TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
厳しい状況の中やっと出ました!!
GW後半に入り、2日の夜から平戸に行って来ました。
今回はチャキさんとマッちゃんと自分の3人での釣行でした。
マッちゃんとは今年初で何故か相性が悪くマッちゃんと行くと穏やかな天気も台風並みの嵐になります。
『マッちゃんが行くなら今回は俺、行くの止めよっかなぁ』ってチャキさんも言うぐらいです<笑>
タイドは大潮で尚且つデイゲームでは厳しい潮周りなのでナイトで釣らんと夜が明けたら厳しい状況が待っとろうし、おまけに風が予報では南絡みで5Mで、最近は予報を下回る事はほとんど無く、逆にかなり上回る事だらけで、しかもこの組み合わせなので・・・
もっと早くに出る予定が自分の都合で遅くなり、現地に着いたのが2時半ぐらいだったと思います。
最干前だったんですが釣り開始し、風がかなり強く厳しい状況でノーバイトだったんですがチャキさんが300gクラスを釣り、その後は以上無しで移動。
次のエリアも先端部に餌プラスエギの二刀流が占拠しており、その手前をチェックしたが異常無し!
更に移動し、一時間ぐらい車中でビールを飲みながら、就職活動中プラス彼女に舞い上がってるマッちゃんの話で盛り上がり夜明け寸前に車を降り準備して出撃!
さすがGWで自分達より先に先行者が3人も居て大丈夫かなと思いながらも明いたスペースで釣り開始、すぐに800gクラスが2杯、自分のエギに着いて来ており、その内の1杯を抱かせてたがミスバイトに終わり『ヤバイ』と本気で思ってたんですが暫くすると繊細で独特のバイトがあり『エギングPEアップグレード』ではこれが良く解かるし、今回は壱岐の教訓を生かす絶好のチャンスと思いながらバイトに持ち込むと上がってきたのはまぁまぁサイズのアオリ!
『マッちゃん、タモっ』
20070504093205.jpg 1600gGET!

後が続かず、プチ移動しながらチェックするが回りもノーバイト!
先端部にいたマッちゃんの横に行き、『どげん?』 『釣れんバイ』マッちゃんの横でキャスト、1投目で先ほどと同じバイトの仕方をするので多分、デカイサイズと思いながら集中して抱かせると・・・
『マッちゃん、今度は2Kgは越えたバイ』 『ランディング頼むバイ』
上がってきたのは・・・

20070504093449.jpg 2,730gのビックスクイッド!



20070504093422.jpg やったぁ~!!

3kgには届かなかったが大満足です!

暫くバイトが無かったんですがマッちゃんからTELで『ゲソ1本やけんタモお願い!』
マッちゃんKgには届かなかったが・・・

20070504093701.jpg 900gGET!

マッちゃんもズーボー脱出!
自分も豆サイズを釣ったがイマイチなんで移動。

フラットプラスウィードがビッシリのエリアで中々バイトがなかったんですが300gクラスをGET。
その後、チャキさんも・・・


20070504093626.jpg 狙ってるサイズとは違うけどスマイル!


名誉の為にUPしときますがチャキさんは知る人ぞ知るビックスクイッドハンターです!
昨年の写真ですが

photo.jpg 3000番のステラ04がこんなに小さく!


20070504113915.jpg かなりデカイ!

毎年、2kgUPは釣ってるし、昨年はチャキ邸で計測しましたが水も墨も1滴も出ない状態で3、560gありましたんで釣り場で計測したら余裕の4Kgオーバーでしょうね!
本人は俺のレコードは3,5Kgやけんと言って謙虚に受け止めている所が素晴らしいです!
酒好きの良い兄貴ですが釣りに関しては『凄い』物を持ってます、いっしょに行くだけじゃ解からないと思いますが・・・
自分も未だに学ぶ事が多いです。


今回、壱岐の教訓を生かし、GOODサイズのイカをGETできました。
自分の中でスキルUPした実感がありますし、NEWラインのポテンシャルを体験できた事が凄く嬉しいですm(_ _)m

東レフィッシングのHPには後日UPしますが今回はソラローム エギングPEアップグレード 0.8号とソラローム スーパーエギングリーダー2.5号の組み合わせで釣りました。



【2007/05/04 12:13】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(26)
<<凄まじい状態に入ってる壱岐へ出撃!! | ホーム | 4.7Kgが釣れたエリアに出撃!!>>
コメント
行き帰りの運転&徹夜、お疲れ様でした。
やっぱ、じょ~じさんは釣りに対して貪欲やねェ。一緒に同行して、つくずく思いましたバイv-12
ポイントや釣り方の分析力はサスガ、もと、トーナメンターやね、オミソレ致しました。しかし、真横でデカバン抜かれたけど、その大きさに圧倒されて全然悔しくなくて逆に「いいモン見せてもろたぁ~」って感じやったばい。(それじゃ、イカンのやろうけどね)
俺も2.5㌔まで釣っとうけん、お互い3㌔目指して日々精進ですなv-91(PS:胴長は何㌢あったとー?)
【2007/05/04 13:26】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
いやぁお疲れしゃんでした!
そんなカッコイ~モンじゃなかですバイ(*^-^*)
でも可能性があると思う時は頑張ってしまう<寝る暇を惜しんで>
たまたま今回はオイラに運があっただけですバイ!
それとまだ解体してないんで胴長は測ってないけどBIGハンドを当てて見て45センチはありました。
以外と正確です<笑>
また行こうね!
【2007/05/04 15:33】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
ん?
潮干狩りやろ?(笑)
【2007/05/04 16:31】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
よかですなぁ~・・・オイラ今年はGWなかとです。指咥えて見よります。
なしか知らんばってん毎年この時期になると忙しくなるとです。
明日も仕事じゃ~・・・くそぉ~!
【2007/05/04 17:06】 URL | ぷる@仕事中 #QV9/i4Sk [ 編集 ]
マッちゃん>
アサリはいらんバイ!
今度は釣り道具じゃなく貝堀り道具ば持ってきい!
平戸やったら半元で降ろしちぁけん<笑>

ぷるさん>
数は釣れんかったけど、たまたまサイズが良かったです。
厳しい状況でしたよ。
GW無しで仕事とは大変ですね!
【2007/05/04 17:58】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
BIGハンドとは片手でしょ!
想像できないんですけど・・・。 
謎の物体?
    
    ( `Д´)マヂデスカ!?

      マジ(* ̄3 ̄)ですよ。   はい。

※必見※
潮干狩りに連れていけば、マンドクセ事せんでも人間ユンボですから、ひとかきでおkです。
皆さん お試しあれ!!

ぷるっ!
老人ちゃオレの事か!
ばかもん!真面目に仕事汁!!

あっ!
自分は とおりすがりの者です。
          ばいなら。 ノシ
【2007/05/04 18:01】 URL | ちぇ・ほんまん #- [ 編集 ]
そうそう!
「手ば入れて写したら、イカがちっちゃく見えるけん、出来るだけ入らんごと撮って!」
って、言われましたもんhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/04 18:55】 URL | 通りすがりのマッちゃん #- [ 編集 ]
デカイよ~ 怖いよ~ ((((;゚Д゚)))

ヨカですな~ 自分も釣りたかですバイ!!
ちなみに今日はシーバスはお休みして、潮干狩りをしていましたが・・・・・何か?

【2007/05/04 19:29】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
ちぇ・ほんまん さん>
何を仰いますか!自分は指の間から砂が零れ落ちるけど、そちらは指自体がデカ過ぎて砂すら目詰まりするでしょう?
ステラがちっちゃく見えますよ!

マッちゃん>
本当の事、言ったらイカンバイ!
でももっとデカイお方が居ますから<笑>

石津さん>
OH~珍しいですね!
海に行って釣りせんで潮干狩りとは・・・
酷使しているウェーダーが役にたったんでは?
イカは良いですよ、行きましょうよ!
【2007/05/04 22:25】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
のしてますなー!
GWは結局どこにも行けんやったです。
休みだけは沢山あったのになぁ。

なんか、2ちゃん語炸裂の通りすがりさんがいますが・・・
【2007/05/05 00:35】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
なんか名指しで怒りを買われてます。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あ~でもオイラの家の近所の釣り馬鹿爺ぃ~は優しい人やけんあんな事言いません。・・・たぶん別人でしょう!?
【2007/05/05 02:19】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集 ]
Mさん>
今回はのされずにのしたって感があります!
GW残りは釣りは行かないんですか?
文章みたら誰だか察しは付つくかと思いますが・・・

ぷるさん>
おっしゃってる方とは別人ですかね?
【2007/05/05 03:26】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
うお~すごかね~。
さすがじょ~じマン!やったね。デカイです。
今度、釣りかた教えてね。
いや~ホントうらやましいとです。
狙って取った「価値ある1尾」やね。
【2007/05/05 03:38】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ゲッ! やってますね~  チャキさんのもデカ!
あ~行きてぇ! おとなしく仕事しよきます。涙(´;ω;`)うぅぅ・・・
【2007/05/05 11:20】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじさん>
いやぁ~普段は引き運が無いんですが今回は引き運がありました。
状況としては凄く厳しかったんですが数少ないチャンスをたまたま物にしただけですよ!
壱岐の教訓が生かされたと思ってます(*^-^*)
確かに『価値ある1尾』でしたm(_ _)m

マッチャキさん>
今年はやっとチャンスを物にしたって感じですね!
まだシーズンイン真っ只中なんで更に上を目指して頑張るのみです!
もっとデカイのを釣ってるんで大人しくしてて下さいm(_ _)m
チャキさんのは実物を見たらもっと迫力がありましたよ!!
【2007/05/05 16:59】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
よかですね~。電話でも話しましたが壱岐は不発でした・・・。リベンジ行きたいのでご同行願います^^
オイラも早く2kgオーバー釣りたいです・゚・( ノ Д ` )
【2007/05/10 14:16】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
リベンジはいつでん良かバイ!
いくら良い場所でもタイミングや天候やタイドで釣れなかったりするんで日々精進やね(*^-^*)
でも年々、サイズ、数共に難しくなってる気がするね!
1kgUPでさえ中々、釣れん中2KgUP、3KgUPを狙うのは容易ではない感じやけんお互い良い釣りが出来る様に頑張ろうね!!
早めに連絡ばもらえれば段取りするよ、tomo
君も誘って・・・
【2007/05/10 23:03】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
・・・ちゅ~か、なんで『のさん病』に感染しとらんとかいな!?
きっと(?)みんな不思議に思っとる筈!

タミフルでん効かんってMさん言いよったばってん・・・。
良かワクチンがあるとならオイラにも分けてけれぇ~(悲痛な思いです。)

【2007/05/10 23:18】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集 ]
ぷるさん>
一瞬、『のさん病』かと思いましたがまだ感染してないみたいですね(*^-^*)
何時、発症するか解からんけん、要注意ですね。
ワクチンは無いけど手洗いとウガイは良いかもです?『効かんでしょうね、のさん菌』
【2007/05/10 23:28】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
ぷるさん>どうやらじょ~じマンは感染しとらん
みたいです。私ものさん人を覘いてるんで
感染しとらんか心配ですバイ。
でもNOSSマガジンは見てみたい。
お互い感染しとらんかったらよかですね。(笑)
【2007/05/10 23:50】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじさん>
NOSSマガジンが届いてないと言う事はまだ、発症してないっちゃなかですか(^^)
怖かですね^^;
【2007/05/11 12:11】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
チャキさん>
すんませ~んm(_ _)m
チャキさんのコメントの返事を書いて訂正する為に自分のコメントを削除したつもりがチャキさんのコメントを消してしまいました(T-T)
知る人ぞ知るコメントになってしまいましたがまたコメント下さいね!
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
【2007/05/11 20:39】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
壱岐での潮干狩りがんばってきてね!
あっ!ついでにイカもがんばって!
【2007/05/11 22:08】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
今回は釣果よりも試したい事があるけん、それでデカイのがGETできれば良いけど、状況次第やね!!
面接、頑張ってね!
大した結果ば出せんかも知れんけど・・・帰ってきたら次の日までにはUPしますんでヨロチク。
【2007/05/11 22:20】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
俺と一緒じゃないけん、雨は大丈夫よ!(笑)
期待してますよぉ、デッカイアサリ(しつこい?)v-14
UP楽しみにしときま~す♪
【2007/05/11 22:35】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
マッちゃん>
今、フェリーの中からアルコール洗浄しながら・・・
ビッグアサリばGETしてくる予定!
期待せんでね(^^)
【2007/05/12 01:08】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

