TIGHT APPROACH
釣りにおいて常に根掛かりを恐れずにタイトにアプローチするのが信念!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NBCソルトチャプター九州 第1戦!!
日曜日に今シーズン第1戦目のソルトチャプター九州が開催されました。

今回もタイラバメインでターゲットはマダイです。

この試合に合わせて初のタイラバを作ってみました(笑)



IMGP0559.jpg 恥ずかしいんですが・・・


右側がオリジナルの通称『山ちゃんスライド』そして左側が・・・

パクらしてもらった『セブンスライド』です(爆)

名前までほぼパクってますけどね(笑)

タイラバを作りながら夜は近場のシーバスも行ってました。


IMGP0553.jpg   IMGP0558.jpg ぼちぼち釣れます!!



サイズはイマイチですがコンディションの良い魚が遊んでくれてます!!


準備万端で挑みました!


IMGP0561.jpg ウェイトを2種類作りました!


スタートして直ぐに・・・


IMGP0563.jpg お土産GET!


沈黙の中で・・・


IMGP0564.jpg かなり良い引きをしてくれます!


思わず『楽しい~!!』と叫ぶと横で田中さんが『胸クソ悪い!』とジョーダンで・・・

上がってきたのは・・・


IMGP0565.jpg ギンピカのシーバスです!


何故っ?て感じでしたが嬉しい80サイズで今年も『外道王』まっしぐらでした!

『山ちゃんスライド』炸裂です(笑)


暫くすると胸クソ悪かった田中さんにもHIT!!


IMGP0566.jpg 楽しそうでした!


田中さんも一言言って良い?『楽しい~!』って叫んでました。

しかも『釣ロマン』的には間違い無くマダイらしかったのですが・・・


IMGP0567.jpg ・・・?


姿が見えて船内は爆笑の渦でした・・・


IMGP0569.jpg 田中さんヤガラでした!


後ろのスキーターさんが何か嬉しそうでした(爆)

『外道王』の称号を田中さんに取られてしまいました。

スキーターさんも・・・

IMGP0570.jpg ・・・?


IMGP0571.jpg エッソ~でした!


しかしこの後本命を・・・


IMGP0572.jpg やるっすね~!


次は自分にHITしかし・・・


IMGP0575.jpg 外道はまかしてチョッ!!

実は写真はありませんが他にもカナトフグとエッソ~もGETしていて外道の五目釣りを

達成してました(笑)

肝心の本命はバラシてしまい・・・(汗)

この御方は違いましたね~!!

最後に『山ちゃんスライド』で大ダイを・・・

IMGP0577.jpg やり取りは流石でした!


優勝は当然・・・


IMGP0578.jpg   IMGP0582.jpg   IMGP0583.jpg




スキーターさんです!

唯一の4Kgオーバーでブッチギリでした、おめでとう御座います!!

今回、田中さんやスキーターさんやAクンと楽しく釣るのが目的だったので凄く楽しい

時間が過せました。

それとお世話になった海龍丸のtomo船長ありがとう!

参加者のみなさん、スタッフの藤原さん、オブザーバーのディーパーの森下さんお疲れ様

でした。















【2010/11/09 00:55】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ちょっと早めの忘年会&タイラバゲ~ム!! | ホーム | シーバス達人(マスター)5 第2段へ・・・!!>>
コメント
初コメントします。???
(笑)

楽しかったですね、ヤガラ釣り。(笑)
山本さんも本命のラーを釣られて……嫌、シーバスか。(笑)

ただ一つの悩みは、組合長の大物ですね。
確か、
『山本さん、山ちゃんスライドありがとう。船長、ありがとう。2人のお陰で本当に楽しい……。』

え~ぇ~私とAくんは、欄外なんでしょうね。
一緒だと思っていたのに、とんだ勘違いだったようです。
Aくんと、今後の付き合い方について、会議します。
(笑)

【2010/11/09 07:10】 URL | 田中です。 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
まぐれもいい所なので、紙一重でしたよ。
これからもいままで通りのお付き合い宜しくお願いいたします。
また、御一緒しましょう。
【2010/11/09 07:32】 URL | スキーター #- [ 編集 ]
田中さん>
いや~楽しかったです!
やはり自分達はドラマを作りますね~(爆)
最後の表彰のコールで『ヤカラ?田中さん!』が効きましたね(笑)
組合長は違う世界に居ましたね(笑)
『山ちゃんスライド』増産しますんでまた宜しくお願いしますm(_ _)m
【2010/11/09 07:48】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
スキーターさん>
お疲れ様でした!
行きがけの車中でアネロン効きまくってましたが流石でした、優勝おめでとう御座います(笑)
相当楽しかったです!
次回は打倒スキーターさんで外道勝負しましょう(爆)
【2010/11/09 07:55】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~

シーバス、ヤガラ、大鯛とみなさん華と笑いがあって羨ましいです(笑)

山ちゃんスライド、かなりイケてましたね~

次回は自分の分もよろしくですm(__)m
【2010/11/09 08:11】 URL | A #- [ 編集 ]
Aクン>
お疲れ様でした!
数々ドラマに終始笑いがあって楽しかったね~(爆)
『山ちゃんスライド』了解しました(笑)
また宜しくお願いね!!
【2010/11/09 12:14】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
乗船ありがとうございました!

ウィニングルアーの山ちゃんスライド!かなりいけてましたね!

いつものメンバーに乗船してもらい自分も楽しくガイドする事が出来ました。

次回もぜひ宜しくお願いします。
【2010/11/10 10:51】 URL | tomo船長 #- [ 編集 ]
tomo船長>
お世話になりました!
素晴らしいガイドお疲れ様でした!!
お陰で数々のドラマと笑いでエンジョイ出来ましたよ(笑)
次回は打倒、組合長で頑張りますので宜しくです(爆)
【2010/11/10 23:53】 URL | 山本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

山本

Author:山本
山本康典(やまもとやすのり)
福岡市在住
ソルトウォーターゲームでのショア中心としてルアーで釣れる魚は貪欲に追い求める釣りバカです。
でも雷魚ゲームは自分の中で特別で魂売ってます!!
東レ・フィネスフィールドテスター
LOOP福岡支部 所属

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

カテゴリー

リンク

ブログ検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

