TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラーチャプ第3戦!!
昨日、雷魚チャプター(ラーチャプ)の最終戦でもある第3戦が行われました。

直前情報ではシルバーウィークとあって遠征組の方達かなり来られてあってハイプレッシャー

で厳しいらしいと聞いてました。

自分も少し幾つかのエリアを曜日を変えチェックしましたがかなり厳しい状況でした。

それでも何とかNEWロッドに入魂出来ましたが・・・


IMGP0447.jpg サイズが・・・


トラブルもあったんですが・・・

フィネスのNさんやハニースポットの店長の御好意で即座に解決!!

ギリギリまでフロッグの調教で一睡も出来ずに会場へ


IMGP0450.jpg ラーチャプの朝は早いです!!

ミーティング後いよいよスタートです!

ひろゆきおやじ!さんとVLENEさんとTSUBAKIさんと4人一緒に・・・

河川プラスクリークエリア勝負!!

しかし朝から雨・・・(汗)

雨も上がり仕切り直しでリスタート・・・

でも厳しい・・・(涙)

出るけど、バラシやミスバイトの連発!

そんな中、ひろゆきおやじ!さんは釣ってました、流石です。

暫くすると段々、雷魚達も高活性に・・・

エリアの中でも一部分ですがかなり出ます。

釣れたどうか?も解らないサイズをGETして一人笑いが止まりませんでした・・・(爆)

それを観ていたVLENEさんのもとへ・・・

ちょうどGETしてました!


IMGP0453.jpg 幸薄回避で嬉しそうでした!!


そこでは良く出て、良く飛んで来ました(爆)

良いサイズも掛けたんですが・・・横ではVLENEさんが大爆笑でした!

その後もエリアを変え、良く出る小場所へ・・・

とにかく良く出ましたが・・・

膝まで水に漬かりながらランディングしたのは・・・


IMGP0458.jpg   IMGP0457.jpg 嬉しかったです!!



ちょっとキン○マが痛かったんですがね・・・(笑)

その後も良く出て・・・

今度はVLENEさんがずぶ濡れになりながらサポートして頂いて・・・


IMGP0462.jpg 少しサイズUPです!


VLENEさんも頭はデカイんですが体が細い?でも長いサイズをGETしてました(爆)

TSUBAKIさんも良いサイズを良く掛けてたんですがバラシばかりで苦戦!

結局、これで終了。

会場へ行くと・・・今日の状況でみんな大盛り上がりでした。


IMGP0463.jpg  IMGP0464.jpg 盾欲しいんですけど・・・



表彰ですが・・・

21名参加で19名ウエイン。

3位は初お立ちのVLENEさんでした!

IMGP0467.jpg 自分も嬉しかったです!


心の底から楽しんでる姿はこちらも楽しくなります。

2位には初参加で雷魚ゲーム始めたばかりのまっつんさんです!


IMGP0468.jpg バスプロとしても凄いんですが・・・


栄えある優勝は今期2勝目の・・・


IMGP0469.jpg   IMGP0470.jpg 宮本クン強いです~!!



しかもラーチャプレコードの83.0cmでした!!

私はちなみに7位でした(涙)

そして幸薄には初参加の・・・


IMGP0471.jpg 会社の後輩でもあるキンタマクンです!!


鹿児島の奄美大島近くにある喜界島出身でフレッシュウォーターゾッコンです(笑)

本当は来年からフル参戦予定でしたが、私が圧力を掛けてたんで初出場でした。

今回は最終戦とあって年間優勝、年間ビックフィシュ賞、年間幸薄(キングオブ幸薄)が決定。



年間はブッチギリでイケメン雷魚マンの宮本クンです、しかもビックフィッシュ賞まで・・・


IMGP0474.jpg   IMGP0475.jpg   IMGP0477.jpg 凄すぎです!




年間優勝の盾はかなりカッコいいです!!しかもフィネスさんのハンター80Hまで!!

年間2位はtomo船長、3位はひろゆきおやじ!さん、4位はhigさん、5位は私でした。

年間TOP3です!


IMGP0476.jpg やりますね~!!



そしてキングオブ幸薄は・・・

またしても会社の同僚の北川クンでした!!


IMGP0478.jpg 惜しかったんですが・・・!


長崎五島出身で雷魚に夢中です!!

私の職場、幸薄だらけである意味凄いです(爆)

表彰後はじゃんけん大会で大盛り上がりでした。


IMGP0480.jpg 素晴らしい商品がいっぱいでした!


最後にみんなで・・・


IMGP0481.jpg 楽しい一時を有難う御座いました!


参加者のみなさん、お疲れ様でした、お蔭様で事故も無く楽しく最後までエンジョイ出来ました。

有難う御座いました、来年も宜しくお願いします。

協賛して頂いたスポンサー様

フィネス様、ティムコ様、ハニースポット様、タックルべりー佐賀店様、ヒローズグループ様、

ラクヤグループ様(順不同)多大なご協力、協賛品有難う御座いました。


フィネス様HPのほうにも追々UPされますんで宜しくお願いします。

終盤戦、頑張ろうっと!!



使用タックル

ロッド: フィネス 黒魚(フゴ)マスター80KSH

フロッグ: フィネス タンクビートル (ホワイト/BKマーブル)(レモン/BKマーブル)

ライン: 東レ スーパーストロングPE 10号























【2010/09/22 00:18】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(12)
<<もう直ぐシーズン到来!! | ホーム | シェイクダウン!!>>
コメント
2010年雷魚チャプター、お疲れ様でした。(^_-)

第1回~3回まで、素敵なガイドをしてもらって、ありがとうございました。
m(__)m
それにしても、これで終わりと思うと淋しくなりますね。(>_<)

残りの終盤戦、時間が合えばよろしくお願いします。(^^)v
【2010/09/22 05:12】 URL | VLENE #- [ 編集 ]
VLENEさん>
お疲れ様でした!
ガイドだなんてとんでもないですよ(^-^)
お陰で毎回楽しいラーチャプになりました!!
本当に淋しいですがまだ今シーズンの雷魚ゲームは行けるのでまた宜しくお願いしますm(_ _)m
【2010/09/22 08:01】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
運営、お疲れさまでした。お陰様で心から楽しいラーチャプでした。ありがとうございましたm(__)m 

シーズン終盤となり、淋しい限りですが、是非一度ご一緒させて下さいね!

…噂のアワセが見てみたいのです(笑)
【2010/09/22 08:15】 URL | A #- [ 編集 ]
Aクン>
お疲れ様でした!
みんなのお陰ですよ、楽しいのは(笑)
終盤戦は是非とも御一緒したいね~!!
その際は噂?のアワセ見てね(爆)
【2010/09/22 10:02】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ラーチャプお疲れ様でした!

とても楽しかったです。

楽しい時間は、あっと ゆうまに 終わりますね~!
来年もよろしくお願いします。

ラストスパート頑張りましょう!
【2010/09/22 15:44】 URL | おかも #- [ 編集 ]
ラーチャプ参加の皆さんお疲れ様でした。


かつかつで幸薄回避だったので来年は、余裕で回避出来るように頑張ります。


山本君、ひろゆきおやじ!さん、ぢゃいさん。
運営お疲れ様でした
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
【2010/09/22 16:05】 URL | スキーター #- [ 編集 ]
ラーチャプ一年間お疲れでした。

ラーシーズンも残りわずかですが、
ラストスパートで、
頑張ってデカいの狙っていきますか!
【2010/09/22 19:56】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
おかもっさん>
お疲れ様でした!
普段のラーゲーもあっと言う間に時間が過ぎて行きますが逆に時間に縛られたゲームは緊張感や焦り、そして駆け引きなど違う楽しさ満天ですよね~(笑)
ラストスパート頑張りましょうね!!
【2010/09/22 23:27】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
スキーターさん>
お疲れ様でした!
幸薄組合長まで成られて普段とはあり得んキャラに・・・(笑)
bbsを通じて焦りや緊張感は楽しいですし、かなりの幸薄プレッシャーを感じますね!!
出来ればラーのラストスパートをと思ってますがクラシックは応援に行きますので頑張ってください、祝賀会が待ってます(爆)
来年もラーチャプ宜しくお願いします。
【2010/09/22 23:35】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ひろゆきおやじ!さん>
本当に大変な中、お疲れ様でした!
今年は凄かったですね~(笑)
来年も是非宜しくお願いします。
ラー終盤戦かっ飛ばして行きましょうね!!
チャンピオンシップ頑張って下さい。
【2010/09/22 23:40】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
ラーチャプお疲れ様でした。
楽しい大会ありがとうございました!

毎回ハラハラドキドキですがこの緊張感がたまりません!

また宜しくお願いします!
ありがとうございました。
【2010/09/23 00:08】 URL | hig #- [ 編集 ]
higさん>
お疲れ様でした!
本当にハラハラドキドキ感は堪らんですよね~(笑)
bbsでのプレッシャーの掛け合いは面白いです!!
こちらこそ宜しくお願いします、帰りはご馳走様でした。
【2010/09/23 12:32】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

