもビックリしてました。
ただ最近は地元の方が凄くイカ釣り(エギングも含め)をするようになって流行ってると言ってました。
次のエリアでなんとか・・・
20070429105151.jpg サイズはともかくファーストスクイッド!

初壱岐の赤い彗星さんも

20070429105230.jpg 赤い彗星さんは今年の初イカです!

このエリアを見切り、次のエリアに移動。

このエリアは昨年も良く来たエリアで外さないエリアで、遅咲きなんですがデカイも入って来るエリア。
風が強くキャストとラインメンディングがし難かったがサイトでエギに着いてくるのを確認!
その後ろにKgUPも確認し、手前の♀が活性が高く、反応してる♂よりも先に抱こうとするので♀を手前まで寄せて、すぐピックアップし、♂の向こう側にキャストし、ブラインドで抱かしたが高活性の♀が先に抱いてしまった。

20070429105248.jpg 悔しぃ~!

すぐに横にいた赤い彗星さんにイカの後ろにキャストさせたが不発。

しばらくすると再び別なカップリングしてるイカがエギに反応していて、今度は♂がデカイ2Kgあるかないかぐらいでまたもや♀が先に抱こうしている、今度こそはと思いかなり♀を引き離して何回かこの作業を繰り返し、♂の向こう側にキャスト!

20070429115145.jpg またも悔しい思いを・・・

しまいにはこんなやつらまで高活性・・・

20070429105305.jpg 連ちゃんで2杯も釣ってしまった!


気持ちを切り替えてメバルをすると

20070429105322.jpg アイスジグをガップリ!


20070429105406.jpg 25クラスです!

尺近いサイズもうろうろしています。

ランガンでいろいろ回るがイカはぽろっと釣れるていど数も単発でサイズもイマイチでしたがガイドの門谷さんが単発だったが2.5Kgと2KgをGETしました『流石です』
自分にもチャンスはあったんですが掴めませんでした『トホホ』
壱岐のポテンシャルは高いです!

今回、初使用のライン ソラローム・スーパーエギングPEアップグレードはデイゲームでの視認性も良く、0,8号だったんですが強度もあり、しなやかでメンディングもし易く素晴らしいラインでした。
ソラロームスーパーエギングリーダー2.5号の組み合わせは抜群でした。


20070418001156.jpg 良い感じです!

絶賛発売中なんで良かったらみなさんも使って下さい!
【2007/04/29 12:41】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(13)
<<厳しい状況の中やっと出ました!! | ホーム | 再び、竹の子に会いに出撃!!>>
コメント
4.7キロエリアおしかったね。
ソラロームエギングPEアップグレード
今日使ってみたけどかなりやばいね。
ビンビンです。
【2007/04/29 12:48】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじさん>
早速、使ってみましたか?
強度UPのおかげで従来よりワンランクしたの号数を使えるので当然、飛距離も上がり良い事だらけですよね!
感度も言ってたとうりビンビンだったでしょ!『ちょっとエロイけど』
なかなかトーナメントが忙しくてご一緒する機会がなかみたいですけど、またいっしょに行きたいですね(^ー^)ノ☆*.
【2007/04/29 13:01】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
ヨカねえ~壱岐。
春のモンスタースクイッドも魅力的やけど、秋の青物シーズンもシュゴイんやろうね( ̄∀ ̄*)
【2007/04/30 01:23】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
少し高いけど行くと『ビックリ』する事が良くあるバイ!
こんな所になんでデカイのがおるとかいな?とかこんな所じゃイカ釣れんやろ?と思うけどそれが現実に起こる所ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ある程度タックルを間引いて行かんと持って行かれんところが(o;ω;o)ウゥ・・・
こっちで言う高級魚がもの凄く価値がなかったりするんで向こうの卸価格を聞くと『ビックリ』しまっせ!
一緒に行きまっしょ(*^U^*)♪
【2007/04/30 09:44】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
それと…
やっぱ、一部始終が見えてるってのがスゴイよねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F8FB.gif" alt="" width="12" height="12">

やっばり、『ディープブラウン』のおかげ?
【2007/04/30 13:57】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
オイラが使ってるのはサイトマスターのイーズグリーンとライトブラウンですバイ!
イーズグリーンは朝暗いうちから夕方の暗くなるまで良く見えます、ライトブラウンは日が昇って水面がギラついて見ずらい状況にGOODです!
2つ持つと最強ですけど、一つに絞るであればイーズグリーンの方が幅広く適応してくれると思うよ(。-∀-) ニヒ♪
まぁ安い買い物じゃないけん、持ってる人と行った時に掛けさせてもらうのが一番やね!
チャキさんも貸して即バイトしましたバイ。
他にも2,3人の人に貸してバイトさせましたよ、ティムコのサポートを受けてる訳じゃないけど、素晴らしいアイテムです。
【2007/04/30 15:05】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
遠征マニアのじょ~・・・・・   いや  メスイカにモテモテのじょ~じマン コンニチワ(*^_^*)
そろそろイカも釣りたいな~
借り物のエギングロッドのグリップ勝手に改良しちゃいました (笑)
【2007/04/30 17:29】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
3~5日に行ってきますよ^^
【2007/04/30 21:29】 URL | kugi #- [ 編集 ]
石津さん>
確かにイカの世界じゃ女にモテモテですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
エギングも良いですよ、行きましょう!!
セパハンにしたんですか?それとも鬼ハン?

kugiちゃん>
ですかぁ!頑張ってねぇ~川(^O^)川~♪~~♬
十分、デカイカ狙えると思うよ!
ポテンシャルはかなり高いよ(^o^)/~~~
【2007/04/30 21:45】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
遠征おっつでぇ~す。 オイも行きたくなってきたバイ。
でも、もうすぐ嫁も帰ってくるし・・・ダメやろな~トホホっす。
【2007/05/02 14:43】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッチャキさん>
お疲れさまです!
かなり悔しい思いをして来ましたが対策を講じてますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
良い所ですよ、一度は足を運んでみては?
【2007/05/02 20:16】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
対策を講じてますか!?・・・頑張ってみてください。
本文から察するに・・・そのやり方だと全然ダメだと思います。♀の活性を一旦下げる方法を見つけて下さい。簡単とは言いませんが♂を先に釣ってしまい、あわよくば♀も釣れてしまうという方法があります。オイラはあるきっかけでその問題は解決出来たんですが、最近釣行回数少なくてペアリングに遭遇すら出来てません。・・・無念じゃ~
【2007/05/04 01:12】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集 ]
ぷるさん>
体験し、尚且つそれをサイトで確認したので今の所、これしか無いと思う方法です、口で言ったり、文章で表現するのは難しいです。
『バカ』だから・・・
昨日、平戸に釣行して来ました。
結果は後でUPします。
【2007/05/04 08:47】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

