TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
凄まじい状態に入ってる壱岐へ出撃!!
今回は予約は早くからしてたんですが一緒に行く予定の方が急な用事や仕事などで一人になり、今回は断念し、断ろうと思って前日にシーガルインの門谷さんにTELしたら『今日はメチャ凄い事になってますよ』って言われ、他に3人ゲストが入ってるけど、その方達といっしょに回りましょうよ!『是非、来て下さい』と言われ、一人で行く事を決意し、行ってきました。
どういう状況かと言うと大潮前でデカイサイズがかなりシャローに入って来ていてサイトでかなりの数が確認出来、チームヤエンがかなり言わしてるらしく、サイトで確認したのも優に3kgは超え、いままでに門谷さんが見た事がないサイズがカップリングしてるとの事。
元々、今回の釣行では試したい事や確かめたいことがあり、釣果よりも実証に行くつもりだったので願っても無いチャンスだったんですが・・・
現地に着き、風が強いし、寒いし、『ヤバイなぁ!』と思いながら3人の他のゲスト(一人は女性)と挨拶を交わし、釣り場に行くとノーバイト!移動して実績のある場所を回るが夜光虫の影響で釣れない!
元々、夜は釣れないと解かってたので車で休憩し、朝一番、大場所に入るが風が強く、サイトどころか思うように釣りが出来ない状態!
直ぐに4寸サイズのアオリを釣ったがリリースし、後が続かない。
風向きを気にしながらキャストするとウィードのエッジで変なバイトがあり、合せると推定2kgUPのモンキチ君でした、このサイズになるとかなりの突っ込みをするがやはり重たいだけの外道!
いつ爆発するか解からない状態の為、写真を取らず、リリース!
全員、コウちゃんもしくはモンキチ君GETし、移動!
20070513103451.jpg 壱岐の観光スポット!


20070513103525.jpg 初めて見ました!

釣れんけんと言って、観光してた訳じゃなかですよ!
この先に本来はヒラのスポットなんですが良い地磯エリアがあり、門谷さんもこのエリアでは初エギングでしたが全部で2杯で終わり、移動!

この後は一人のゲストが2ピースのエギングロッド先部を海にブッ飛ばし<笑>竿を買いに行くとの事で、ショボイ漁港で釣りしながら待つと買ってきました、壱岐では釣具屋さんよりホームセンター?の方が安いらしく¥9,000で買ったらしく高い釣行になっている!
エギングは得に緩み易いので皆さんも気を付けてください。

風が時間の経過と共に強さを増し、なかなか釣りが成立しない(T-T)


20070513103554.jpg 良い場所なんですが!


釣れるのはこんなサイズばかり・・・
20070513103430.jpg壱岐のサイズじゃ無いです!

ヤエンでは2kgUPも釣れてましたがエギではこの風ではキャストする方向など決められ、おまけに旨く動かせない状態でお手上げ状態でした。
帰りのフェリー乗り場近くの芦辺港の外側の入ると居ました!
3kgクラスがカップリングして足元のウィードエリアをうろうろしていて久々に『ドキドキ』
頑張ってみたが少し反応したかと思うと無視!
メスの方も相当デカイサイズで、1500gは軽く超えてる、ビッグカップルでしたが厳しい!
そのウィードに1500gクラスの他のカップルも入って来て短時間で凄い光景を見たがタイムオーバー!
自分達を送った後も門谷さんは頑張ってみるとの事!




20070513121658.jpg フェリーの中から激写!


今回、魚から教えてもらいたい事があったんですが収穫ゼロでした。
ただ、凄い光景を目の当たりにして凄く興奮させてもらいました、これに懲りず、リベンジしたいと思ってます!
壱岐はポテンシャルは高いのは事実ですし、なかなか近場では見れない光景が見れるし体験出来る、やはり良い場所です。

帰りのフェリーの中でのスロットコーナーで『北斗の拳』をすると


20070513103614.jpg 人気コーナー!

数百円で掛かり、終わったかと思うとリンが『ケ~ン』と叫び、復活!
どんどん連チャンし、シルバーメダルが5枚出てきました!

20070513103719.jpgゴールドは出ませんでしたが!

5枚で千円分の売店商品と変えれるので

20070513103802.jpg 壱岐の華GET!

むぎ焼酎『壱岐の華』と交換しました。『嬉しいぃ~!!』
最後に些細な喜びありの釣行でした。
【2007/05/13 12:41】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(17)
<<レッドゾーンに行ってみましたが・・・!? | ホーム | 厳しい状況の中やっと出ました!!>>
コメント
最近、天気が目まぐるしく変わるけん、難しいねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

しかし、やっぱ風男じゃんのぉ~http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

…ちゅうことは、第二陣の親イカ御一行様の方が、数・型ともに、ヨカっちゅう事やねhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
イ、イカねば…(笑)http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/13 13:29】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
天気だけはどうにもならんね!
風男は解かっとうけど、予報ではどうにかなるかなと思ったのは大間違いやったね。
メチャンコデカイのが入って亀頭みたいやね(*^-^*)
【2007/05/13 13:45】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
鬼の足跡に負けずに・・・

じょーじの手で、新たな観光スッポト!

怪物の手形 ば創りましょう '`ィ (゚д゚)/

これで壱岐も安泰だなー (⌒~⌒)



【2007/05/13 14:11】 URL | ぷるの近所の釣り馬鹿爺ぃ #- [ 編集 ]
ぷるさんの近所の釣り馬鹿爺ぃ さん>
何をおっしゃいますやら!
デカ過ぎて観光にならんかも・・・Googleじゃないと確認でけんかも?
釣れんでのさんかったけん、安心したでしょ<笑>
【2007/05/13 14:52】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
>じょ~じさん
「メチャンコデカイのが入って亀頭・・」
いやらしか~v-24(笑)
【2007/05/13 16:32】 URL | マッちゃん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。 厳しかったですね~
あ~オイも行きたいっす。割引券もゲットしたし!
シーズン中に時間作ろ~っと♪
【2007/05/13 18:13】 URL | マッチャキ #- [ 編集 ]
マッちゃん>
いやらしいのはマッちゃんの方バイ!
鬼頭で彼女ば言わせ夜くせに!

マッチャキさん>
今は凄い状況になってますよ!!
まだまだチャンスはあると思います。
割引券は良かですね~『俺もほしいなぁ~』
【2007/05/13 18:44】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
ほうほう。やっぱり感染してましたか。
【2007/05/13 23:42】 URL | M #jhHw6g8s [ 編集 ]
Mさん>
感染したか解からんけど、『北斗の拳』でとった『壱岐の華』でアルコール洗浄しましたけど<笑>
ヤエンはのさんかったみたいですね?
白潮の影響もかなり良くなってるみたいですね!
手術入院する前にデカイの一発のして下さいね(^o^)/~~~
【2007/05/14 00:07】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
よしよし♪じわ~っと症状の出よるごた~ですな!?
【2007/05/14 03:46】 URL | ぷる #QV9/i4Sk [ 編集 ]
ぷるさん>
かなりのさんかったです<涙>
しっかりアルコールで消毒しときます、手遅れかもしれませんが<笑>
【2007/05/14 07:23】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
壱岐行きおつかれ!
3㌔UPのペアリングとかすごいね~
時間作って行こうかな~。
でもあのスロット出るんやね。
焼酎、浦山しかです。
【2007/05/14 09:10】 URL | ひろゆきおやじ! #- [ 編集 ]
凄い状況になってるのは間違いなかですね(^^)
ラオウを天に帰す事はできませんでしたけど、最初は当たりやすくしてるみたいです!
焼酎は嬉しいかったです。
【2007/05/14 10:47】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
今回は厳しかったみたいねー。
壱岐のロケーションは凄くイイね!
個人的に破壊された防波堤なんかが、かなりそそります。いかにもシーバスやメバルが付いてそうで・・・
【2007/05/14 12:03】 URL | 石津 #- [ 編集 ]
石津さん>
良い所ですよ!
何をターゲットにするにしても魚影は濃いですね(*^-^*)
普通の漁港でもマルやメバルやソイなどが確認できますよ!
ただ壱岐では食べる習慣がない為、マルやメバルはアジ以下のカス扱いです!
【2007/05/14 20:06】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!大分ものさんでしたよ・・・。
こんどみんなでリベンジ行きましょう!
番長やっつけてみようかね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/05/15 16:09】 URL | kugi #- [ 編集 ]
kugiちゃん>
今度、みんなで行こうね!
壱岐、頑張ってね、かなりデカイのが期待できるっちゃなかかな!?
2KgUPの壁を越えてね!
それ以上もありえると思うよ。
スロットも面白いよ、帰りしかできんけど・・・
【2007/05/15 20:22】 URL | じょ~じ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

